<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

街中観光&きちんとディナー@Water Grill

b0200852_1603597.jpg
LA観光2日目は街中観光。最初はHollywood。
映画に詳しい父の解説で楽しかった!

b0200852_161170.jpg
続いてBeverly Hills。
Beverly Hills Hotelの近くに車を停めて付近を歩いてみて分かったのですが、ホテルのベランダの花、造花でした…
それからRodeo Driveをぶらぶらし、Famer's Marketでドーナツのおやつを食べ、The Groveでショッピング。あっと言う間に夕方になり、着替えるためホテルに戻る。
行ってみたいレストランがあったら連れて行ってくれるとのことで、Water Grillをリクエストしていたのでした。服を着替えてやっちゃんも合流し、いざレストランへ。

b0200852_1613661.jpg
室内がとにかく暗かったので、ブレまくりでお送りします。
写真はクラムチャウダーとシーフードデラックス。
さらっとしてるのに濃厚なクラムチャウダー。クラムがおいしい。
まさにデラックスなシーフードたち。久々に生ガキ食べた。うんまい!

b0200852_162135.jpg
メインコースは各自注文。みんなのお皿をちょっとずつ味見。
全部違うメニューだったので、あれこれ食べれてよかった^^
付け合わせやソースがどれも変わっていて、明るいところでじっくり見て検分したかったなぁ

b0200852_1641352.jpg
デザートにチョコチェリーケーキとソルベ。と、サービスでレッドベルベッドケーキ。
どれも甘さ控えめでおいしかったです。

わいわい話しながらおいしいごはんを食べて、幸せなひとときでした。
父母ごちそうさまでしたー!

余談。
ストリートパーキングが周囲になかったのでWater Grillの駐車場に車を停めたのですが、バリデーションされる時間を30分くらいオーバーしただけで駐車代が$10くらいかかりました。ほんと高いなDowntownの駐車場。。
のんびり食事をされたい場合は、Water Grillの駐車場はおすすめしません!

Water Grill
544 South Grand Ave.
Los Angeles

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-29 23:58 | レストラン・洋食

ペルー料理っておいしい!

b0200852_15273437.jpg空港からホテルまで送迎車でやって来た父母と昼過ぎ合流。
持って来てくれたお土産が詰まったスーツケース。たくさんありがとうございましたー!
家へちょこっとご案内してお茶して、ホテルにチェックインできる時間になったので一旦別れ、夜に再び合流。

今日は長時間フライトでお疲れだろうから、近場でごはんを済ませようということになり、観光とやっちゃんのピックアップとを兼ねてUSCへ。構内をぶらっと見学し終わった頃やっちゃんと合流。
せっかくだから何か変わったものを食べようということになり、向かったのはUSCの近くにあるペルー料理レストラン"Mo-Chica"。

b0200852_15275632.jpg
人通りのない、さみしい通りにあるレストラン、というより、モールの中のフードコートみたいな店。こんなところにお店があったなんて知らんかった。

b0200852_1604913.jpg
建物内には何店かのブースがあって、そこでそれぞれオーダーして、空いてるテーブルで食べるようになってました。
料理は運んでくれるので、ジャンル分けするならフードコートじゃなくてやっぱりレストランか?

b0200852_15295016.jpg

左からCeviche、Causa Del Peruvian
まろやかな酸味のきいたセビーチェ。白身魚とコーン2種類、海藻、パクチ。なんだこれはすっごくおいしい!
ポテトサラダにもほんのり柑橘系の酸味があって、こんなポテトサラダは初めて食べました。カニの身とアボカドとが下敷きになって、これもおいしい。

b0200852_15342566.jpg

Lomo Saltado、Oxtail Risotto
牛フィレと野菜のグリル、ポテトフライ。面白い盛り付け。このソースおいしかった!
牛テールのリゾットはお店のスタッフのおすすめ。お肉がほろほろと崩れるくらい柔らかく、大麦のリゾットは食感が楽しい♪

b0200852_15344192.jpg

Arroz Con MariscoとQuinotto。
シーフードのピラフ、エビや貝など具だくさん。
キヌアのリゾットはマッシュルーム入り。大麦のリゾットとは違うクリームソース。うーむ芸が細かい。

どれもおいしかったー!ペルー料理がこんなにおいしいとは!
父母も変わった料理を食べられたと喜んでくれて、よかった^^
設備投資がないせいか、こんなに凝った料理でおいしいのにお手頃価格で、4人でお腹いっぱいになって1人$20程度でした。近所なのに、今まで行ったことがなかったのが悔やまれる!また行こ。

写真はありませんが飲み物も変わっていて、インカコーラや紫コーン茶といったものがありました。
あとお肉料理のセットで、お茶碗に入った白ごはんとサラダがついて来てびっくりしました。まるで定食。ペルーってお茶碗でごはん食べるんやろか?

ホテルまで送って今日は解散。
父は久々の、母ははじめてのLAなので、明日からあちこち見て楽しんでもらえるよう、ナビがんばるぞー!

Mo-Chica
3655 S Grand Ave.
Los Angeles

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-28 00:08 | レストラン・その他

明日からゲスト黄金週間

b0200852_16105629.jpg

眺めのいい友達の家で、コーヒーとお菓子でのんびりの午後。
しゃべって笑って居心地よくすっかり長居し、帰る頃には夜。
いやぁいい午後でした^^
またねーと別れ、明日からゲストがあるので、なんとなく花など買って帰宅。

今週来週と日本からのゲストが数組あり、そのトップバッターは明日からのやっちゃん父母。
一緒に行きたいところや喜んでもらえそうなところをちょこちょこ調べていたので、とても楽しみ!
しかしここへ来て忙しそうな息子・やっちゃん。せっかくの親子対面in LAなんやから、少しでも多く時間が取れますように>_<


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-27 00:21 | 雑記

スシ食べ放題@ZIP Fusion Sushi

b0200852_15414793.jpg
夜ごはんをつくるには遅い時間に帰宅したので、近所にある寿司食べ放題に行って来ました。
"ZIP Fusion Sushi" 寿司食べ放題は1人19.95ドル。
食べ放題メニューがあって、その中から注文するようになってました。

b0200852_15424491.jpg
アペタイザーからはシーウィードサラダを注文。
確かにワカメサラダやけど…期待していたのと違う。まぁフュージョンやし仕方あるまい。
他にも枝豆、餃子、てんぷらなど有り。

b0200852_15455752.jpg
食べたものの中から抜粋して掲載。
最初に頼んだのは数少ないにぎりの選択肢の中から、まぐろとサーモン。
ごはんがまん丸でちょっと食べにくかったです。寿司ネタの中ではサーモンが1番ましだったと思う。

b0200852_15474287.jpg
Fusion Sushiと謳うだけあり豊富なロールメニュー。
こちらはレインボーロール。カラフル。
これくらいのフュージョンなら日本にもありますな。

b0200852_1548286.jpg
サーモンマニア。
中にエビのてんぷらが入ってました。意外にいけた。

b0200852_15482127.jpg
フィラデルフィアロール。
クリームチーズが入ってた。だからフィラデルフィアか!
名前は面白いけど、私にはおいしいと感じられず。
スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせは好きなのになぁ…

b0200852_15483810.jpg
じゃ最後に、と頼んだラスベガスロール。
う…まさかまるごと揚げるなんて!なんでそんなことするの!?

本能が食べたらあかん、と言っていたけど残すと罰金なので食べる。
なぜかこれもクリームチーズ入り。久々に物食べておえっとなりました。
なんでもおいしいと食べるやっちゃんもラスベガスロールはきつかったようで、食べた後へこんでた。。
あんなの頼んでごめんね、ううん、寿司食べ放題行こうと誘ってごめん、と謝り合いながら帰宅。おなか一杯だけどちょっと切ない帰り道でした。

後でよくよくラスベガスロールの説明文を読んでみると、最後に「flash fried」と書いてあったので、今後はこの文字のついた寿司、もとい、あれは寿司とは別物の『スシ』だ、には気をつけようと思います>_<

ZIP Fusion Sushi
744 E 3rd St.
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-23 23:58 | レストラン・アジア系

最近好きな歌

車のラジオで聞いてずっと気になってた曲があって、調べようと思いつつ家に着くとぽかっと忘れ続け、ようやく今日調べた。

Michel Buble マイケル・ブーブレ "Haven't Met You Yet"



この人の声好き。英語の発音もなんかかわいい。
wikipediaに彼の詳細がいろいろ載ってて、元々カナダでビッグバンド歌手だったそうな。長い下積みを経てチャンスをものにし今に至ると。
ちなみに、このプロモーションビデオで共演した女優さんと最近結婚されたそうです。
出会いの場になったと知ると、このPVが尚更楽しくて見てるとにやにやしてしまう^^


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-21 00:28 | 雑記

スリフトショップ新規開拓

b0200852_1352454.jpg
約束が変更になったものの出掛ける気分になっていたので、ぶらりスリフトショップめぐり。
チャイナタウンの北東にある、Society of St. Vincent de Paul Storeというスリフトショップへ。
周囲はお店もあまりなく、ちょっとさみしい雰囲気。でもお店の中は人がたくさん。
スペイン語を話す人が多かったです。

b0200852_136294.jpg
倉庫みたいな建物の中に、家具・雑貨・本・服などがざくっと並べられていました。
ロサンゼルスのスリフトはNYに比べるとお宝(私にとっての。他の人にとってはガラクタかも…)がないなぁ、と思っていたのですが、久々にピカンとありそうな予感!

予感通り、いいなと思うものはいくつかあったのですが、よーく見ると割れていたり傷ついたりしていて、結局買ったのはカップのみ。4つ揃ったカップは持ってなかったので、ソーサーはなかったけど購入。

b0200852_13372639.jpg
1つ39セント。
春っぽい柄と黄色に惹かれて^^
このカップに合う、ソーサーとして使えるお皿を探さねば。

これはなぜかすごく安かったけど、全体的に一般的なLAスリフト価格よりもやや安めの設定でした。
ここは通っていればいい出会いがありそうなので、気が向いたときにまた来ようっと。

近くにおなじみのGoodwill Thrift StoreのOutletあったのでこっちも行ってみたけど、通常のGoodwillと品物の数・価格あまり変わりなく、逆に雑多で見づらい印象。
どこがoutletなんやろ?
私がLAに来てから約半年ちょっと、Goodwillへは機会があれば通っていますが、段々物が減ってるような気がします。そのせいか値段もスリフトにしては高い。
物を寄付する人が減ったということは、物を大事に使っている人が増えたということかな。
それはそれで、いいことだから喜びたい^^

Society of St. Vincent de Paul Store
210 North Avenue 21
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-19 21:53 | Shopping

Burger Kingのチーズケーキ

今日は午後から、やっちゃんからのSOSで忘れ物持って大学へ出動。
いろいろあって機嫌の悪くなった私に、やっちゃんからの提案は
「Burger Kingのチーズケーキを食べよう」。

b0200852_1482188.jpg
前に食べてすごくおいしかったんだよ!
あれはぜひ食べさせたい!
今日はお手数を掛けてほんとに申し訳なかった!

の、チーズケーキ 1.5ドル。



b0200852_1483625.jpg
冷凍のチーズケーキ、ストロベリージャムがマーブルに入って、激甘。
あまりに甘くて完食できず。
やっちゃんはおいしいと言っていたけど、私はもう食べることはないな…
チーズケーキのお陰でなく機嫌は元に戻りましたが、Burger Kingではバーガーを食べた方がいいようです!

って普通はバーガー食べに行くところか^^;


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-15 22:07 | B級グルメ

笑顔になる天気予報

バイトが終わって店の外に出ると、風があったかかった。
きのうまではひんやりした風だったのに。いよいよ暑くなるのかな。

1人夜ごはんを食べながらyoutubeを見ていて、おもしろい天気予報を見つけました。



なんて言ってるのかは全然分からないけど、驚いた時の「ウホッ」という声がかわいい。
笑うのを我慢しようとしてるけど、できてないのもまたかわいい^^

帰ってきたやっちゃんに見せても、つられて笑ってました。
人は笑顔の人を見るとつられて笑顔になる。
誰かの笑顔の素になれるなんて、笑顔ってすごい。
日本の被災地でも、たくさんの笑顔の素があるといいな。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-14 23:38 | 雑記

トレジョのタルト、軽量級と重量級

バイト先から家への帰り道には、誘惑するかのごとくTrader Joe'sが点在しています。
今日は誘惑に勝てず寄り道して帰宅したら、めずらしくやっちゃんが私より先に帰っていて、久しぶりに2人で夜ごはん。
後、勢いづいてデザートに今日買って来たトレジョのタルト。

b0200852_1529292.jpg
ブルーベリータルト 5.99ドル
薄いタルト生地に、ブルーベリージャムがのったみたい。
その説明以外当てはまらないような、素朴なタルトでした。
ジャムが甘いので、あっさりしたバニラアイスを添えて食べたらもっとおいしそう。

ブルーベリータルトが軽量級なら、こちらは重量級。
b0200852_1536566.jpg
チョコレートガナッシュタルト 7.99ドル
しっとりずっしりしたチョコレートと、濃厚なガナッシュクリーム。小さなスライスでも「食べた~!」という気になりました。
チョコ好きな人にはおすすめです^^

まだまだまだあるトレジョの冷凍デザート。次はどれいこ。

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-13 23:43 | Shopping

思い出すと食べたくなるサラダ

小さい頃タイに住んでいたことがあるせいか、タイ料理が好きです。
なので家でもなんちゃってタイ料理を時々つくるのですが、その中でも簡単につくれるのがヤムウンセン、春雨のサラダ。
たまに無性に猛烈にナンプラーとパクチを摂取したくなるときがあり、それがきのう来たので今日のごはんはタイごはん。

b0200852_14226100.jpg
買い物に行ったスーパーにいいエビがなかったので、イカで代用。
でもおいしかった!
あとガイヤーンがあればよかったなぁ…またつくろ。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-12 22:02 | 家ごはん

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧