<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トレジョのお役立ち冷凍食品その8

b0200852_14524225.jpg
Garden Vegetable Lasagne 2.69ドル
これまで書いたことあったと思ったらなかった。野菜とチーズのラザニア。
あっさりしていてヘルシー(な気分)でおいしい。量も適量で良し!


b0200852_14525072.jpg
Garlic Bread 1.99ドル
パスタのお供に食べました。ちょっと味付けが濃かったけど、おいしかったです。サラダのお供にしたら味が濃いのも紛れるかな。次回はそれでいってみよう。


b0200852_14525862.jpg
Mac&Cheese 3.49ドル
バイト先で食べてたら、フレンチフライ食べてるの?とお客さんに聞かれた。気がつかなかったけどそんな匂いがするようです。そのままでもおいしかったけど、ケチャップがあったのでそれをつけて食べたらもっとおいしかった。アメリカーン。


b0200852_1453110.jpg
Chicken Pot Pie 3.79ドル
日本のケンタッキーで食べたことのあるチキンポットパイを思い出し、確かおいしかったよなぁと思いながら購入。
おいしくないことはないけど、期待値が高かったせいかイマイチぱっとせず。ケンタッキーのもこんなんやったっけ…


b0200852_1453463.jpg
Vegetable Bird's Nests 3.29
かき揚げは英語で表現すると鳥の巣になるのか!面白いネーミング。
オーブンで焼いたけど焼きが足りなかったのか、ちょっとふにゃっとしてました。でも焼きすぎてもカスカスになってしまいそう。丁度いいのが難しい。
添付のタレは以前のえび天同様甘いだろうと思い使用せず。えび天もそうだったけど、揚げ物はやはり揚げたてであることがおいしいと思える重要条件なので、調理後を冷凍する方法だとどうしても不利になるか。


b0200852_14531291.jpg
Chocolate Mousse Cake 6.99ドル
市松模様がかわいいムースケーキ。
何度かに分けて食べましたが、いずれも丁度いい解凍時間を逃したようで、ベストタイミングが難しいケーキでした。ムースだから?

今日は久々にトレジョに行ったけど、日曜だったのでお客さんが多く、ゆっくり買い物できず。買おうと思っていた物も買い忘れたし。。また平日に行って新製品チェックしなければ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-26 22:19 | Shopping

新アイテム購入

b0200852_1325679.jpg
あると便利そうやなーと思っていたハンドブレンダー。最近続けてブレンダーを使った料理をいただく機会があり、やっぱり欲しいと再確認。去年のクリスマスプレゼントを保留にしていたので、これでよろしく、とやっちゃんに買ってもらいました。
色んなメーカーのがあったけど、私が買ったのはCuisinartのSmart Stick。Amazonで安くなってて36ドルくらい。ブレンダーと、みじん切り用のカップ、泡立て器がセットになってます。


b0200852_1325377.jpg
翌朝、早速果物でジュースを作成。おいしい!
作るのも簡単だし、洗うのも簡単。入れる果物によって好きなようにジュースをつくれるので、やっちゃんもノリノリで作ってました。これから果物と牛乳の消費量が倍増しそうな気がする。
ブレンダーを使ったおいしいスープのレシピもおしえてもらい、他にもいろんな料理が作れるみたいやし、マンネリしていた家ごはんに新風が吹き込む、か!?



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-26 20:19 | 家ごはん

Lunch@Eatalian Cafe

色んな人からおいしいと聞いていた"Eatalian Cafe"で友達とランチ。
これまた聞いていた通り、こんなところに?という場所にありました。

b0200852_17245891.jpg
たくさんメニューがあって、みんなでしばらく迷った末注文。
前菜にグリルドベジタブル。こちらは大きいサイズ。もうちょいバルサミコビネガーが効いていた方が好みでした。


b0200852_1725123.jpg
ピザはハーフ&ハーフで注文できるとのことだったので、半分は生ハムのピザ、もう半分はポルチーニ茸のピザ。
店に入ったときから生地の焼けるいいにおいがしていて、ピザが運ばれてくるやいなや待ちきれなくて飛び出した友達の指も映ってます(笑)
薄い生地で、大きいけどいくらでも食べられそう。ポルチーニ茸が風味豊かでおいしかった〜


b0200852_1725458.jpg
チェリートマト、モッツァレラチーズ、バジルソースのペンネ。シンプルで飽きのこない味。

多いかなーと言っていたけど、完食。しかし夜ごはんがいらないくらいおなか一杯になりました。
店員さんはみんな親切で、店内もきれいで広々として感じがよかったです。料理の写真を撮った以外は食べるのと話すのに夢中で写真なし。

デザートは持ち帰りにして友達宅にてコーヒーをいただきながら食べましたが、甘さ控えめでなかなかよかったです。こちらもいろいろ夢中で写真なし^^;

ピザもパスタもデザートもたくさんメニューがあって、あれはまた来たいと思わせるのにかなり有効な作戦だと思います。まんまとはまって、また行きたいお店です。

Eatalian Cafe
15500 S Broadway St.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-23 00:24 | レストラン・洋食

Dinner@Comme Ca

b0200852_16381394.jpg
友達と、友達の働いているレストランで夜ごはん。
なかなか夜は集まれないメンバーで、ゆっくりおいしいごはんを食べるのはすごくうれしく楽しかった!
それにしても、パンから始まりエスカルゴもチーズもサラダもブイヤベースもダックもハンバーガーも、そしてお湯まで!おいしかったなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-20 23:37 | レストラン・洋食

Hiromi Uehara Live@The Broad Stage

b0200852_16480100.jpg
Santa MonicaにあるThe Broad Stageで行われた上原ひろみのライブに行って来ました。
ソロピアノでのライブ。トリオでのライブは観たことがあったけど、彼女のソロライブは初めて観ました。
よかったーーすごくよかった!今も余韻に浸って、youtubeで過去のライブ映像を見ています。




どの曲も印象的で素敵だったけど、今youtubeで見ているのがJohann PachelbelのCanon in Dをアレンジした曲なのでこの曲の感想を。
ベースにあるCanon in Dを常に感じさせつつ、ロリンズやコルトレーン、はたまた「上を向いて歩こう」など、ちょこちょこ気持ちのいいフレーズを織り交ぜて演奏。ステンレスの物差しを使ってみたり、手のひらで弦を響かせたり、ピアノと体全体を使ってのパフォーマンス。彼女が何か冒険的なことをする度に客席からは笑い声が起こって、それがとても温かい感じがしました。
いつもそうだけど、ひろみさんは演奏中ずっと笑顔で、この笑顔も観客みんなが居心地よく、楽しい気分になるのに影響してるんやろうなぁと思います。


b0200852_164839.jpg
ライブ終了間際には東日本大震災のことにも触れ、We'll be fine、どんどん日本に旅行に来てください、とコメントされてました。
ちなみにCDの売り上げの一部は被災地へ寄付するとのこと。もうすぐ1年。彼女のコメントを聞いて、なんだか気が引き締まる思いがしました。
駐車場で立ち話した女性からは、もしあなたたちが日本人なら、彼女を誇りに思っていいよ、と言われました。
ほんとに、誇りに思います。素晴らしい演奏、素晴らしいライブでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-18 23:45 | Music

初めての花束

b0200852_14424511.jpg
今日はバレンタインデー。
友達がFacebookでアップしていた、バレンタインデーにもらったプレゼントの写真をあれこれ見たせいか、はたまた朝の私の無言の視線がプレッシャーだったのか、夜にやっちゃんが帰宅すると手には花束が!
何か買って来るにしても、出掛けにぽそっと言ってたCVSでチョコレートくらいかなーと思っていたので、嬉しい予想外。結婚して花束もらったの初めてだったので、びっくり&嬉しかった〜!
やっちゃん曰く、花束を抱えて歩くことがこんなに恥ずかしいことだとは知らなかったそうな。
初めての経験、大人の階段をワンステップアップして、よかったね夫(笑)


b0200852_1442489.jpg私も一応プレゼントの用意をしていたので進呈。チアシード。
脳にいい成分が多く含まれていると友達に聞いて、やっちゃんが喜びそうだと思い。
別の友達には色気のないプレゼントだと笑われましたが、一応喜んでくれたようで(早速晩ごはんのときに摂取してたし)よかったです^^;
後から調べてみると(先に調べろって声が聞こえるような…)、チアシードにはダイエットの効果も期待できるんだそうな。ほーそれは初耳。私も便乗して摂取し続けてみよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-14 22:13 | 雑記

KULA鮨@Little Tokyo

b0200852_15182938.jpg
Japanese Village Plazaの一角にあるKULA鮨に晩ごはんに行って来ました。そうです、日本のくら寿司のアメリカ版!
LA内の他のロケーションには何店舗かすでに出店されているようで、先月リトル東京に新店舗がオープンしました。他のロケーションのお店にも行ったことがなかったので、LAで初くら寿司。
20時を過ぎていたけどウェイティングリストがあり、少し待って入店。並びにある人気の鮨屋には今日は行列ができてなかったけど、くら寿司の影響があるのだろうか?


b0200852_15183494.jpg
b0200852_1518594.jpgあまり広くない店内。
新しいので清潔感があるけど、店員さんが床を拭いた布巾でテーブルの上も拭いていたのを見てしまったので、なんとなくテーブルを自分で2度拭き… 

回転しているお鮨にカバーがかかっているのはいいと思いました。
回っているものはいずれも1皿2ドル。あれこれ食べたけど、どれも普通においしかったです。巻きものにはフュージョン系多数。1つだけ食べたけど、やはり私はフュージョン系は好きではなかった。

お鮨以外にはうどんやお惣菜、デザートもありました。
すっごくおいしいという訳ではないけど、とにかくLAでくら寿司に行けるということが嬉しい!気が向いたらまた行こうと思います^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-09 22:32 | レストラン・和食

「あ」の写真

仕事のある日は朝家を出て帰ってくるのは夜なので、ブログを書くこともなくそのまま1日が終わることがほとんど。そんな日は写真を撮ることも滅多にないけど、たまーに「あ」と感じたときに写真を撮ることがあります。
そんな「あ」の写真はしばらくパソコンに残しておいて、時間が経つと捨ててしまうものが多いけど、溜まったものをブログに残してもいいかなぁとふと思ったので、今週の「あ」の写真。


b0200852_1564797.jpg
お客さんから球根をもらい、植えたらきれいに咲いた、水仙に似たPaper Whiteの花。
いい香りが部屋中に漂って、何度も深呼吸したくなる。水仙の香り好き。


b0200852_1565417.jpg
最近、夕焼けの色にはっとする日が増えてきました。
今日もきれいな夕焼けで、中庭に出たついでに見とれる。

気合いの入った「いい」写真も見ていて楽しいけど、気の抜けた「あ」の写真も見ていて楽しい。
また「あ」が溜まったらアップしよっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-05 22:41 | 写真

2月のフラワーアレンジメントレッスン

ブログのタイトルを書いていて、今日何度目かの驚き。
もう2月って!今年も早いなぁ

b0200852_17355199.jpg
さて2月のフラワーアレンジメントレッスン。今回は春の花!
いつもの友人宅ではなく、今日は先生のお家で。さすがお花の先生のお家、随所に緑があって、すてきなお部屋でした^^


b0200852_17355793.jpg
ゼラニウムの葉っぱが清々しいいい香り。
チューリップもラナンキュラスも瑞々しくきれいな色で、目の前が春一色!


b0200852_1736855.jpg
数日後には桃の花がもっと咲いてくるそうで、これからどんな春を見せてくれるのか楽しみ♪
今日もあっという間の花と戯れる数時間でした。
そしてレッスン後はおいしいおやつとコーヒー。ごちそうさまでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-02 00:35 | Workshop

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧