<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

弟観光最終日

b0200852_653485.jpg

b0200852_6541767.jpg
弟帰国日。
飛行機は夜の便だったので、夕方まで観光できるし、どこかへ行こうかと前の晩話していると、昨日Hollywoodへ行ったものの、ずっとCD屋にいてチャイニーズシアターやコダックシアターは見てない、と言うので、それはいかんとHollywoodへ行くことにしました。
Los Angelesへ旅行に行って、ここを見てないと言うのはいけない気がして^^;

弟がガイドブックの表紙にあるHollywoodの光景が、実際風景と違うと言うので撮ってみた。
マイケル・ジャクソンの星型の位置からはMetroの駅の看板は見えないので、ほんまや全然違う!
ま、ガイドブックでは雰囲気が伝わればいいですからな。

ザ・観光地をめぐり、スーパーへ行って残りのお土産も買って、空港へ向かう。

b0200852_6542296.jpg

途中、最後にハンバーガーでも、と"The Counter"にてミニチーズバーガーを。
あんまりお腹が空いてなかったので、普通サイズ(ここでは普通でも大きい)を頼むか迷っていたら、ハッピーアワー中でこのミニバーガーが1つ2ドルだったのでこっちを注文。
小さいけど肉はしっかりジューシーで◎でした^^


b0200852_6542739.jpg

スイートポテト&ポテトフライも半額。随分安く済んでしまった。
ミニバーガーでも十分おいしかったけど、今度は普通サイズ食べような!>弟

さくっと食べて、空港へ。
この日はオバマ大統領がLAへ来ているということで、途中時々渋滞していたものの、空港はそれほど混んではいませんでした。
授業があって空港へ見送りに来れなかったやっちゃんからは何度も電話があって、弟と熱い話をしてるようでした。積もる話はまだまだ、また遊びに来てもらわないとね^^
あっという間の弟滞在1週間でした。家にいてもまったく気を使わなくてよかったので、ほんとに、またいつでも待ってるよ!

The Counter
4786 Admiralty Way
Marina del Rey


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-27 00:00 | レストラン・洋食

アメリカ土産のフュージョンスシ

b0200852_16523363.jpg

今日は私はバイトだったので、観光戦線離脱。
バイト先周辺では年に1度のストリートフェスティバルがあって、朝から慌ただしい1日でした。
弟は1人で観光したり、午後からはやっちゃんとHollywoodへ行ったりして観光していたそうな。
夜Hollywoodで合流し、弟との最後の晩餐inLAへ。
シーフードを食べに行くつもりだったお店に2軒とも振られ(1軒目は時間が間に合わず、2軒目は1時間半以上待たなあかん、と言われ他を当たることに。。)、うーむ、じゃ、アメリカでしか食べれないだろうフュージョンスシでもいっとく!?とyelpで調べて近くにあった"Fat Fish"へ行くことにしました。


b0200852_16523799.jpg

久々にみる回転寿司レーン!でも回ってるのはフュージョンスシ!ついでにお店の看板はSushi Bar。妙にクラブっぽい音楽がBGMに流れていて、ミスマッチでおかしかった~

店内はBarらしくおしゃれな雰囲気で、お寿司もなんだかおしゃれ。
フュージョンスシでは以前大変な思いをしたけど、おしゃれフュージョンならライトテイストでいけるかも?と期待が高まる。


b0200852_16525350.jpg

いろいろ食べたけど、いけなかったものベスト2。
ベスト1、左:ZIPで食べた「なんでそんなことするの!?」ロールを思い出させる揚げスシ、クリームチーズ入り。クリームチーズ、やはりこれは寿司には合わないと思う。
ベスト2、右:中にはまぐろ、外側はうなぎ。そして甘いタレ。想像するだけで合わないことが分かるのだが・・・


b0200852_16524590.jpg

対して、いけたものベスト2。
カキとウニ!どっちもおいしかった!ウニは大きくて甘くて癖がなくて、普段はウニを好んで食べないと言う弟もおいしいと言ってました^^
結局あまりフュージョンしてないものが好き、ということを再確認しました。

日本ではこういうフュージョンスシを食べる機会はないだろうから、弟にはいいアメリカ土産になったかな?
さーて今日は最後の夜。朝まで語り合い、なるか!

Fat Fish
3300 W 6th St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-26 00:52 | レストラン・アジア系

曇り空のMalibu+α

金曜は私はバイトでやっちゃんは仕事だったので、弟は1人でメトロで観光。たくましくて助かる。
夜に帰宅していた2人と合流し、コリアタウンでスンドゥブを食べてこの日は終了。

土曜はやっちゃんも私もフリーだったので、3人で観光へ。
前の晩は明け方までなんやかんやしてたので、朝はだらだらしてしまい、昼すぎに出発。ランチを食べにBay Cities Deliへ。

b0200852_16122480.jpg

ホットサンドイッチ"Godmother"とカプレーゼ、サラダ、トリュフのムース、チーズ。ごちそう!
トリュフのムースをバゲットにつけて食べると・・・パンが足りんかった!


b0200852_16123391.jpg

"Godmother"断面図。これはラージサイズで9ドル弱。
スパイシーとマイルドがあって、マイルドにしてみたけど普通においしかった。
なんでも"Godmother"は一番人気のサンドイッチらしいのだが、そうするとスパイシーの方がえらくおいしいのだろうか。次はスパイシーにしてみよう。


b0200852_16123758.jpg

ランチ後はマリブのビーチへ行く予定で、でも空がどんより曇ってて、時間が経ては雲がどっか行くかなーという期待を込めてBrentwood Country MartのSweet Rose Creameryへ寄り道。どれもおいしい!
食べ終わっても曇りは改善される様子がなかったので、レッツマリブ!


b0200852_16124574.jpg

曇り空だけど、土曜なせいもあってか、結婚式の団体さんやら、写真撮影するカップルやら、結構賑わってました。寒いだろうに、海に突入する子供たちも。
海辺をぶらぶらと歩いたり、石を拾ったり、海を眺めたり、車で寝たりしてマリブを堪能。


b0200852_16125015.jpg

荒波を撮影する弟と、荒波に叫ぶ兄。
今日も結構なマリブでした^^

この後友達宅で行われたパーティへ。
LAの友達と、弟。というめずらしいメンバーでの飲み会。時間が過ぎるのを忘れ、深夜まで。
こちらも、今日も結構なパーティでした^^

Sweet Rose Creamery
225 26th St, Suite 51
Santa Monica


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-25 00:00 | カフェ・ベーカリー

Sonny Rollins Live@UCLA

9/22の夜、Sonny RollinsがUCLAでライブをする!
という情報を弟から得て以来、楽しみにしていたこの日。
夜までは私はバイトがあったので、弟にも一緒にバイト先まで来てもらい、その辺りを観光しながら待っててもらいました。(海やカフェなどへ行って待ち時間も堪能してもらえたようで、1人にして悪いな、と思っていたけど一安心^^)
で、夜。


b0200852_168496.jpg
UCLAにあるRoyce Hallというコンサートホール。初めて行ったのですがこぢんまりしてきれいで、弟曰く音響もよかったそうで、すてきなコンサートホールでした。
席は直前に購入したのでバルコニー席だったのですが、ステージが正面に見える位置で見やすかった♪
ちなみにその席で1人35ドル+手数料で43ドルくらい。

そして20時過ぎ、大喝采でロリンズ登場。
が、出て来たロリンズは腰は曲がって足取りもよろよろと弱々しい。「もう81歳やし、年とったなぁ・・・」と思ったのも演奏開始までのこと。
簡単な挨拶の後演奏が始まったのですが、弱々しかった印象が幻のような力強い音!まるで酔拳。NYのCentral Parkで米粒程の大きさで見えるロリンズを見たときも感動したけど、こんな小さなホールで、ロリンズのライブが見れるなんて・・・アメリカにいてよかった!!

ロリンズは、現人神と言っても過言ではない、Jazzミュージシャンの中でも別格の存在。
私は音楽的なことは分りませんが、ロリンズのJazzは、昔のも、今のも、好きだなぁと思います。
弟もすごくよかった!と言っていて、2人してほくほく笑顔。

演奏は7曲。インターミッションなしで90分。
年も年だし、ライブハウスで2セッション、という形式ではなく、こういうホールで1セッションのみ、というスタイルがやりやすいのかなぁ、とは弟の推測。
アンコールはなしでしたが、もう、そんなもんなくても大満足!!なライブでした^^


b0200852_1681167.jpg

帰宅渋滞を経て家に着き、やっちゃんも合流し3人で夜食のホットドッグを食べに、ドイツソーセージのおいしい"Wurstküche"へ。
深夜だけど、フレンチフライまでおいしくいただきました^^


UCLA Liveのサイト
10月はKeith Jarrett, Gary Peacock, Jack DeJohnetteのトリオが、11月はKenny Burrellのライブが開催予定・・・UCLAってなんてすてきなライブがたくさん!うらやましい!

Wurstküche
800 E 3rd St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-24 00:00 | Music

観光中休み?の日

今日はやっちゃんの仕事が昼過ぎで終わる予定だったので、それからみんなで海にでも行こう、と話していたのですが、やっちゃんの体調がイマイチすぐれず。
やっちゃんを待つつもりで家にいた弟と私。結局海は無理そうだと判明し、それならと弟はアパートのプールでひと泳ぎ。その間私は家で用事。
昼過ぎやっちゃんが帰宅し、ランチくらいは行けると言うので、栄養のあるものを食べに行こうと、サムゲタンを食べにMountain Cafeへ行って来ました。


b0200852_16154444.jpg

汗をかきながら完食。
体にいいものいっぱい入ってるから、これで風邪気味もふっとぶでしょう!

コリアンスーパーで買い物して帰宅し、ちょっと寝るとやっちゃん。弟もその後昼寝。そして時間差で私も爆睡。
気が付くと夜になってた・・・慌てて晩ごはんの用意を始めると弟が起床、彼も慌てて出掛ける用意をし、近所のバーでやってるジャズライブへ出発。その内やっちゃんも起床し、今日は2人で晩ごはん。
それにしても寝過ぎた。。弟曰く「疲れの出る3日目」なので、今日はみんな揃って休養の日、ということだったのかな?明日からは気合い入れて観光じゃー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-22 00:14 | レストラン・アジア系

トレジョディナー

今日は私はバイト。弟はやっちゃんと大学へ。
弟は1人行動でもミュージックスクールの図書館で楽しく過ごせたようで、よかった。


b0200852_1723634.jpg

帰宅後、みんなで晩ごはん。
今日のごはんはすべて帰宅途中にTrader Joe'sで購入したもの。ワインもトレジョの赤ワイン。
パプリカはグリルしようと思ったけど、他のでお腹いっぱいになってつくらず仕舞。
トレジョディナー、おいしくて簡単で、なかなかでした^^
しかし私の家ごはん、簡単なもんばっかりやな。。もっとまともなごはんもつくらなければ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-21 01:03 | 家ごはん

弟 from 日本

昨日の夜、やっちゃんの弟が日本から遊びにやって来ました!
1週間の滞在予定。仲のいい兄弟なので、2人ともにこにこ嬉しそう^^私も弟大好きなので、遊びに来てくれるのを待ってました♪夜LAX到着だったので、迎えに行ってベトナミーズレストランでごはんを食べて、その日は終了。

今日は買い物の日にして、朝ごはんを食べて活動開始。まずはシタデルアウトレットへ。ぶらっと見てからWest Hollywood方面へ移動しその近辺をぶらぶら。ランチはIn-N-Outでハンバーガー。


b0200852_1515561.jpg

ランチの後は、Guitar Centerという楽器店へ。
何度も車で前を通ったことがあったこの楽器店。弟はベーシストなので、楽器店に行きたいと言うリクエストがあり、ネットで調べてみたらこの店が弦楽器の大型店とあったので行ってみました。


b0200852_1516049.jpg

b0200852_1516663.jpg店の入口の前に、チャイニーズシアターみたいにスターの手形がたくさん!Guitar Centerだけあって、ギタリストやロックバンドのものばかり。
B'zの手形も発見。松本さんの手が、私よりちっちゃくて驚き!
他にもエアロスミスとか、私の知らない有名だという人の手形もたくさんあって、弟は入口前だけでかなり喜んでました。
店の中にも誰誰の使っていたギター、という展示があったりして、ロックバンドやギター好きな人にはたまらんのやろなーというお店。喜んでもらえてよかった^^


b0200852_15161364.jpg

それからスリフトショップで買い物して(今日は当たりが多かった♪)、大学でやっちゃんと合流して晩ごはん。
日本のみなさまから頂いた餞別で、ステーキディナーをごちそうになりました^^
"Taylor's Steak House" Koreatownの端っこにあって、こんなところにステーキハウスなんてあるんやーと思って調べたらYelpで評判がよく、気になっていたレストラン。
月曜の夜なのでお客さんは少ないだろうと思っていたのですが、意外に多かった。


b0200852_15161820.jpg

こちらはプライムリブ。

b0200852_15162446.jpg

フィレミニヨンとプライムサーロイン14oz。
いずれも30ドル前後。フレミニヨンは小ぶりだったけど、あとのはどっちも大きかった!
みんなのを一口もらって3種類のステーキを味見をしましたが、いずれも味わいがしっかり違って、どれも「肉食べてる!」って感じでおいしかったー!

ステーキの他にはサラダとパンをいただき、チップを入れても3人で120ドルくらいでした。この満足感でこの値段はすごい!アメリカのステーキハウスの経験値はあまりありませんが、ここはかなりリーズナブルなのではないだろうかと思います。
スープや付け合わせの野菜など、サイドディッシュも色々あったし、また他のものも食べてみたい^^

よかったよかった、ありがとうありがとうとレストランを後にし、スーパーでデザートのアイスクリームを買って帰宅。
帰宅後は兄弟2人してカロリー消費のためジムへ行かれました。私はブログをせっせと書いて、これでカロリー消費せねば!

Taylor's Steak House
3361 West 8th St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-19 23:40 | レストラン・洋食

はじめて食べた果物

b0200852_1420038.jpg

コリアンスーパーでよく見かける"コリアンメロン"。
どんなものか興味があり、買ってみました。2Lbで.99セント。これ1つで50セントくらい。


b0200852_14195342.jpg

メロンみたいな種。
実はメロンよりもかためで、カンタロープに似てる。


b0200852_14195677.jpg

どういう形に切ればいいのか分らず、こんな形になってしまった。
味はあっさりした甘味があって、しゃくしゃくした歯触り。例えるなら・・・「甘い瓜」。
メロンやカンタロープほど量がいらないときにいいかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-16 22:46 | 家ごはん

Brentwood Country Mart

b0200852_1655920.jpg

友達とBrentwood Country Martへ行ってきました。初めて行ったけど、なんてかわいいモール!
その中にある"Farm Shop"でランチ。
雰囲気もよく料理もおいしく、ここはまたぜひ行きたい^^
レストランの隣にグルメマーケットも建設中らしく、これまた楽しみです。

Farm Shop
225 26th St. #25
Santa Monica


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-12 23:55 | レストラン・洋食

新学期第1回目のUSC日本人飲み会

b0200852_1545416.jpg

父母を空港まで見送り。
9.11なので混雑を予想して早めに家を出たけど、警察はたくさんいたけど思っていたより混んではいませんでした。
空港のカフェで世間話をして、時間が近付いてきたので、「ほなまたね!」とお別れ。
あっという間の10日間、父母in LAでした。また遊びに来てなー!

帰宅し、やっちゃんと(なぜか)順番で昼寝。
夜からはUSC日本人飲み会@Downtown。
新学期が始まって第1回目の飲み会だったので、はじめましての方がたくさんいて、賑やかな飲み会でした。びっくりするような出会いもあって、楽しかった!
もし、このブログを読まれている方で、USC関係者なのにそんな集まりがあるなんて知らなかった、という方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントでもメールでも、ご一報ください。
次回から案内を送るよう、手配させていただきます!(やっちゃんが)
広がれUSCの輪^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-12 00:00 | 大学院話

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧