カテゴリ:Shopping( 61 )

Toms Warehouse Sale

b0200852_1318578.jpg
Tomsのウェアハウスセールが今週あると何かで見て、LAブランドの会社やし記念に靴1足くらい買っておいてもいいかなと軽い気持ちで行くことにしたこのセール。舐めてました。。

今日が初日で10時オープンだったのですが、11時半に着いたところこの行列!奥に見える白い建物が販売会場。その入口に向け、駐車場をつっきった上に飛び出して通りまで列ができていました。
平日やしまさかこんなに混むとは思ってなかった…予定変更になってオフになったやっちゃんを誘って行ったので、こんなに並ばせることになって申し訳ないやら話し相手がいてありがたいやら。
靴を買うのにこんなに並ぶなんて人生でこれが最初で最後やな、としみじみ語りながら大人しく並ぶ。


b0200852_1318815.jpg
12時前から並びはじめ、2時半にようやく建物内に入り、建物内でも遊園地のアトラクション待ちの様にぐるぐる並んで、3時前にようやく売り場に到着。
建物内の壁代わりにしていた段ボールには、お客さんが書いた落書きがたくさん。
Never wearing TOMS after this. ってToms好きで買いに来たんやろうにこの行列で嫌いになったってこと?
あとは「1足の靴を買うために3時間待った」と愚痴るものとか「もう少しでゴール!」と励ますものとか。みんなも大人しく並びながら、相当イライラしてたのね。。


b0200852_13181134.jpg
ようやく辿り着いた売り場!
いかにも倉庫な室内、靴のサイズごとに分けられた段ボールの山、奥にはTシャツやサングラスのコーナー。
靴は1人20足まで購入可能とのことで、外で待っている間に大きな袋を抱えて帰るお客さんをたくさん見たので品物がまだあるのか不安だったのですが、やはり人気のサイズや色形はあまり残っていないようでした。
1日に出す品物数が決まっているようなので、各日オープン直後に入れたらもっとたくさんの種類があるのだと思います。

特に欲しい色形を決めていた訳ではなかったので、適当に気に入ったものを試着して、それぞれ品評会。会場内で友達と合流できたので、レジまでの行列で待ち合わせし、その間に再度長考。
会計を終え、会場を出たときには4時になっていました。はー、こんな長時間の買い物久々にした!買い物前は待ち過ぎてくたびれていたものの、買い物後はアドレナリンが出たせいかテンションあがって楽しかった!


b0200852_13192746.jpg
ちなみに今日買ったもの。
男性用の靴slip-on$20、short紐付$25、mid-top$30。
女性用slip-on各$22。
2人で6足購入。これでしばらく靴は買わないでいい、かな?

Tomsは「シューズ1足の購入につき、さらにシューズを1足、世界の子どもに寄付する」という"One for One"をコンセプトにしていて、ウェアハウスセールでもそれが適用されるそうなので、気持ちよく買い物ができたのがまたよかった^^

このウェアハウスセールは30日まで。行かれる予定の方は、行列覚悟でいってらっしゃい!

Toms Warehouse Sale Info


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-27 21:17 | Shopping

Kiwi+Berry

おとといの朝6時半頃地震があり、少し怖いなと思う程の揺れをLAで初めて体感しました。
これまでも地震はあったけど一瞬だったり感じなかったりで、怖いと思うことはなかったのですが、おとといのは目が覚める程の揺れが何十秒か続きました。我が家では被害はなかったのですが、職場では棚にあった商品が落ちて割れていたそうな。。
LAでも地震が起こりえることを思い出させる地震でした。気を抜いていたけど、念のため防災準備をしておかねば。

はてさて。
友達がおいしいと言っていた果物。初めて見聞きする果物で、トレジョで入手できると聞いて買ってみました。

b0200852_2525558.jpg
その名もKiwiberry。
キウイとベリーの掛け合わせ?かと思ったらキウイの原種だそうです。日本名はサルナシ。by Wikipedia
日本名渋い。ちなみに1パック$3.99でした。


b0200852_2525930.jpg
皮はブドウみたいに柔らかくてつるつる。切ってみるとまるでキウイ!
トレジョの店員さんは皮が茶色になったら食べごろと言っていたけど、私が買っていたのはまだ緑だけど少し傷みはじめていました。身が柔らかくなったら食べていいのかな。
食べてみるとトロンとした食感で甘い。皮ごと食べられました。(皮が少し渋かったので、好みがあるかも)
栄養価も高いそうで、おいしかったし出会ったらまた買おう。


b0200852_253881.jpg
キウイベリーとグレープフルーツの朝ごはん。
盛りつけたお皿がカレーライスのときにも使うお皿だったので、すごい色のカレーライスみたいで面白くて記念に撮影。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-19 10:27 | Shopping

トレジョ最近のあれこれ

最近買ってみたトレジョのあれこれ。

b0200852_128914.jpg
Himalayan Salt with Truffles $4.99
友達の家で晩ごはんをよばれた際、天ぷらをトリュフ塩でと勧められ食べてみたらとてもおいしくて、それ以来買ってみたいなと思っていたトリュフ塩。トレジョの新商品コーナーに置いてあるのを見ておぉっと思い購入。
開けてみるとむわっとトリュフの香りが!炒め物やパスタ、リゾットで使ってみましたが、味ではそこまでトリュフを感じず。でもなんか気分がいい(単純)。
そこまで大きくもないので気軽にお試し感覚で使え、日本のお土産にもよさそう。


b0200852_1281285.jpg
Fermented Japanese Aomori Black Garlic $2.99
発酵黒にんにく、しかも青森産!意外なところに目をつけたな〜トレジョ!
にんにく2玉入り、皮をむくと真っ黒で柔らかいにんにくが。食べ方を調べると、そのまま食べるという紹介もあったけど、なんとなく火を入れたくて生にんにくの代用品として炒め物などに使ってみました。
香ばしいにんにく風味はあるけど食べた後もにんにく臭はなし。にんにくが好きでない人も食べられそう。でもにんにく香る料理が食べたい!という時には物足りないかも。
黒にんにくは体にいいそうなので(詳細割愛)、これからも用途にあわせて使い分けたい。


b0200852_1281562.jpg
Spicy Seaweed Ramen
少し前に買って食べたので価格失念。
へーと思って買ってみた、乾燥わかめとキムチの具がついたラーメン。麺は半生っぽい。
麺は普通に食べられたけど、水の量などレシピを確認せず適当につくったせいなのか、スープがいまいちおいしくなかった。。だしを足したりすればよかったのかも。


b0200852_1282410.jpg
Coffee Jamaican Blue Mountain $19.99
友達からおいしかったと聞いて買ってみたコーヒー豆。期間限定品だそうな。パッケージもメタリックで他のコーヒー豆と違い特別な雰囲気。
ミディアムローストでストレートでもミルクを入れてもおいしい。店頭からなくなる前にまた買っておこう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-11 20:51 | Shopping

エコバッグ必須元年

b0200852_1610259.jpg
トレジョに買い物に行ったら、ペーパーバッグが有料、10セントになっていました。
他のスーパーでもプラスチックバッグ(使い捨てのビニール袋のこと)がなくなって、エコバッグを持って来てください、という張り紙がありました。いよいよLAでも本格的に始まりました、プラスチックバッグ禁止条例。
数日前までエコバッグを持ってなかったら何の気無しに使っていたプラスチックバッグ。それがスーパーから消えたなんていまだに信じられない…
紙袋も、これまでトレジョで特に重いものを買ったら二重にしてくれていたけど、今となってはなんと贅沢なことをしていたのか!(笑)

エコバッグをうっかり車に忘れて来た、なんてことにならないように、これからは財布と一緒に携帯しなければ。みなさまもエコバッグお忘れなく!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-04 23:11 | Shopping

Abbot Kinneyぶらぶら

b0200852_13112497.jpg
友達のベーカリー"Peace Piece Bakery"のポップアップストアがAbbot Kinneyで行われ、この日のためのお菓子もあると聞いていたのでおいしいおやつを求めて買い物へ。一緒にランチをした友達も誘ったら付き合ってくれ、みんなでAbbot Kinneyをぶらぶら。
着いてみるとたくさんのお客さんで賑わってました。売り切れる前に買えてよかったー!


b0200852_13112650.jpg
別の知り合いがこれまたAbbot Kinneyで昨日からポップアップストアを開いていたので、そちらにも遊びに行きました。
デンマークのデザインアイテムのお店"Hurra!"。


b0200852_13112980.jpg
この軍団かわいい…

ご祝儀的な意味合いもあって何か買い物しようと品物を選んだら、やっちゃんには「??」なリアクションをされました。いいもん、1人で眺めてにやにやするから。。
ちなみにその物は写真にも写っている大きなコマ。1ピースの木から削ってつくられてるようで、それだけでもほー!ですが、大きいんです、コマなのに!

はてさて、その後は男性陣と別れ女性陣でAbbot Kinneyをぶらぶら。お陰でゆっくりウィンドーショッピングができました(笑)やっぱりぶらぶら歩きは女の子とするのが楽しいわい!

Peace Piece Bakery
Hurra!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-24 11:10 | Shopping

好き、きらい、好き

b0200852_1157353.jpg
好きだけどきらい、でもやっぱり好き。
もはや乙女心なんて持っていないですが、そう言いたくなるのがHome Depot。
家の物やガーデニンググッズで買うべき物がいくつかできたので、重い腰をあげて行ってきました。
行ってみると…店の広さと品揃えの豊富さにテンションがあがる!


b0200852_1157699.jpg
しかし電球だけでこれだけの種類。
最初は自力で探そうとしたけど、結局店員さんに助けを求めて買うべき物を教えてもらう。最初からこうなることは分かっていたけど、自分だけでは買いたい物すら探し出せない、それがHome Depot。


b0200852_11571880.jpg
ガーデニングコーナーで所狭しと並べられたたくさんの花々を見てまた気持ちが復活。
プランターだけでもあれこれあって、楽しく迷う。

1人満足して店を出ると秋の空。
買い物後はやっぱり楽しい。さーて家に帰って買った物を活用するぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-26 11:57 | Shopping

Farmer's Market@Culver Downtown

b0200852_1038499.jpg
久しぶりに会う友達とファーマーズマーケットへ。
Culver Downtownで行われているファーマーズマーケットは15〜19時までの開催で、仕事前には寄れず、仕事後には間に合わず、今日は休みだったのでやっと行けました!
もうすぐハロウィンなのであちこちにかぼちゃの山。

b0200852_1038048.jpg
グレープフルーツ&オレンジでJack-O'-Lantern、面白い!


b0200852_1038151.jpg
梨に柿など秋の果物がたくさん。

b0200852_10384568.jpg
気前良すぎやろ、な試食コーナー。ありがたくあれこれいただきました。
しかし同じ果物でも種類が違うと味も違う。そういう意味では、例えば同じ梨でも自分の好みの梨を探すのにこの試食は助かる。


b0200852_10381168.jpg
松茸もありました。でもあまり香りはしなかったなーまだちょっと早いのか?
松茸の隣にはロブスターマッシュルーム。シーフードに似た味がするらしい。気になる…
このキノコのお店で舞茸は生でも食べられると教えてもらいました。ちょっと味見させてもらったけど香りがよくって生でもおいしかった!


b0200852_10382060.jpg
野菜を切ってパックしたもの。ファーマーズマーケットで初めて見ました。下ごしらえの時間を短くしたい人にはいいだろうなぁ


b0200852_10382359.jpg
いつか挑戦したいアーティチョーク。
友達も興味を持っていたので、ぜひトライしてみてと勧めておきました。そして食べさせて!(笑)

目にたくさんの緑を取り込んで、清々しい気持ちになった買い物でした。
はー、気持ちよかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-22 18:36 | Shopping

トレジョのおやつ

最近リピート買いしているandしそうなトレジョのおやつ。

b0200852_4244524.jpg
日本へ一時帰国のときのお土産に買ってみたナッツのひとつ、Pecan Candied。
後日自宅用に買って食べたらおいしかった!ローストしたピーカンを砂糖でコーティングしたもの。
バイト先で食べていて、ヘルスコンシャスな元同僚がたまたまいたのでおいしいよ、と勧めて食べさせたら「キャンディーみたい!」と言われた。甘すぎるってことか…
そして彼が「これが自分のスナックやけど食べる?」と差し出してくれたのが海苔。すばらしくヘルシー。見習わなければ。。


b0200852_4244730.jpg
Dark Chocolate Pretzel Slims $2.99
やっちゃんがトレジョに買い物に行った際、みんな買ってたからつられて買ってしまった、というおやつ。
プレッツェルが本当に薄くて、さくっと食べるとほんのり塩分を感じ、これはおいしい!以前食べたことのあるMilk Chocolate Covered Potato Chipsとやってることは近いけど、断然プレッツェルの方がうまくいってます。

私が買い物に行ったら、以前のチョコポテチの記憶があるからこれを買ったかどうか?
たまにはやっちゃんに買い物に行ってもらって、やっちゃん目線でセレクトしてもらうのも大いにアリだと思いました。まぁ、その際はおやつ予算を決めて…


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-05 12:17 | Shopping

トレジョで選んだLAのおみやげ 2013'夏編

今年の夏も日本へ一時帰国します。そこでまた生じるおみやげ問題。
私だけでなく、やはりたくさんの人がおみやげには頭を悩ませているようで、「LA おみやげ」と検索されこのブログへやって来ている人もいらっしゃるようです。
去年書いたおみやげ探しin Trader Joe'sが参考になっているかは分からないけど、今年も忘備録を兼ねておみやげ探し記録。

b0200852_8305779.jpg
今年もいつもお世話になっているTrader Joe'sことトレジョでおみやげを探しました。
せめて去年と違うものをと選んだお菓子。
このマンゴーは普通のドライフルーツでなくフリーズドライされたものなので、さくふわっと面白い食感。母からのリクエストがあり購入しましたが、私も好きです。
ざくろをコーティングしたチョコとクッキーは個人的趣向により選択。どっちもおいしい。


b0200852_831239.jpg
ナッツ類はリクエストのあったもの+今まで見たことのなかった小さめのパッケージ入りのものがあったのでそれを購入。
ピーカンとウォルナッツ、軽く砂糖をまぶしたような感じ。おいしいといいな。


b0200852_8311160.jpg
初おみやげメンバー入りのタコシーズニングミックス。暑い季節にメキシカンフードなぞいいんじゃないかと。
軽いし日持ちするし作り方も簡単やし、割と万人受けするのではと思っていますが結果やいかに?


b0200852_8312127.jpg
トレジョのコーヒー。これは半分は自分たち用か。。
豆をひくコンパクトなグラインダーも持って帰るので、日本での滞在先でコーヒーを入れてまわる予定。


b0200852_83128100.jpg
カルフォルニアワイン。
好きな人にはうれしいだろうワイン。持参できる数量が限られてしまうのが難点。。(別料金払ってでも大量持参でおみやげにしたというツワモノどもの話も聞きますが)


b0200852_8312560.jpg
日本で売ってなさそうなビール。
売ってたらどうしよう。


b0200852_8313746.jpg
夏季限定らしい麻素材のエコバッグ。
かわいくて自分用にも購入してしまった。


b0200852_8314487.jpg
キッチンクロスと乾燥機用のラベンダー匂い袋。
キッチンクロスは2枚入り、丈夫で使いやすい。ラベンダーの袋はたんすやクローゼットでも使え、いい香りな上防虫効果もあり。
何度かおみやげにしたことのあるアイテムですが、自分が使っていて好きなものはついおみやげでもリピートしてしまいます。


b0200852_8314845.jpg
石けん類。
いい香りでパッケージがかわいいのもあり、これも毎回買ってしまうおみやげのひとつ。
いつかは使えるものだから何度もらってもいいかなと。


b0200852_8315167.jpg
おまけ。
店内の目立つところにどどんと陳列されていたクッキーバターなる商品。
人気の商品でしばらく品切れしていたんだそうな。話のタネになるかと買ってみました。
きっと甘いんやろうな〜甘いの好きな人にあげなければ。

トレジョで買ったもの以外でもヨセミテで買ったものとか、やっちゃんが旅先で買ってきたものとか、ひとつひとつは大きくないのですが、おみやげすべてをまとめると結構な量。
ささやかながら、あれこれ考えて選んだLAみやげ2013'夏編、みんなに喜んでもらえますように!(ってブログを読んでくれている友達にこれらのおみやげをあげたら「喜べ!」って脅迫になる?^^;)
 
おみやげ以外にはそれほど持って帰るものはないので、荷造りはちょちょいのちょい、なはず。
日本に行ってしまえば楽しいのに、行くまでは簡単なはずの準備が面倒でなかなかテンションがあがらない。荷造り以外にも掃除洗濯やら片付けておきたいことがあれこれあるので、さっさとスーツケース出して来て準備せねば!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-07-22 16:29 | Shopping

緑の誘惑

b0200852_12412447.jpg
友達が家に遊びに来てくれ、お茶を飲みながらそう言えば前に植木屋さんに行きたいって言ってたね、という話になり、友達も買いたいものがあったそうで、友達おすすめの植木屋さんへ連れて行ってもらいました。


b0200852_12412793.jpg
私の実家の両親も庭いじりが好きで、実家にいたころはよく植木屋さんにお供していました。そのせいか、私も植物が好きです。
でもこれまで引っ越しがあったり、ずっとLAに住むわけじゃないし、という思いもあって、植木は買わずにいました。が、先日友達の家へ久しぶりに遊びに行ったときにすくすく育ったたくさんの植物を見て、やっぱり家の中に緑があるっていいなーと。。
いざこうして清々しい緑一面の室内を目にすると、閉じ込めていた植物欲が刺激され、心の鍵が外れた音がしたような気がしました。(大袈裟やけど本当にそんな気がしたのです!)


b0200852_12414465.jpg
布地のような模様の葉っぱ。
家の中にあったらぱきっと目が覚めそう。


b0200852_1244812.jpg
蘭ってお店などのお祝いに送る花のようなイメージがあって、自宅に飾るという発想がなかったのですが、友達の家にこういう小振りの鉢の蘭があって、それがとても似合っていてかわいかったな。いつか家にもお越しいただこう。


b0200852_12414429.jpg
どの色もすてきな紫陽花。
歳をとるごとに好きになっている気がする。


b0200852_12414736.jpg
かわいい多肉植物の寄せ植え!


b0200852_12415327.jpg
ちらっと見てさくっと買い物するつもりが楽しくってじっくり見てしまって、あれもこれもと心惹かれたけど、ぐっと我慢して今日はこの3点を購入。
我が家の新入り、よろしくね!

Rolling Greens
9528 Jefferson Blvd
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-06 21:07 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧