<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Burger Night@Father's Office

友達とハンバーガーの話になったときに、この店のをまだ食べたことがないと言ったら、それはあかんでという話になり、念願叶って初"Father's Office"。バーやけど、おいしいハンバーガーが有名なお店。
夜9時くらいに行ったら、めちゃくちゃ混んでて驚いた。
なんとか席を確保し、参加表明をしていたメンバーは揃ってなかったけど、ちゃっちゃと注文。もちろんハンバーガーと、おいしいと聞いたスイートポテトのフライ。


b0200852_1813537.jpg
ビール(これがまた何十種類もあって人気だそうな)を飲みながら待つことしばらく。
暗くて分かりづらいですが…
焼き加減を聞かれるビーフパテはさすがうまい。ルッコラにグリルドオニオン、それにブルーチーズのソース。
これは、、、おいしーい!



b0200852_17515515.jpg
スイートポテトフライの他にサイドでポテトを頼んだのですが、どっちも山盛りで大量でした。
2人でシェアするなら、ポテトはどっちかでよさそうです。。

時間と共に参加表明メンバーが入れ替わり、なかなか楽しいバーガーナイトでした。

Father's Office
3229 Helms Ave.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-30 01:49 | レストラン・洋食

Kieth Jarrett Live@Walt Disney Concert Hall

b0200852_165417.jpg
キース・ジャレットのソロコンサートに行ってきました。
録音するので、遅刻したら会場に入れないとのこと。なので、余裕を持って会場へ。
今夜の会場はウォルトディズニーコンサートホールだったので、家から近くてよかった。


b0200852_165777.jpg
外からは見たことあったけど、中に入ったのは初めて。こぢんまりした、きれいなホール。
ステージを囲んで360度座席のあるホールで、私たちの座席はステージの後ろに当たる部分。ステージ真ん前は手が出なかったので、真後ろにしてみたという次第。音の聞こえがよくないせいか、チケットは35ドル+手数料。

キース・ジャレットのピアノソロのCDは聞いたことがあったけど、ライブでは初めて。
想像していた以上に、キースファンの、キースファンによる、キースファンのためのライブでした。
スタンダードの演奏はアンコール3回目(!)のSomewhere Over The Rainbowのみ。あとは終止即興のような、感情のような。もうちっと勉強してから行けばよかったな。。しかし、今までで一番キース・ジャレットに近い場所でライブを見ることができ、空気を共有し、いい夜でした。

ただ気になったのが、観客のマナーがあまりよくなかったこと。演奏中ではなかったけど、アンコールの時にフラッシュをたいて写真を撮る人が多数いたり、紙を破ってみたり、音を立てて飴だかガムを食べたり…チケットの値段が安いのは嬉しいけど、敷居が低くなりすぎると観客の意識も低下し、それに伴ってマナーが悪くなるのは避けられないのか。
あと、今回はピアノソロなので特に感じたのかもしれないけど、演奏がまだ完全に終わってないのに拍手をするのはいややなーと思う。音が消えて行く瞬間まで味わいたいのに、拍手でその境目が聞こえないのは残念。

次キース・ジャレットのライブを観れるのはいつになるか分からないけど、それまでに私のキースレベルをあげておかなければ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-28 00:39 | Music

ベーキングの会

b0200852_14501735.jpg
おいしいクッキーとパウンドケーキを教えてもらいに、友達宅へ。
最後の方は子供たちも参戦し、みんなで共同製作したので手がたくさん写ってます(笑)


b0200852_14501330.jpg
そして完成!の黒ごまのクッキー。サクサク香ばしくてバクバク止まらない。
この後パウンドケーキもつくって、こちらは晩ごはんの後のデザートに。


b0200852_1450793.jpg
おかずをそれぞれ持ち寄ってみると、いい具合なバランス。
おいしいのはさることながら、賑やかで忙しくて楽しくて。大家族ってこんな感じなんかな。大変なことはあるんだろうけど、きっと楽しいやろうなぁ

お土産にパウンドケーキを携え帰宅。明日の朝ごはんが楽しみだわい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-26 23:06 | 家ごはん

友達×友達

b0200852_16345178.jpg
夜、やっちゃんとその友達の友達とごはん。
お会いするのは2度目。一時的にLAに滞在している方で、滞在中にもう1度くらい会いたいなぁと思っていたので、時間が合って嬉しかった。
研究者に囲まれて、会話を聞くのはとても楽しい。私から発言することは質問くらいやけど。
マニアックになればなるほど楽しい。こうなると質問すらできなくなることが多々やけど…^^;


b0200852_16353029.jpg
ごはん後帰宅し、友達がバイト先へ持って来てくれたプレゼントを開封。
開けた途端にいい香りが。妙に謙遜しながら渡してくれたプレゼントやけど、何の何のめっちゃ嬉しいよー!明日から早速使わせてもらいます^^
ポストを覗くとさらに日本から小包が。
悩んで選んでくれたみたいで、わざわざありがとう!かわいい写真もありがとね!

今日はまた別の友達もバイト先に遊びに来てくれ、友達(の友達含む)にたくさん会えた1日でした。
おなかもいっぱいになったけど、なんだか気持ちも満たされた1日。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-21 00:34 | 雑記

Koreatownの日

b0200852_1512436.jpg
今日は初めましての方とランチ@韓国冷麺がおいしいお店"Yu Chun"。
お会いする約束をした時は暑い日が続いていて、暑くなってきたので冷麺でもという流れになったのですが、先週末の雨から微妙に寒いLA。
しかし、うまいもんはうまい。今日はビビンネンミョン。おいしかった!


b0200852_151129.jpg
私のブログを読んで連絡をくれた方で、いつもの私だとそわそわドキドキ緊張するのですが、今日は不思議と緊張せず。癒しオーラの出ている方だったからかな…と今となって思います。
ランチ後お茶して今日はお別れ。今後ともお付き合いよろしくお願いします^^
お別れの前にいただいた手作りのいちごジャム。パンにつけて食べるかアイスクリームにするか…悩ましい!どうもありがとうございました♪



帰宅途中やっちゃんから連絡があり、仕事が一段落したので、以前から行こうと言っていたコリアンスパへ行こうと。夕方やっちゃんと合流し、Grouponでクーポンを買っていたWi Spaへ。
久々に湯船に浸かって気持ちよかったー!チムジルバンで待ち合わせして2人して爆睡。スパに併設しているレストランで晩ごはん。

Wi Spaへ行ったのは2度目だったのですが、前回も思ったけど料理はイマイチ。。清潔だし広々してるのでその他はいいのですが、今度からはごはんは外でかなー
あともうひとつ思ったことは、前回よりもお客さんが国際化している。前は韓国語をしゃべっている人がほとんどだったけど、今日は英語、スペイン語、(多分)イタリア語などいろんな言語が聞こえました。
そのせいか、前は銭湯エリアでは全裸で歩き回る人がほとんどだったけど、今日はタオルやバスローブを着ている人が多数。私は最初それに気づかず全裸でフロアを歩いてたので、ちょっと恥ずかしい思いをしました。うーむ、国際化して文化的になったと言うべきか、面倒くさくなったのか。
ともあれ、あったまってゴロゴロして満腹になって、昼からKoreatownにお世話になった1日でした♪

Yu Chun
3185 W Olympic Blvd
Los Angeles

Wi Spa
2700 Wilshire Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-19 23:32 | レストラン・アジア系

おいしいコーヒー"Jones Coffee Roasters"

b0200852_15512376.jpg
ベトナミーズでおなか一杯になり、程よく眠気がやって来て、次に必要なのはおいしいコーヒー。
ずっと行ってみたかったカフェが帰り道に寄れる範囲内にあったので、意気揚々と寄り道。
いざ"Jones Coffee Roasters"!


b0200852_1551265.jpg
お店の写真撮ってもいい?と聞くと店員さんが「もちろん!この店は君のキャンバスだよ」とノリノリで答えてくれ、遠慮なく撮影。
倉庫みたく高い天井と広々とした空間。そこかしこにアートが飾られ、平和な雰囲気。


b0200852_15513791.jpg
店内でコーヒー豆を焙煎中でした。フロアにもたくさんのコーヒー豆。コーヒーのいい香り!


b0200852_15513045.jpg
イベント情報などが貼られてあった掲示板に、子供が書いたらしき「小さなドラゴン探してます とても小さいからきっと見つけられないけど 云々 礼金1000000ドル」というポスターが貼ってあって、持って帰りたいくらいかわいかった!


b0200852_15514115.jpg
ミディアムサイズのカプチーノ3.5ドル。
Intelligentsiaのスタッフに味見でもらったカプチーノを飲んだときに感じた「なんだこれは」という感覚と同じ感覚をこのカフェのカプチーノでも感じました。
まろやかでコクがあって、苦すぎず甘すぎず、まるでコーヒーじゃなく上等なデザートのような、でもコーヒーをしっかり飲んだ満足感はある。うまく説明できないけど、とにかくおいしかった!
チェーン店がなく、ここでしか飲めないというのもポリシーがあっていい。Pasadena方面へ行った際にはまた寄り道、いやここが目的地になりそうな予感。

Jones Coffee Roasters
693 S Raymond Ave
Pasadena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-17 00:22 | カフェ・ベーカリー

Lunch@Golden Deli

久しぶりに散髪withやっちゃん。平日なので人員が少なかったらしく、今日は2人して同じ方に髪を切ってもらいました。なのでちょっと時間がかかり、終わったらもう昼過ぎ。
はらぺこだったので、行列のできていたDin Tai Fungは諦め、yelpで調べて近くのよさそうなレストランへ。

b0200852_1528882.jpg
ベトナミーズのGolden Deli。このエリアは中華系が多い故、口の中もアジアンを求めるようで。
少し待って席へ。注文はあらかじめカウンターでしておく形式になっていて、座ったらすぐに料理がやってきました。


b0200852_15281274.jpg
春巻き。熱々でおいしい。


b0200852_15282046.jpg
フォーにするか迷ったけど、今日はエッグヌードルを注文。細くてプチプチした歯ごたえの麺、あっさりコクのあるスープ。タイの街角で食べるバーミーナムを思い出した…エッグヌードルってベトナミーズレストランで頼んだことなかったけど、これ好き。また頼もう。
と、チキンカレー。セットにごはん、ライスヌードル、バゲットを選べるようになってました。ココナッツミルクがたっぷり入った甘めのカレー。バゲットは合うのかな。。

はらぺこ2人組だったのに完食できず、春巻きは半分お持ち帰り。結構な量がありました。これで20ドルくらい。お手頃価格でおいしいレストランでした^^

Golden Deli
9664 Las Tunas Dr
Temple City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-16 23:11 | レストラン・アジア系

3月のフラワーアレンジメントレッスン

b0200852_15405042.jpg
ランチ後、いざフラワーアレンジメントレッスンへ。
今日の主役はこの方たち。ヒヤシンス、スイートピー、ラナンキュラス、ゼラニウム。
玄関を入ったときから、春の花のいい香り!


b0200852_15405598.jpg
今日のお題はスパイラルのブーケ。切り花を手の中で束ねていくブーケ作りは、手早く仕上げるために材料を整理してから開始します。料理に似てる。
初めてブーケを作ったのですが、ここが中心、と決めていた花がいつの間にか埋没したり、中心から外れたり、難しかった!でも、面白かった!


b0200852_15405978.jpg
出来上がり。
ブーケもこれほど人によって違いが出るとは。花の色によってイメージが違うのもあるだろうけど、印象がそれぞれ全く違って面白い。


b0200852_1541225.jpgブーケの写真を撮るときに、手に持った方が雰囲気が分かりやすいかな、と友達に持ってもらった写真。
写ってないですが、表情と足元もちょっと気取ったポーズを取っていて、笑いながら撮ったのでブレるブレる。結局ブレてない写真はブーケを手に持った状態では1枚も撮れず、でもせっかくモデルしてもらったのに載せないのももったいないので、小さく載せておく次第(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-14 23:40 | Workshop

Lunch@Farmshop

行ってみたいと思っていた友達と、また行きたいと思っていた私。
Brentwoodのおいしいレストランの話になったときにそのレストランが一致し、フラワーアレンジメントレッスンの前にランチ@Farmshop。


b0200852_15313171.jpg
クリスピーアーティチョークをみんなでシェアし、


b0200852_15313437.jpg
ロブスターサンドイッチ、ポーチドチキン、サーモンディップのトーストをそれぞれ。
素材自体が水々しく、味が濃厚。食べることで体が喜んでる気がするレストラン。
前回来たときはまだオープンしていなかったマーケットもオープンしてました。小さいマーケットだけど、グルメなお土産を買うときなどによさそう。
モールに入っている他のお店もかわいいおいしいお店たくさんやし、このモールは◎!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-14 23:22 | レストラン・洋食

ガンボのお誘い

b0200852_13372699.jpg
去年New Orleansに一緒に旅行に行った友達(正確にはやっちゃんたちの学会発表のための旅行で、一緒に行ったというか同じ日程に同じ場所にいた、というのが正しいか。現地で一緒にしっかり観光はしたけど)から春休み中にガンボ食べに行かんかとメールをもらい、やっちゃんと3人でランチ@The Gumbo pot。
The Gloveの隣にあるFarmers Marketのフードコートの中にあるお店。こんなところにケイジャンレストランがあるなんて知らんかった〜


b0200852_13372813.jpg
シーフードガンボとジャンバラヤ。いずれもサイドディッシュとコーンブレッドがついてきます。サイドはカラードグリーンのソテーにしましたが、他にもヤム芋のサラダやレッドビーンズなどいくつかありました。2つで25ドルくらい。

New Orleans以来久々のケイジャンだったけど、やはりおいしい。そりゃ本場には敵わないけど。
最初に食べたのが本場のおいしいお店だから、求めるハードルが高くなってしまいちょっと残念。


b0200852_133733100.jpg
ベニエとチコリ入りのコーヒーもあったので喜んで注文。
でも、こちらはイマイチでした。やっぱCafe Du Mondeのベニエは飛び切りおいしいから人気があるのかと納得しました。

友達のCの英語は早くて、政治や学問の話になるとほとんど内容が聞き取れないけど、恋愛と食べ物の話になると聞き取れるのが嬉しいような悲しいような。
すべての話題に対して英語耳発達して欲しい。。

The Gumbo Pot
6333 W 3rd St. Ste 312
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-13 22:18 | レストラン・洋食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧