<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おっとごはん

今日はMemorial Dayで祭日だったため、土日月と3連休でした。
連休中もバイトがあったし、特に出掛けた訳でもないけど、なんだか楽しい週末だったな。

今日はやっちゃんが夜ごはんをつくってくれました。
ということは、お好み焼き。

b0200852_1640577.jpg

ねぎがたっぷり入ってておいしかった^^
お好み焼き以外のスペシャルディナーも近い内つくってくれるそうで、そちらも楽しみにしてまーす!(←プレッシャー)


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-31 00:24 | 家ごはん

チャイニーズベーカリーの小龍包

ランチの後、USCでやっちゃんをピックアップして散髪へ。
久しぶりに髪切って夫婦共々すっきりした!

恒例のベトナミーズサンドイッチを買って、夜ごはんの時間に近かったので、なんとなーく調べていたお店へ行ってみることに。

b0200852_15423572.jpg
小龍包が食べたい気分だったときにyelp.comで調べていた、"Dean Sin World"というお店。
ベーカリー&デリと書かれていましたが、店内でも食べられました。

Monterey Parkは新チャイナタウンと言われていて、中国系のお店がたくさんあります。
このお店の店員さんももちろん中国人で、英語で話しかけようとしたら、わーっと中国語で話しかけられました。出てくるおばちゃんみんなニコニコしていて、テンション高い!
郷に入らば郷に従え。片言の中国語と英語で何とか注文。

b0200852_15513020.jpg
突き出しの味付きピーナッツ、ちまき、葱油麺。
ちまきはニコニコおばちゃんその1のおすすめだったらしく、できたてということをアピールするためか実物を握らされて、ハオチーハオチー!と言われたので注文しました。ほんとにおいしかった!
葱油麺もつるっと食べれておいしい。

b0200852_15514771.jpg
小龍包と、これまたおすすめの焼き餃子。
どちらも中のひき肉の餡が甘かった。何の調味料だろう?
皮もどちらもごつくて、私は薄い皮が好きなので、ちょっと食べたかったイメージとは違う…
でも、それはそれで食べ応えがあり、よかったです。

これだけでおなかいっぱいになって、20ドル弱。
おばちゃんもみんな感じよかったし、また近くに来たときには寄ってみよっと。
でもやっぱりおいしい小龍包が食べたいなら、素直にArcadiaのDin Tai Fungに行くべきか?

b0200852_167932.jpg
お店の中は中国語一色なのに、小さな取り皿に日本語が。
ちょっとおもしろかった^^

Dean Sin World
306 N Garfield Ave. #2
Monterey Park


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-26 00:04 | カフェ・ベーカリー

Farewell Lunch@Urth caffe Melrose

b0200852_15271067.jpg
以前住んでいたアパートでのご近所のみなさんと、Urth Caffeへ行ってきました。
来週LAから引っ越しされる方がいて、そのFarewell Lunch。


b0200852_15283618.jpg
グリルドチキン&シアントローのサンドイッチ。Midoriさんと半分こ。

b0200852_15285351.jpg
こちらはワッフルとキッシュ。

私がDowntownへ引っ越してしまったので、みんなでこうしてお会いするのは久しぶり。
実際に会うことは少なかったけど、袖触れ合うも何かの縁。みなさんブログをされているので、これからもブログで近況報告など垣間見させていただくのを楽しみにしています^^


Urth Caffe
8565 Melrose Av.
West Hollywood


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-25 23:30 | カフェ・ベーカリー

「はじめまして」と、Joan's On The Third

はじめましての方とお茶@Joan's On The Third。
数ヶ月前からメールでやりとりしていて、電話でもお話したことがあったので、ようやくお目にかかれました!という気持ち^^

b0200852_1545237.jpg
カウンターでケーキを何にするか迷っていたら、お店の人に勧められた"BOSCO"。
軽いタルト地&サワークリーム?+クランベリー。
話すことに夢中だったので、食べてるときはケーキの印象を考えている余裕はなかったけど、今思えばお勧めケーキの割にはそれほど特筆すべき味ではないような?
見た目ほど甘くはなかったので、それはよかったです。


b0200852_1543182.jpg
ちょっと失礼して写真を…とごそごそしていたら、いろんなケーキの写真があった方がいいですよね、と差し出してくれたケーキ2種。
シュークリームかわいい。次はこれを食べたい。
お気づかいいただきありがとうございました!

はじめましてはいつも舞い上がってしまうのですが、今日はいつもより舞い上がり度は少なかったような気がします。落ち着いた雰囲気の方だったのと、K-PAX効果のお陰でしょうか^^
次回はKoreatownで?楽しみにしています。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-25 00:20 | カフェ・ベーカリー

1ドルのビーサンを買いに

b0200852_1632182.jpg

ビーチサンダルが1ドル、と聞いてバイト後Santa Monicaの3rdプロムナードへ。
普段は2時間無料のパブリックパーキング、17時以降は有料だということを忘れてた!
ビーサンは1ドルだけど結果的には普通に買うのと変わりなかった…T_T



「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-22 00:27 | Shopping

最近好きな歌2

このところ寒いLA。(NYからのお客さんはいい気候だと言ってましたが。。)
Downtownにいても肌寒いのに、海側は風が強くさらに寒いので、バイトに出掛ける時なんかは、なおしかけたセーターを出さなあかんかな、と思うくらい。けど昼間の日差しはきついので、車の中や密室はじりじり暑い。洋服をあまり持ってないので、こういう天気は非常に困る。明日はパキっと夏日になってほしい!

さて本題。
バイト先の先輩のipodで聞いていいなと思っていて、ようやく今日タイトルを覚えて帰った歌。



sia "Day Too Soon"
CDの音源よりも、ラジオ?インタビュー?で演奏&録音されたこっちの音源の方がかっこいいと思う。
PVでもスタジオ風景の映像でも、個性的な雰囲気でいかにもアーティストという感じの人。
歌うまいなー 見ていて気持ちがいい歌いっぷり。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-20 23:52 | 雑記

イタリアンデリ"Bay Cities"

b0200852_17151693.jpg

ワインと、イタリアンデリ"Bay Cities"で買った生ハムとチーズとオリーブを持って友達の家へ。
部屋から夕陽がきれいに見えるよ、と聞いていたのに話に夢中で夕陽を見るのを忘れ^^;
月がのぼって傾くまで、飲んで笑って楽しい夜でした。



b0200852_1761413.jpg

b0200852_1763253.jpgBay Cities Italian Deli and Bakery
1517 Lincoln Blvd.
Santa Monica

カウンターで注文する人は紙の番号札を取って待つ形式。
NYのLittle Italyにある、好きだったイタリアンマーケットを思い出してすごく楽しかった!
お惣菜もおいしそうだったし、早くまた買い物に行きたい^^


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-20 00:46 | カフェ・ベーカリー

絶景と噂に聞くスターバックス

昼から修理に出していた車の引き取りwith今日は1日オフのやっちゃん。
オイル交換のランプが点灯したのでオイル交換の依頼をしたのだけど、どうやらコンバーターとやらに問題があった故の非常灯の点灯だったらしく、交換せずほっといたら最悪の場合車から火を吹いてしまうそうな。
…大変なことになる前に修理できてよかったT_T
今度から非常灯が点灯したら即効ディーラーに電話することにします、と言ったら、そうしてください、と言われました。。

そんなこんなで引き取り。
貸してもらった代車が自分ちのより随分いい車だったので、ちょっと緊張しながらの運転。緊張はするけど、いい車は乗り心地が良い。車交換してもらおうか、と冗談を言いながらディーラーに到着。

このまま車スイッチしますか~なんて冗談はぐっとこらえて素直に車を乗り換え、久しぶりに会うMikiちゃんとお茶@噂に聞く絶景のスターバックス。
Rancho Palos Verdesの南端にあるそのスターバックスへ向かう道中もびっくりするくらい眺めがよく、山と海と空しか見えず、ほんとにこの道の先にスタバがあるんかいな、と思うアップダウン。(心配になってMikiちゃんに電話したくらい^^;)
そして辿り着いたスタバは絶景でした!


b0200852_15154023.jpg

山の斜面から海を見下ろしたような眺め。空を飛ぶ鳥や飛行機が低く見えました。
ここから見る夕陽がすごくきれいなんだとか。いつか見に来たいなー

b0200852_1531589.jpg

景色にうっとりするのに済んだら、久々に会ったもので話に夢中に。
写真を撮るのもおざなりだったので、夕陽を見に来た時には真面目に撮ろう。

ついでにと近くにあるガラスの教会へ案内してくれたけど、残念今日は入れませんでした。
これまた次回に期待^^

絶景のスターバックス
31202 Hawthorne Blvd.
Rancho Palos Verdes


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-17 23:18 | カフェ・ベーカリー

トレジョのライバル?Fresh & Easy

b0200852_1723326.jpgFresh & Easyというスーパーがあるのは知っていたけど、行ったことはありませんでした。
家からそれほど遠くないところにあるのをたまたま知って、やっちゃんの友達がTrader Joe'sより好き、と言ってたことを思い出し、家にいたやっちゃんを誘って偵察に行って来ました。
はたしてトレジョのライバルに足るか?


b0200852_17231578.jpg

小ぢんまりしたお店で、商品がぴしっと陳列されていていい感じ。
野菜も生鮮品も新鮮そう。お惣菜系は小さなサイズが多く、その分値段も安い。
オリジナル商品がたくさんあり、シンプルなパッケージでかわいい。
いいですな、Fresh & Easy!


b0200852_17233071.jpg

今日買ったのではトマトが安かった。この1袋で1.79ドル。
アメリカのスーパーではめずらしく「おつとめ品コーナー」があってハーブサラダ袋が1ドルであったので、それとトマトと生ハムで山盛りサラダにして食べました。

買い物してから気づいたけど、入口に25ドル以上の買い物で5ドルオフのクーポンがたくさん積まれてました。ラジオでもよくCM聞くし、集客のためにキャンペーンに力を入れてるとこなんやろか。今度行った時は使わねば。

トレジョと比べてどうかと言えば、ノリの良さとオリジナル商品の豊富さ&かわいさではトレジョに軍配か。Fresh & Easyは全部セルフレジで、店員さんと絡む機会はあまりなさそう。
Fresh & Easyに軍配が上がるのは生鮮品。肉も魚もきれいで、トレジョよりおいしそうでした。トレジョ好きな故見逃していたけど、トレジョの肉・魚は見た目がいまいちでなんとなく買う気になれない。。
Fresh & Easyのは今回は買ってないので、実際にはまた試してみようと思います。

帰って調べてみると、Fresh & Easyはイギリスのテスコという会社のスーパーだそうな。アメリカ進出は2007年。最近なのね。
トレジョとFresh & Easy、一消費者としては競い合って相乗効果でどんどん楽しいスーパーになってほしいです。


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-17 01:05 | Shopping

Mar Vistaでタイランチ

b0200852_16472483.jpg
久しぶりにMidoriさんとランチ@House Of Thai Taste Restaurant。
ランチスペシャルは選べるメイン料理に、ごはん、サラダ、ミニ春巻き、スープ付き。で6.75ドルでした。


b0200852_16504745.jpg
手前はパッタイ、奥はイエローカレー。
知り合いからおいしいと聞いていたのですが、おいしかった^^
パッタイは自分で調味料をあれこれ足して食べるのが好きなので、もうちょっと薄味がよかったな。

Midoriさんは夏に帰国される予定なので、それまでにもっと遊ばなければ!
大学ではセメスターが終わって、1年留学組の方々の帰国or引っ越しの話をちらほらと耳にします。
なんて早い1年!居残り組の我が家にとっては、見送る寂しい夏になるのかな。。

House Of Thai Taste Restaurant
12824 Venice Blvd.
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-17 00:40 | レストラン・アジア系

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧