カテゴリ:Sightseeing( 38 )

S家LA観光2日目-Santa Monica&Downtown-

2日目はSanta Monicaから観光開始。まずは今年8月にリニューアルオープンしたSanta Monica Placeへ。実は私も初めて行きました。
3rd Street Promenadeへ出て、お店をぶらぶら。kitsonのアウトレット、あの値段を見たら普通のkitsonでは買えん!

b0200852_1762938.jpg
それからSanta Monicaと言えば!の、Santa Monica Pierへ。1903年に造られた木造の桟橋。平日のせいか人も少なく、のんびりした雰囲気でとても気持ちがよかったです^^

b0200852_1765221.jpg
桟橋の上にある小さな遊園地Pacific Parkの観覧車に、「折角やから」と乗って写真を撮りました。ちなみにこちらはベニスビーチ方面を撮ったもの。
年をとって段々高いところが怖くなってきたので、一番上で停止されるとちょっと怖かったです。。

b0200852_1773173.jpg観覧車から降りて3rd Street Promenadeにある"Yankee Doodle's"でハンバーガーのランチ。
ファーストフードのハンバーガー屋さんと違って随分待たされましたが、そら時間かかるな、と思う手の込んだハンバーガーでおいしかったです。
ランチを終えると予定していたより時間が経っていたので、この後Beverly Hills豪邸めぐりをするつもりだったのですが予定を変更し一度ホテルへ戻りました。

b0200852_1775425.jpg
再び夜に合流し、The GroveとFarmer's Marketへ。
昨日今日と合わせて、一番人でにぎわってる所に来た!とはみきねえ母の談。
人気のあるお店やレストランが揃ってるし、クリスマスのデコレーションもきれいやし人が集まるんやろな~

b0200852_1781018.jpg
夜ごはんはLittle Tokyoにある"Sushi Go Go"にて。
おなか一杯お寿司を食べられる幸せ。ありがたや。
食べ終わってネオンきらめくDowntownを車上観光して帰途につきました。
明日は最終日!最後まで気合いを入れて観光するぞー!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-12-10 17:14 | Sightseeing

ハリウッドスターに"スター"と言われる場所

Thai Townからの帰り道、Hollywood Blvd.を走っていて、以前ゆっくり見れなかった壁画の近くまで来たので、急きょ停車。
やっちゃんは郵便局に行くというので、近くの郵便局の駐車場に車を停めて、車で待ち合わせすることにして私は壁画へ。

b0200852_8344260.jpg
Hollywoodにはいくつか壁画がありますが、中でも有名なのがこの"You Are The Star"
ガイドブックで見て、実物をじっくり見たいなーと思ってたのです。
チャップリンとマリリン・モンローを中心に、往年のハリウッドスターが劇場に座って、こちらを見ているように描かれています。
そう、まるで"I am a Star"!
ハリウッドスター達に紛れて記念撮影を撮りたかったのですが、道の反対側にカメラをセットしてセルフタイマーで撮影…という思い切った行動は取れず、それは次回に。

b0200852_8351084.jpg
なんかマリリン・モンローがやけに大きい…

気が済んだので駐車場に戻ってみると、車がない!
よく見ると駐車場にEMPLOYEEと書かれていたので、車を動かしたんだろうと電話を掛けようとするも、携帯が充電切れ。なんて間の悪い。
ひとまずその辺を探してみようと、お客さん用駐車場へ移動。いないなーと再びEMPLOYEE駐車場へ移動しかけると、私を追い越すようにやっちゃん車が通過していく!
慌てて追いかけるも信号待ちで差が開き、走ってみたが追いつかず:_;
私がうろうろしても追いつけないので、大人しく最初の駐車場の前で待つことにしました。そして数分後、無事合流。
たまーに思考回路が全然違うことがあり、合流できないかとちょっと不安だったのでよかったー!
これからは携帯充電マメにしよ。。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-11-21 15:38 | Sightseeing

第2火曜は無料のLACMAへ

b0200852_15393951.jpg

毎月第2火曜はLACMA(ロサンゼルス郡美術館)入場無料の日。
昨日ふと思い出し、美術館の近所に住んでる内に行っとかなと、昼から行って来ました。
入場無料だけど何かいるのかな、とチケット売場に行って聞いてみると、ハイと笑顔でチケットを渡されました。
ライブを聞きにはちょくちょく行っていたのですが、美術館の中へ入るのは初めて。

続きを読む
[PR]
by panna_la | 2010-11-09 22:46 | Sightseeing

箱入りトロージャン@USC

b0200852_11372750.jpg

研究室を出て、USC構内を散歩。
アメリカンフットボールのシーズンになり、外敵から身を守るため箱に覆われたトロージャン像を見に行ってみました。
トロージャンとは、正式名Tommy Trojan トミー・トロージャン。
トロージャン:トロイ人・勇者
USCのキャラクターです。

文字通り「箱入り」です
[PR]
by panna_la | 2010-10-10 19:55 | Sightseeing

初Hollywood観光

アネンバーグ写真美術館を出た後、まだ雨が降ったり止んだりだったので、ランチを食べて帰ろうと調べて来ていたお店に向かうも休み。
仕方がないので、途中にあったIn-N-out BurgerでNo.2 with アニマルスタイルを食べながら「もうマ●ドのハンバーガーは食べられへんなぁ」と言っていると、雨雲が少なくなってきている模様。
まだ家に帰るには時間があるし、えーい行っとく!?と当初の目的地だったHollywoodへ足をのばしてみました。

b0200852_15244447.jpg


いざHollywood!
[PR]
by panna_la | 2010-10-06 23:40 | Sightseeing

雨の日は美術館!アネンバーグ写真美術館

b0200852_14143061.jpg

今日はやっちゃんの授業が休みだったので、Hollywoodへ観光に行こうと予定していたのですが、あいにくの雨T_T
でもせっかくの休みやし、雨でも平気なとこへ行こうと話していて、思いついたのが"Annenberg Space For Photography"アネンバーグ写真美術館。
写真ばかりを集めた美術館です。

More
[PR]
by panna_la | 2010-10-06 22:17 | Sightseeing

Merlose Av、今日のところは通過

今日は9年目の9.11。
家にはTVがないので見てないけど、きっとメモリアルの放送がたくさんされてたやろなー
と思いながら、Claigslistで家の近所のガレージセール情報を見てました。
もし自分がガレージセールするなら、9/11は避けるかも、とも思いつつ。

Downtownの近くで日本製キッチン雑貨のWearHouseSaleというのを見つけ、家にいたやっちゃんを誘って、行こうかと言っていたのですが、昼を過ぎるとなんだか出掛けるのが面倒になって、「やっぱやめよ」とだらだらしてました。
すると、だらだら具合を見かねたのか、めずらしくやっちゃんが出掛けよう、と言い出し。
どこかウキウキするような場所を思いついたのかと、少し興味を持ちつつ(でも顔には出さないようにして)「どこに?」と聞くと、
「(笑顔で)ガソリンスタンド!」

こいつは・・・・・・しばく。

そういや昨日の夜から「ガソリンが減ってきたからガソリンスタンドに行きたい」って言ってたんやった。
道の真ん中でガス欠になった経験があるわけでもないのに、妙にガス欠を気にする夫。
「そんなん明日でもいいやん!」と、却下してだらだら継続。
しかし、それでも「じゃあ買い物にいこう!」と食い下がる。
まぁ、晩ご飯の材料も買わなあかんし、買い物には行かねばならぬと、しぶしぶ出掛ける準備をしました。

いざ顔を洗うと現金なもので、せっかく車で出るならと、Merlose Av.をドライブすることに。
まず強制的にガソリンスタンドへ行き、お店が散らばるMerlose Av.を西から東へ走行。
土曜日のせいか、通りを歩く人がたくさんいて、LAに来て、初めてこんなにたくさんの道を歩く人を見たかもしれません。
入ってみたいお店もあったけど、今日はおしゃれもしてないのでスルー。
ウィンドウショッピングが得意でないやっちゃんを連れて行くのも気を使うし。
(そう本人に言うと、「大丈夫、外で本読んで待ってるから」って…それが気を使うのだよ)
さて晩ご飯の買い物へ行こうかとLa Breaを曲がると、日本にもショップのあるAmerican Rag Cieが目に着きました。

b0200852_15553397.jpg
大阪に住んでたときたまに行ったなーと思い出したら急に入ってみたくなって、Uターン。
センスのいい古着がたくさん。
カフェも併設されていて、のんびり買い物して、おしゃれな人達を見ながら一休み、なんて優雅やな~

ぐるっと見て店を出て、Trader Joe'sで買い物して帰宅。
食べ物や日用品みたいな生活になくてはならない物ではなく、必需品じゃない、インテリアや雑貨みたいな物を選べる状態に早くなりたい!
3ヶ月後の引っ越しが済まない限り、そういう状態にはならないって分かってるんですがT_T
[PR]
by panna_la | 2010-09-11 23:56 | Sightseeing

Malibuの休日

アメリカはLabor Dayで祭日の今日。
きのうの夜Sさんから電話で「明日海行かない?」とお誘いいただき、「行きます」と即答。
(やっちゃんはまだ仕事があり、「俺は行けないかも…」と言っていたのですが、「いややっぱり終わらせて行く」と言い、しばらくすると「やっぱ無理かも」と言い、ややこしいので「どっちでもいいよ」と呆れ気味で言うと、しょげてました)
みんな仕事がまだ残ってるので、午前中にさくっと行こうというプランになり、朝からMalibuへ行ってきました。
(奮起して朝4時に起きたやっちゃん、無事仕事に目途をつけられ、一緒に行けました^^)

MalibuはSanta Monicaの北西にあり、Santa Monicaから車で30分くらい走ったところにあります。家からだと、車で約1時間の距離。
LAに来て、まだ自分の運転で高速道路に乗ったことがなかったのですが、今日こそその時だと決意し、寝不足で大きな荷物と化した夫を後部座席に転がし、いざ初高速!
空いていたので、意外にスムーズに運転できました♪
1時間もかからずに、S&Jさんと待ち合わせしたMalibuの"Paradise Cove Beach Cafe"に到着。

b0200852_14315265.jpg
10時半頃着いたのですが、空にはどんより雲が広がり、海も濁った色をしていました。
天気が悪くて残念やな~と思っていたら、カフェでブランチを食べている間に、天気がどんどんよくなって真っ青な青空に!

b0200852_14345694.jpg
Sさん曰く、サンフランシスコも午前中は霧がかっているけど、午後になるにつれ霧が晴れて天気が良くなるそうです。
とても同じ日とは思えない!

b0200852_14451964.jpg今日行ったカフェは駐車場を併設していて、食事をした人は駐車料金が4時間3ドルとのこと(ちなみに食べなければ1日25ドル)。
朝ごはんを食べてなかったので、お手軽なブランチメニューを頼める間にカフェに入りました。
順番待ちだったため、渡されたロブスター。
順番が来ると、これが光ってふるえて教えてくれます。

b0200852_14463984.jpg
各人1つずつ頼んだのですが、どの料理も巨大でした。
隣のテーブルの人が食べてたカラマリやワカモレも、お皿に山のように盛られてたし。
このブランチのお陰で、今夜の晩ごはんも粗食ですみました^^;

のんびりごはんを食べ、お昼をすぎたくらいからビーチに出て、持ってきてくれていたタオルの上に寝転がったり、ビーチを歩いたりして過ごしました。
海水はかなり冷たく、それでも水着で遊ぶ人がいて驚いていたのですが、日が高くなるにつれ気温が上がり太陽がじりじり焼きつけて、最後の方には冷たい海水が気持ちよかった!

4時間まるまる満喫し、S&Jさんと別れて帰途に着きました。
帰りの高速は少し車が多かったけど、1時間しないで帰れました。
家に帰る前に、Yogurtlandでフローズンヨーグルトを食べ、Trader Joe'sに寄り道。
帰り道の運転中から眠たかったので、家に着いてベッドに横になったらいつの間にか寝てしまっていて、目が覚めてあらもう夜かなと思ったらまだ18時にもなってませんでした。
朝が早いと、1日が長くて嬉しい@

念願のLA初ビーチに行けて、高速にも乗れて、今日は大満足の1日でした^^
LAの人はビーチでのんびりするのがとても身近なことのようで、みんな気楽な道具と様子でくつろいでました。
NYの人たちのCentral Parkみたいなものなんだろうか。
今日Malibuに行って、大きなタオルとビーチチェアは必須アイテムということが分かったので、近い内に入手しようと思います。

b0200852_15115468.jpg
この海をずーっといけば日本に着くんやなー
日本はまだまだ残暑が厳しいそうですね。
早く秋が来るといいですね~!
[PR]
by panna_la | 2010-09-06 23:14 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧