<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミツワ『秋の旨いものづくし』のおみやげ

1週間くらい前にバイト先で、ジャパニーズグローサリーストア・ミツワのちらしを見ていた時のこと。
『秋の旨いものづくし』と銘打ったイベントが開催されるそうで、おいしそうな日本食がたくさん載ってました。
食べたいね、でもこの期間仕事あるから行けないや、じゃあバイト入ってないときに買って来てデリバリーしてあげるね^^と冗談っぽくみんなで言い合っていたら・・・
今日アメリカ人の同僚がほんとに買って来てくれた!なんていいやつなんだ!そりゃ女の子にモテるわ!


b0200852_1439914.jpg


小樽立売商店の「海の四重奏」弁当。
ウニが細切れになってぱさっとしてて、カニもいくらもちらしに載ってた見本と比べるとボリューム少ないけど・・・
買って来てくれたTのやさしさがおいしかったー!
ごちそうさまでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-29 23:00 | Shopping

Keith Jarrett Trio Live@UCLA

b0200852_16243660.jpg

Keith Jarrettのライブから帰宅し、約1時間が経っていますが、いまだ余韻に浸ってます。
有名なキース節を今日も聞けたし、アンコールが2回もあって、その内の1回目にはやってくれたらいいな、と思っていた"God Bless The Child"を演奏してくれ、大満足!のライブでした♪(やっちゃんは"Autumn Leaves"を聞けて喜んでました^^)

しかしライブに辿り着くまでが大変やった。
仕事後やっちゃんにピックアップしてもらい、UCLAに向かうも進む道どれもが渋滞していて、通常20分くらいで行けるはずのところ、1時間半もかかりました。おそらく原因はFwy405の工事。もっと夜中にやってほしい>_<
でも遅れたお陰でいいこともあったし、終わりよければすべてよし、か^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-27 00:31 | Music

明日の今頃はKeith Jarrett



明日の夜、UCLAで行われるKeith Jarrett Trioのジャズライブに行ってきます。
前回のロリンズのライブのチケットを買ったときに見て、どーーしても我慢できなくて、こっちも行きたい!と買ってしまった。
残席が少なくて後ろの方の席やけど、ロイスホールは小さいホールだったので、問題ないだろう。

タイとトルコからは悪いニュースがあって、どちらも友達がいるので不安で。
と思ったら日本の友達から良いニュースがあって、すごくうれしい。
明日のライブのお陰で今日は今から楽しくて。
我ながらめまぐるしく忙しい思考やなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-25 21:45 | Music

来犬万来

b0200852_1553763.jpg

友達がワンコを連れて遊びに来てくれました。
家にワンコがいる!なんてしあわせな光景。
今日もかわいかった^^


b0200852_155537.jpg

味のしないおもちゃはもう飽きたよー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-22 23:13 | 雑記

早起きは3品の得

b0200852_152561.jpg
b0200852_1522027.jpg
b0200852_1523728.jpg

朝ごはんを食べずに行ってよかった。
どれもほくほくジューシーでおいしかったー!


b0200852_1525177.jpg

いずれもこの土鍋「ふっくらさん」で調理されました。調理もできるし、器としても使える。
家にも欲しいな~



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-19 23:00 | 雑記

夜景のきれいなハンバーガー"The Escondite"

昨日夜更かししたせいもあると思うけど、朝起きれず、布団からやっちゃんをお見送り。昼まで寝て、起きたら体が重く夕方までごろごろ。のっそり活動開始してパソコンに電源を入れようとしたら、電源が入らない。
5年目の私のパソコン。調子が悪いなと思っていたけどこんな事態になるなんて。。仕方がないので(?)今日は夜までほとんど寝て過ごす。
夜になってやっちゃんが帰宅し、晩ごはんはハンバーガーの気分だと言い、そして私は近場の気分で、近所の新しいハンバーガー屋に行くことに。

b0200852_157475.jpg

ひっそりとしたストリートにある"The Escondite"。
ハンバーガーショップ&バーで、室内席とパティオ席がありました。

b0200852_158742.jpg

こちらはCapt Kangaroo 11ドル
目玉焼き、ハッシュドブラウン、ベーコン入りのハンバーガー。ボリューム大。


b0200852_158205.jpg

RIP Taylor 9ドル
シーザーサラダが入ったハンバーガー。メニューをよく見てなくて、サイドにシーザーサラダを頼んだため、これでもかとシーザーシーザーでした。。
味の感想は、パテがジューシーでおいしかったです。

写真を見ても分かるように、パティオ席はとても暗くて、光をあてないと何を食べてるか分からないほど。
食いしん坊の観点から言わせてもらうと、やはり食べ物は目でも楽しみたいので、手元が見えるくらい明るい方がいいなぁ
実際、かたいクルトンを不用意にがちっと噛んでしまい、ちょっとびっくりした。


b0200852_1583860.jpg

ただ、暗い分、パティオ席からの眺めは良し!

The Escondite
410 Boyd St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-17 23:50 | レストラン・洋食

Dine LA Dinner@Cafe Pinot

b0200852_1762252.jpg

毎年恒例のDine LA。滑り込みで、友達夫婦とディナーに行って来ました。
Downtownにあるフレンチレストラン"Cafe Pinot"。
Dine LAのディナーメニューは34ドル。前菜・メイン・デザート共3品の中から選べました。


b0200852_1755615.jpg

やっちゃんと違うものを頼んで2品味見しよう作戦で頼んだ前菜。
Albacore tuna carpaccio と Potato and apple soup。
セロリの緑とざくろの赤の色合いがとてもきれい。ツナの上に乗ったセロリの泡が面白かった。カルパッチョと言うか洋風刺身?味は・・・いろいろ工夫されてるんだろうけど、これなら私は醤油とわさびの方がいいかな。(これを書いてて、生魚を醤油で食べ慣れてる日本人がカルパッチョを堪能するのは逆に難易度が高い気がしてきた。みんなはどうなんだろう。周りの友達に聞いてみよう)
ポテトとアップルのスープは目の前で小さなジャーからサーブしてくれました。ふわっしゃりっとした不思議な食感。ベイクドベーコンのアクセントがうまし。


b0200852_176095.jpg

メイン Mushroom risotto と Pan-seared brook trout。
きのこたくさんリゾット。トリュフも入ってるそうだけどあまり感じなかった。でも家でつくるなんちゃってリゾットと違ってコクがあっておいしかった。
マスのソテーはこれまたきれいな盛り付け。フレンチはこういう見た目の美しさも楽しめますな。
どちらもボリュームのあるメインでした。
友達の頼んだローストポークも食べさせてもらったけど、おいしかった!


b0200852_176575.jpg

デザート Butterscotch panna cotta と Apple cobbler。
予想はしてたけど、どっちも甘い。ブラックコーヒーのお供がないとちょっと厳しい甘さでした。
パンナコッタを食べる度に思うけど、やはり私は普通のパンナコッタが一番好きだ。

明日で終わる今秋のDine LA。なんとか1回行けてよかった!
こんなことでもないと行かない高級レストランたち。次回もどこかに行けるといいな♪

話は代わり、今日は1日びっくりするくらい暑かった!これまた毎年恒例のサンタアナウィンドの影響。
明日はもっと暑い模様。衣替えしそびれて早くせな、と思ってたけど、この暑さが終わるといよいよ秋本番。・・・早くせな!

Cafe Pinot
700 W 5th St.
Los Angeles
LA Public Libraryの駐車場に停めるとValidationがもらえました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-13 00:43 | レストラン・洋食

Santa Barbara1泊旅行

数ヶ月前から友達と「行こう!」と話していた1泊旅行。でも、行き先と宿が決まったのは1日前・・・計画的なのか無計画なのか。そんな旅行に行って来ました。
行先はSanta Barbara!


b0200852_9435429.jpg


More
[PR]
by panna_la | 2011-10-11 21:18 | LAからの旅・遠足

Abbot Kinneyのおいしいピザ屋さん

b0200852_1673750.jpg

Abbot Kinneyにある"Abbot's Pizza Company"。
おいしくて人気のあるピザ屋さんです。


b0200852_1674174.jpg

こちらはWild MushroomとFour Fayのハーフ&ハーフ、Lサイズ 約21ドル。
Lサイズだと4人で食べてお腹いっぱいになるくらい。
もちろんスライスでも売ってます。

ベーグルクラストという生地がもちもちしてて、耳までおいしく食べられる^^
ピザと言えばNY!と思っていたのですが、ここのピザを食べてLAのピザもおいしいなーと思ってブログに書き残す次第。


Abott's Pizza Co
1407 Abbot Kinney Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-08 00:02 | B級グルメ

ラーメン+プリン@Gardena

今日は朝から雨!こんなにたくさん降ったのは何カ月ぶりやろ。
雨の中、午前中からやっちゃんと用事でお出掛け。
少し前に降った小雨のせいで車が汚れていたので、洗車せなあかんなーと思っていたところ。Heavy Rainやと洗車代わりになるからこんな時は助かる♪

b0200852_15495847.jpg

帰り道に、甘いものでも食べたい気分だったので、思いついたお店へ向かう。
お昼を食べていなかったので、お腹が空いていたこともあり先にランチをすることに。
何度か人から名前を聞いたことのあった、"もったいないラーメン"。


b0200852_1550272.jpg

何がおいしいと聞いたか忘れてしまっていて、特に考えずに醤油ラーメンととんこつ醤油ラーメン、そして餃子を注文。ラーメンはいずれも7ドル前後。
しかし、おいしいのは味噌ラーメンだったそうで・・・
やっちゃんはとんこつ醤油を気に入っていたけど、私はどちらもイマイチ。餃子もなんだかべちゃっとしていて、普通やったなー
今度行ったら、おいしいという味噌ラーメンを食べてみよう。


b0200852_1682567.jpg

ランチ後、本来の目的だったお祝いの甘いもの^^
マンモスベーカリーのプリン♪ 1つ2.25ドル。
濃厚でなめらか、そしてビッグサイズ。ランチ直後にこのサイズはちょっと大きかった・・・
が、最後までおいしくいただきました^^


もったいないラーメン
1630 W Redondo Beach Blvd. Ste 9
Gardena

MamMoth Bakery (マルカイ内)
1620 W Redondo Beach Blvd.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-06 00:04 | レストラン・和食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧