カテゴリ:Sightseeing( 38 )

MLBエンゼルスvsマリナーズ観戦

今日も昼過ぎからのんびり観光開始。
まずはトーランスに行って、日本のスーパーを見学。まるで日本やなぁと驚いていただきました^^

夕方から、本日のメインイベントのMLB観戦へ。
最初は家から近いドジャーススタジアムへ観戦に行こうと思っていたけど、今週はアウェーでのゲームだったので、ホームゲームのエンゼルスに目標変更。スケジュールを調べてみると今日がマリナーズとの対戦最終日だったので、イチローも見れるなら今日行こう!ということになったのでした。

トーランスからアナハイムへ向かう途中渋滞にはまり、5時半頃に球場到着。
チケット売り場でライト側のチケットを買って(当日券を買ったのですがなぜかセールになっていて、36ドルの席が18ドルになっていました。観戦するのがどの席でもいいなら、当日券がおすすめです!)、いざ球場の中へ!

b0200852_1625087.jpg

小ぢんまりしたきれいな球場。
四角い暗い通路から、緑の芝生の眩しいグラウンドを見はらすスタンドへ出てくる瞬間。この瞬間が野球場に来た時で一番好きです^^


b0200852_16245310.jpg

偶然友人ご夫婦も観戦に来ていて、球場内で立ち話。
球場内ではたくさん日本人らしき人の姿を見ました。ツアーでもあったのかな?
そしてその日本人らしき人たちはほとんどライトスタンドに。なぜなら・・・
やっぱりイチローを見るため!でしょう^^


b0200852_1624556.jpg

生イチロー!
肉眼では顔まではっきり見えなかったけど、遠目で見てもイチローはイチローでした^^
残念ながら今日はヒットがありませんでしたが、ナイスキャッチは拝見できました。


b0200852_1625372.jpg

試合は3-1でエンゼルスの逆転勝利。
普段は阪神タイガースの試合を見ることの多い父母には、アメリカの自由な試合観戦スタイルは新鮮なだったかなと思います^^

帰りは渋滞もなく、30分くらいで帰宅。アナハイムってこんなに近かったのか。
でも高速で30分って「近い」ことにはならないのかな?
うーん、グランドキャニオンへのドライブを経てから、運転距離の感覚がますますおかしくなってる気がする。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-08 00:43 | Sightseeing

Beach北上観光&買い物

b0200852_15122331.jpg

今日の観光は、まずは朝ごはんを食べにManhattan Beachへ。
"Uncle Bill's Pancake House" 今日は並ばずアウトサイドの席へ案内されました^^

前回の経験を踏まえ、4人でオムレツ全部乗せ1つとパンケーキ1つをシェア。
今は軽めに食べて、昼にハンバーガーでも食べよう♪という計画だったのですが、なんたることか・・・この後まったくお腹がすかず、結局夜まで何も食べれませんでした。腹もちよすぎ。


b0200852_15122654.jpg

朝ごはんを食べてぶらぶらビーチを散歩。
今日は風が強くて波が高く、たくさんの波乗りがいました。しばし見物。面白そう。


b0200852_15123052.jpg

それからSanta Monicaへ移動して買い物。父、だいぶ待たせてごめんよ。
買い物後ピアまで。先月も見た蛇使いのお兄さん、今日はギャルにモテてた。
Santa Monicaも波が高くて、いろんな波が来てぼーっと見ているだけでも飽きない。今日は海辺に長いこといたせいか、帰ってみるとくっきり日焼けしてました。涼しかったから油断した。。


b0200852_15123229.jpg

3rd street promenadeでちょっとお茶してからMelrose周辺へ移動しまた買い物。父、まただいぶ待たせて・・・略。
気がつくと18時を過ぎていて、なんとなくお腹がすいたような感じがしてきたので、でも軽めでいいなぁと晩ごはんはUrth Cafeにて。またみんなで分けあって。この日の食べたものだけ見たらすごく小食な人たちみたい^^;
念のための保険で食べたクラムチャウダーがおいしかった!

明日は早朝からグランドキャニオンへ出発するので、今日は早めに帰宅。
長時間ドライブのおやつもCDも眠気覚ましも用意したし、運転頑張るぞー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-01 23:28 | Sightseeing

N家LA滞在記 Manhattan Beach・Los Feliz

b0200852_7535878.jpg

おいしいごはんのためなら、眠たくても早起きします。
Manhattan Beachにあるパンケーキのお店"Uncle Bill's Pancake House"。意見を求めるといつもおいしい情報を教えてくれる友達に教えてもらい、行って来ました。


b0200852_7564711.jpg

10時過ぎに着いたのですがすでに行列ができていて、1時間待ちとのこと。
ウェイティングリストに名前を書いて、順番が来るまでビーチを散歩。ビーチに着いたときは曇ってたけど次第に晴れ、いつものきれいな青空に。
ピアの先にある建物の中は小さな水族館になっていて、予想外に面白くてあっという間に時間が過ぎました。右側に見えるジョギングをしてる女の人が、ドクター中松のフライングシューズはいてて驚いた。


b0200852_7565035.jpg

散歩後、パンケーキ!
お腹が空いたので全部乗せのオムレツを注文。オムレツにはトーストかパンケーキが付いて来るそうで、もちろんパンケーキを^^
最初は「おいしー!」と言っていたのが、半分も食べない内に段々無言に・・・全部乗せはかなりのボリュームでした^^; 1つを2人でシェアするくらいでいいかもな、とMと意見一致。結局半分近く持ち帰り。(翌日の朝に残りを食べたら、再びおいしく食べられました!やはり何事も適量が大事ですな)


b0200852_7565464.jpg

朝ごはん+昼ごはんのボリュームのブランチ後は、Los Felizへ。
Sさんが雑談の中で「フランク・ロイド・ライトの落水荘をいつか見に行きたい」と言ったのを聞いて、LAにもライトの建築があると以前何かで知ったのを思い出し、調べてみたらLos Felizにあったので、そんな近くにあるなら行かなあかんやろ、と。
1919~21年、ライトがLAで最初につくった邸宅"Hollyhock House"。Barnsdall Parkという公園の中にありました。


b0200852_7583624.jpg

Hollyhockとは、立葵のこと。家の主の好きな花が、この家のデザインのモチーフになったそうです。
左がライトのデザインした立葵、右は丁度庭に咲いていた立葵。似てる!

中を見学するツアーがあったので、参加しました。内部は撮影禁止だったため写真はありませんが、素敵でしたー!(建築を見るのは好きだけど知識はないので込み入った感想は書けません。アハ!)
Hollyhock Houseの外の公園も気持ちがよく、Hollywoodサインも大きく見え、Hollywood & Highlandでのリベンジを果たせた、かな?

Los Felizまで来たので近くにあるSCOOPSでアイスを食べ、勢いでDowntownのUrth Cafeへ。
自分の好きなお店には友達も連れて行きたいという欲望のままに行動し、夕方からは別の予定があったのに、ちょっとバタバタ。。故に、2人にも予定外の行動をさせてしまい申し訳なかったです!

1度家に戻って、N家を他の観光へ送り出し、私とやっちゃんは別の集まりへ。
日本の友達がわざわざ海外に住む私たちの家に遊びに来てくれ、一緒にあちこち観光できることは、その友達毎に一生に一度あるかないかの貴重な期間だということは十分承知しているつもりなので、精一杯遊んだつもりだったのですが・・・全然遊び足りへんかったー!!私たちがもてなしたというかもてなされてしまった気がするし!一生に一度とさっき書いたばかりだけど、ぜひとも近い将来N家カムバックto LA!
今回は行けなかったところ、また一緒に観光しよう^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-07 00:00 | Sightseeing

N家LA滞在記 Santa Monica・LACMA・Koreatown

今日は無事朝起床。朝ごはんにSさんに捧げるコーンブレッドを食べ出発!
MelroseとBeverly Hillsを車上見学しながら西へ移動して、Bay Cities Italian Deliでサンドイッチの昼ごはん。


b0200852_1941030.jpg

お昼時なのですごく混んでました。
サンドイッチもイタリアンミートスープもおいしかった!

駐車場も混んでいたので、駐車スペースが空いてた近くの通りにストリートパーキングしたのですが、車に戻るとパーキングチケットが・・・とほほー!
(S家のおふたり、気を使っていただきほんまにごめん&ありがとさんでした。。T_T)


b0200852_1941391.jpg

昼ごはんの後はSanta Monicaへ。
ピアの先端で海をぼーっと眺める。風が強くて少し寒かったけど、体がすっきりして気持ちよかった。
バイオリンを弾く人の横に、それを聞いている風な海鳥。


b0200852_1942265.jpg

そのまま海づたいにVenice Beachに行って、Abbot Kinneyにある"Nice Cream"にておやつ。
バイト先にも遊びに行って、日本の友達とLAの友達が同じ空間にいて、結婚式のときみたいな不思議で面白い感じ。


b0200852_1943173.jpg

b0200852_5535465.jpg夜18時からはLACMAへ。今の時期金曜はJazz Liveがあるのでそれも狙って^^
去年とはライブ場所が違ってて、より多くの人がのんびりくつろぎながらライブが見れるようになってました。今年の方が盛り上がってていい雰囲気。

特別展のTim Burton展、展示品がたくさんで見応えがあって面白かった!
友達が見たいと思っていた日本館にあるはずの北斎の浮世絵は、残念ながら展示されておらず。また世界のどこかで巡り合えることを願う。


b0200852_1985230.jpg

ゆっくり美術館を堪能して、晩ごはんはKoreatownの"Beverly Soon Tofu"でスンドゥブ。
友達夫婦にもここのスンドゥブは好評でした。
満腹になって帰宅してから語ってしまい、3時過ぎ就寝。でも話し足りなかったよー!
N家は日曜に帰国する予定なので、明日は最後の観光。夕方から私たちは出掛ける予定があったので、N家と観光できるのは夕方まで。明日も早起きしてラストスパートじゃ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-06 00:00 | Sightseeing

N家LA滞在記 Miracle Mile・Venice・Chinatown

起きたら昼。で、出発の遅れた分を取り戻そうと、張り切って観光開始!
USCのブックストア(Sさん風に言うところの生協)に立ち寄ってから、GROVE & Farmers Marketへ。

b0200852_17541432.jpg

買い物が一段落して、The French Crepe Companyでおやつ。
シシリアパニーニとトロピカルクレープ。


b0200852_17543189.jpg

Farmers Marketでクレープを初めて食べたのですが、生地がもっちりしてておいしかった~
生クリームは缶に入っているものを自分で好きなだけぷしゅっと出す形式でした。そこはフレンチというかアメリカンな気がする。


b0200852_17541912.jpg

続いてRodeo Dr.を車上観光し、トレジョを経由してVenice Beachへ。
夕暮れ時のVenice Beach、寒かったけどきれいやったー
みんなで裸足になって広い砂浜を海辺までてくてく。寒いのに、海を見ると足がつかるくらい近くまで行きたくなるのはなぜだろう。


b0200852_17542265.jpg

おやつの時間が遅かったので、晩ごはんはあっさりとフォーに。行きつけになりつつあるChinatownの"Pho87"。閉店間際に行ったけど今日もお客さんたくさんでした。
海辺で体が冷えたので、あったかいフォーはほっとしておいしかった^^

帰宅して思い出のトレジョのチーズケーキをデザートに。
明日は早起き頑張ろう、と言いつつ午前2時現在みんなまだ起きてます。さーて明日はちゃんと朝起きれるかな!?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-05 02:10 | Sightseeing

久々のゲストfrom日本

b0200852_1557791.jpg

今日からゲストfrom日本!空港で待ち合わせた後、まずはIN-N-OUTで腹ごなし。
それから1度家に荷物を置いて、Hollywoodへ行って来ました。
ハリウッドサインを見せようとHollywood Highlandの展望台に行ったら、「案外小さいな・・・」とつぶやかれたので、リベンジでもっと大きく見えるところへ連れていくことを心の中で誓う。


b0200852_15571112.jpg

空港も混んでたけど、Hollywoodも混んでた~
ギャルに囲まれるマイケル・ジャクソン。チャイニーズシアターもコダックシアターもどこもいっぱいでした。
世界各国夏休み中やからか?


b0200852_15565746.jpg

たぶん俳優さんとその家族に遭遇。
これもHollywoodならではの光景か。

それからUSCへ行ってやっちゃんと合流し、晩ごはんはペルー料理へ。
おいしいと喜んでもらえ、よかった^^
気に入っているペルー料理レストランの"Mo-chica"、近々Downtownに支店を出すらしいです。そこではお酒も出せるようにする予定とのこと。好きなレストランが流行ってくれるとうれしい。DTにできたら行ってみよっと♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-04 00:11 | Sightseeing

Malibu再び

AちゃんたちのLA旅行最終日は、Malibuへドライブ。
途中トレジョとWhole Foods Marketへ寄り道し買い物。明日が母の日なせいかあちこちのお店で花束がたくさん売られていて、花束を手に持った人がいつも以上に多かったです。

b0200852_1874599.jpg
私はこれで…お母さんいつもありがとう!
って、あかんかな^^;


b0200852_188527.jpg
さて、Malibuでは前回気に入ったEl Matador Beachへ行きました。
同じシーフードレストランであれこれ買って(AちゃんKくんごちそうさま!)、今日はto goにしてビーチでランチ。新鮮なシーフード。どうして食べてもおいしい!

b0200852_1881710.jpg
駐車場のそばにある見晴らしのいいベンチで食べていたら、匂いにつられてか鳥が集まってきました。
振り向くと止まって後ずさるカモメ。大きなリス。そしてうさぎまで!
うさぎの白い小さな丸い尻尾がかわいかった~

b0200852_1884491.jpg
今日はあいにくの曇り空でしたが、週末のせいか以前来た時より人が多かったです。
海をぼーっと眺めたり散策したり、みなさんエナジーを充電されているような様子。
このビーチに来ると私もそんな気分になります。

b0200852_1816566.jpg
飛行機の時間があり駆け足でのMalibu観光になってしまいましたが、2人とも喜んでくれて、一緒に観光できてよかった^^
今度はもっとゆっくり一緒にあちこち行ければと思うので、またのLA来訪待ってるよー!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-08 01:07 | Sightseeing

Dodger StadiumでMLB観戦with3番目のゲスト

b0200852_1822275.jpg父母を空港へお見送り。
その後、大学からの友達Dちゃんをお出迎え。
丁度お昼になったので、空港近くのIn-N-Out BurgerでようこそLAランチ♪
今日もNo.2のアニマルスタイルで。最近アニマルスタイルしか頼んでない。
他の裏メニューもそろそろ試してみようかな。


b0200852_18222290.jpg
ホテルチェックインまではまだ時間があるので、Venice Beachへ寄り道。
今日も暑かったLA、水着や半裸の人がたくさん闊歩してました。

友達の予約したホテルは家から歩ける距離だったので、ひとまず家へ戻りLA観光作戦会議。数秒の協議の末、野球を観に行こう!ということになり、夕方再集合してDodger Stadiumへ出発!

b0200852_18233092.jpg
初めてDodger Stadiumへ行ったのですが迷うこともなく駐車場へ入り、並ぶことなくチケットを買い、最上階のTOP DECK(観れればよかったので一番安い席を。1人15ドルでした)へ。
今日はオマケ付きの日だったらしく、入場時にミニクーラーボックスをもらいました。いい日に当たった^^

b0200852_18224645.jpg
きれいな野球場!
野球場の眺めって清々しくって好きです。

今日の試合はドジャース対シカゴカブス。
あまり動きのない試合でのんびり観戦し、10時前に退散しました。
帰宅してから試合結果を見たら、同点だったのが9回に点を入れられそのままドジャースは負けてしまったようです。残念!

夜ごはんをどこかで食べようとLittle Tokyo付近をウロウロするも、閉店している店が多く気に入る店が見つからず。
結局家のあるもの+ワインでごはん。それはそれで、楽しい飲み会でした^^


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-04 01:57 | Sightseeing

Malibuドライブ

明日帰国する父母。LA観光最終日はMalibuへドライブ。
いいところと聞いていたEl Matador Beachを目指して出掛けました。

b0200852_17261576.jpg
b0200852_17263493.jpg
b0200852_1726521.jpg
b0200852_1727699.jpg
b0200852_17281731.jpg
b0200852_17285083.jpg

b0200852_17522582.jpg


言葉では感動を言い表せないので、写真を。
写真好きな父と私で、合わせると一体何枚の写真を撮っただろう。
父も母もとても気に入ってくれ、こんな素敵なビーチを教えてくれたSさんに3人で感謝。
これまた教えてもらった海の見えるシーフードレストランでランチを食べ、Malibuを満喫。
今までも、きれいなビーチがあっていいところだとは思っていたけど、今日でMalibu LOVE!になりました。
Malibu、Mali部…部長は引っ越ししてしまったけど、今から入部できるかな。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-03 01:21 | Sightseeing

初Universal Studios Hollywood

b0200852_164395.jpg
昨日はやっちゃんも私も仕事だったので、1日あけて父母と観光。
今日はUniversal Studios Hollywoodへ行って来ました。
やっちゃんも私もLAに引っ越して来てから初のUSH。LAに住んでるというIDを見せれば1日券を年間券にできるとのことだったので、年間券を購入。
同じ値段やし、また来るだろうし^^

b0200852_16433510.jpg
土曜日やし混んでるかなと思ったら、昼前はそうでもなかったです。
それほど待たずにまずはStudio Tourへ。

b0200852_16435887.jpg
昼ごはんを食べてから、Water World。
本編のショーはもちろん素晴らしかったですが、本編が始まる前に出てくる賑やかしの前座の俳優さんを見て、水をかけられてこれだけ喜んでもらえるなんて、いい仕事だな、と思う。

15時を過ぎると目に見えて人が増えてきて、それぞれのアトラクションの並び時間が20分前後に格上げされてました。
少し並んでジュラシックパークに乗り笑われ、また少し並んでマミーに乗り笑い。
あれこれ言って証拠写真を買わなくてよかった!

b0200852_16455518.jpg乗りたかったものは制覇できたので、暑い中歩きまわり疲れたのもあり17時過ぎには退散しました。
少し休んでから夜ごはんを食べに向かったのはKoreatown。食べたいものが多岐にわたっても安心なGalleriaのフードコートへ。
注文時の注意事項説明が不足し、日本と同じような量のつもりで注文したら大変なことになったテーブルの状態。
4人体制なのにトレーが5つ。フードコートなのにゴージャスな夕食。

朝から遊んで歩いてしゃべって、今夜もバタンキューで眠れそうですzz


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-01 00:35 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧