<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オープン2日目のGrand Park観光

b0200852_13545113.jpg
今日も夕方やっちゃんと散歩。
今日の目的地はCity HallとMusic Hallの間に新しくできたGrand Park。
きのう土曜にオープニングセレモニーが行われたとネットで見て、どんな公園なのか見てみたくて。


b0200852_1355524.jpg
オープンしたのはGrand Av.からHill St.までの間の1ブロック。この写真はGrand Av.の入口から撮ったもの。遠くに見える白い三角屋根がCity Hallです。いずれはこのCity Hallまでの東側の2ブロックも公園になるそうな。
オープン2日目なせいか、たくさんの人で賑わっていました。
写真には写ってないですが公園内には案内やセキュリティと思われるスタッフがたくさんいて、みんな白いシャツに黒いパンツ、ストローハットにピンクのサングラスとお揃いのユニフォームで、リゾートホテルのスタッフみたいでかわいかった!


b0200852_1355336.jpg
噴水は子供たちとワンコに大人気でした^^
噴水って水があがってるだけやのに、子供も大人もワンコまでもテンションがあがる。やるな噴水。


b0200852_13554742.jpg
芝生エリアには小さなステージもありました。
私たちが行ったときはイベントが終わった後だったけど、Grand Parkのウェブサイトによると今後もイベントが行われるそうです。
ベンチやイスがピンクでかわいい。スタッフのサングラスもピンクやったし、テーマカラーなのかな?
ステージの他にはスターバックスとトイレの建物がありました。新しいのでどこもぴかぴか。


b0200852_135549100.jpg
ビルの合間の芝生でくつろぐ人々。都会の小さなオアシスのようで、NYのBryant Parkみたい。
残り2ブロックの公園がオープンしたら、Central Parkみたいな存在になるのかな。
完成はいつになるのか分からないけど、全体が出来上がるのが待ち遠しい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-29 22:28 | Sightseeing

アメリカンパイのカフェ"The Pie Hole"

b0200852_411686.jpg
きのうの夕方、息抜きを求めたやっちゃんと近所を散歩。
聞いたことのあったパイのお店があったので、翌日の朝ごはんを求めて入ってみる。


b0200852_4112838.jpg
こぢんまりした店内。ショーケースは大人の体2つ分くらいの大きさしかなくて、これまたこぢんまりかわいいサイズ。
残っていたパイの中から2種類選んで、お持ち帰り用に箱に入れてもらいました。


b0200852_4103685.jpg
そして今朝の朝ごはん。メキシカンチョコレートパイとストロベリーパイ。どちらも$5ちょい。
メキシカンチョコレートパイは、チョコレートはおいしかったけどパイ生地のスパイスが強くて私にはいまいち。
ストロベリーパイは少し甘かったけど自然な甘さでおいしかったです。
レモンメレンゲパイやアップルパイ、マック&チーズパイなんかもおいしそうやったなー。それはまた今度。

きのうの散歩の最中目にしたのは、レンガの壁のかわいいカフェ、行列のできるドイツソーセージのホットドッグ屋さん、最近できた日本のものも置いている雑貨屋さん、そしてそれらのお店を囲むようにある、誰も住んでなさそうな古いビルとその壁の色彩の激しいグラフィティ。
LAに来た当初は残念に思っていた少しさびれた感じも、最近好ましく思うようになってきました。これがLAがのんびりゆるーいLAである所以なのかもしれない。住めば都とはよく言ったもんだ。

The Pie Hole
714 Traction Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-29 11:08 | カフェ・ベーカリー

早朝ショッピング@Fashion District

友達とFashion Districtへ行って来ました。
目的地は土曜の午前中だけ一般客が買い物できるというSan Pedro Wholesale Mart。


b0200852_14184049.jpg
友達にアパートでピックアップしてもらい、朝7時前に到着。
ストリートパーキングが無料なのは朝8時までで、それまでに買い物が終わらない自信があったので近くのパーキングロットに駐車。
早い時間なのにすでに買い物客が結構いて驚き!若い女性のグループとスーツケースを下げているバイヤー風のお客さんが目立ちました。

コの字型の建物に入っているお店それぞれが入口前までワゴンを出して、露天みたいな状態になってました。
売られているものは洋服や雑貨。女性物がほとんどでしたが、少しだけ男性物もありました。
そしてどれもこれも安い!トップスやパンツなどほとんどが$5-10で、高くても$20くらい。いざ買い物を始めると夢中になり、道中の写真はありません^^;
洋服のタグには見慣れたショップで売られているブランドのものもあり、なんでそれがこんな値段で売られているのか不思議。Tシャツやワンシーズンの流行服はもう普通のお店で買えない。。

途中2階のコリアンレストランで朝ごはんを食べ鋭気を養い、隣接する建物周辺にも露天が広がっているのでそっちにも足を伸ばし、朝7時から11時過ぎまで買い物を堪能しました♪
時間が経つにつれ人が増え、お昼近くになると人にぶつからずに歩くのも困難になったので、早起きしてでもゆっくり見れる時間帯に行くのがいいなと思いました。
買い物後は近くのカフェで一休み。いやー朝はよからみんな頑張った!おつかれさんでした!


b0200852_14184442.jpg
今日買ったもの。Tシャツいずれも$5。
よく見て買ったつもりやったけど、1枚背中に小さい穴があいているものがありました。(その後眠気をこらえてチクチクと補修。補修できる大きさの穴でよかった〜)よくよく選ばないと安かろう悪かろうのものもあるだろうけど、これだけ安ければ一夏着れれば十分!?
思っていたよりかわいいものがあって楽しかったので、早起きできた土曜日には、また買い物に行きたい♪

San Pedro Wholesale Mart
1100 S San Pedro St. # L19
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-28 22:19 | Shopping

London 2012 Olympics!

b0200852_15151260.jpg
今年だなーと思っていたら、あっという間にロンドンオリンピック開会式!
開会式の日は知人宅でのBBQに招待されていてので、庭でBBQのグリルを囲んではいいシーンが来ると慌てて部屋の中へ入りテレビにかじりつく夜でした。
事前に(アメリカのテレビ放送は録画だったのでリアルタイムではなかったのです…)開会式でエリザベス女王が飛んだ!と聞いていたのでそれを楽しみにしていましたが、映像を使った面白い演出でイギリスやるなぁ〜!と思いました。いやそれよりも、そんなリクエストをこなしてしまうエリザベス女王がすごいか(笑)

BBQグリルを囲む中には東京でのオリンピックを実際に目にした方もいたので、その時の東京の様子や熱気がいかにすごかったかということを聞くと、私もいつか日本でオリンピックが開催されるのをこの目で見てみたいなーと思います。次の次のオリンピックにも東京は立候補しているけど、どうなるかな。いい結果になるといいな〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-28 01:30 | 雑記

至福のうにごはん

b0200852_1721155.jpg
友達から「丸秀の塩水うに」の話を聞いて、ぜひ食べてみたいと思ってました。
Long Beachにある丸秀といううにの加工会社の小売店がTorranceにオープンし、そこで買える「塩水うに」。平日しか開いてないのでなかなか行けなかったけど、今日ようやく行くことができました!

塩水うに140g 23ドルと、うにの一夜漬け 6ドルを購入。
帰りの車ではうに様のために冷房を効かせ、急いで帰宅。


b0200852_17212152.jpg
サンタバーバラ産のとれたてのうにを塩水につけたもの。一粒一粒が大きい!
この塩水うにはその日の販売数に限りがあるそうなので、電話をして予約をしてくださいとのことでした。

b0200852_17212748.jpg
白ごはんを炊いて載せてみたところ。
友達のおすすめ通り、醤油はかけずに塩水とうにの塩分だけでいただきました。

これは…お い し い ! ! 
塩水につけられていたため、ふわっとした食感のうに。
口の中に入れるとさらっと溶け、風味豊かだけどくどくなく、さわやかでほのかに甘い。
いつもはおいしい食べ物は結構譲ってくれるやっちゃんが、このうにに関しては厳密に半量を主張してきました。(ちっ)
次回は2パック買おう。


b0200852_1722248.jpg
おまけのうに画像。
お店で見せてくれたサンタバーバラ産のうに。大きかった〜 だから粒が大きいんですな。
すごくおいしかったので、近日中にまたうにを求めて行ってしまう予感。。

うにクラブ
2130 W Redondo Beach Blvd.
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-28 01:18 | 家ごはん

トレジョのお役立ち冷凍食品その10

b0200852_16153439.jpg
Turkey Corn Dogs 3.29ドル
アメリカンドッグをイメージしながらわくわくして食べたら、衣がとうもろこしな故甘くて想像していた味とはちょっと違った。
まぁアメリカンドッグってこれまでも数える程しか食べたことないので、想像した味が正しいアメリカンドッグの味が確かではないけど。。おやつには良い。


b0200852_16154231.jpg
Lamb Vindaloo 3.99ドル
Vindalooって何やろうと思って調べてみたら、煮込む際に酢を使ったカレーだそうです。つまりラム肉のお酢煮込みカレー。
お酢が使われているとは食べてみて分からなかったけど、とにかく辛かった。辛いもの好きな人にはおすすめです。めっちゃおいしいという訳ではなかったけど、手軽にラム肉が食べられていい。


b0200852_16153986.jpg
Chicken Egg Rolls 3.29ドル
あんまり期待せず食べたら、意外にいけた。でも期待して食べたとしたら、そうでもないかも。
微妙なラインですが、合格、といったところか。(何様?)
おかずとして考えたら、シュウマイの方が私は好き。


b0200852_1615503.jpg
12 Mini Mint Ice Cream 3.29ドル
小さい、そして溶けるのが早い!
一口で食べないと、溶けてきて食べるの大変でした。アイスが溶けやすいので外側のビスケットもすぐしんなりしてイマイチ。。中のアイスは結構ミント風味が強かったです。


b0200852_16155361.jpg
The Best (Bar None) 2.99ドル
名前に惹かれて購入。レジでスタッフにこのアイスクリーム初めて見たと言ったら、これはおいしいよ、ベスト!と言っていたので期待して実食。
おいしい!日本では普通にあるバニラアイスをチョコレートコーティングしたものなのですが、アメリカ製品ではこういうの見たことがなかったので感激もひとしお。
難点はチョコが少し厚いせいか齧るとバキっと割れ、落下の危険があるためチョコだけ先に食べないといけない場面が多々あり、最後にはバニラアイスが多く残されるという…日本の同じようなアイスじゃこうはならないのになぁ 何が違うのか?

余談。名前にBar Noneとあったので、私はバー(木の棒)がついてないのかと思っていたら、開けてみたらちゃんとバーがついてる。むーどういう意味かとやっちゃんに調べさせたところ、Bar Noneというのは慣用句で'文句なしに' '例外なしに'などといった意味がある単語でした。知らんかった!勉強になりました。
でもこれで本当にバーがついてなかったらダジャレみたいになって面白いかも。


b0200852_16155732.jpg
White Cheddar Popcorn 1.69ドル
チェダーチーズフレーバーのポップコーン。
おいしかったので番外編で掲載。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-26 00:41 | Shopping

第2回ビーチバレー部活動

b0200852_15285040.jpg
今日は2回目のビーチバレー部活動日でした。仕事後、急いでManhattan Beachへ。
ピアからすでにプレーしているみんなを見つけ、小走りで写真撮影。

18時(私とやっちゃんは19時から)〜20時半まで、前回と同じくらいの時間。
時間帯が前より遅かったのと今日は曇りだったお陰で涼しく、前よりみんなバテてなかったような気がする。
これくらいの時間やとパーキングも見つけやすかったし、夏なので20時過ぎても明るいし、しばらくは夜活動でどうだろう、とみんなに聞いてみよう。


b0200852_15285421.jpg
終了後はみんなで近所のメキシカンレストラン"Wahoo's Fish Taco"へ。
隣のレストランは行列ができているのにここは私達以外にお客さんがおらず、貸し切りでのんびりさせてもらいました。

スポーツをして普段は感じない充実感を得られる気がするのは、元々体育会系人間のせいなのか?
今日も大きな声を出して笑い、走って転げ回って、楽しいビーチバレーでした♪
第3回も近日中開催予定、部員も随時募集中です!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-22 23:28 | ビーチバレー部

Bloom Fest LA 2012

さっきまで10分くらい停電だったうちのアパート。セキュリティオフィスでやっちゃんが聞いてきた話では、なんでも近所のエリアだけ停電だったそうな。
それもこのイベントで集中的に電気を使いすぎたせいではないだろうか…
といういわく付きの(?)、Bloom Fest LAにぶらっと行ってきました。

仕事から帰ってきて通りかかったときにこのイベントが見え、去年も見かけたのに行かなかったなーと思いつつ家に戻ってやっちゃんにこのことを告げると「行こう」と予想外に積極的な答え。
晩ごはんの前に(美味しそうなものがあれば調達したいという思惑もあり)行って来ました。

b0200852_1643283.jpg
細い通りは歩行者天国になり露天が並び、交差点には小さなステージが設置されていました。
露天は洋服やアクセサリー、アート作品など、どのお店も若そうな人が立っていて、作り手の方が売り場にいるみたいでした。


b0200852_16433391.jpg
音楽だけでなくペインティングのライブパフォーマンスも。
今気づいたけど、右側の黒いTシャツの柄が¥マークや!


b0200852_1643367.jpg
ATMコーナーがプリクラを彷彿とさせ面白かった。
後ろに見える建物は週末だけオープンしているブリュワリー。今日は大混雑してました。


b0200852_16434221.jpg
フードトラックかと思ったらファッションアイテム屋さんやった。斬新!


b0200852_16434618.jpg
街角フォトスタジオ。
左の白い棚には変装グッズが並んでいて、そこから好きなものを選んでグラフィティをバックに写真を撮ってもらうというお祭り気分満載な企画。いいですな。


b0200852_16435137.jpg
おもちゃみたいな5ドルの指輪。財布を持ってなかったのでやっちゃんにねだったら、なぜかやけに嬉しそうにドヤ顔で買ってくれました。5ドルやけどね!(笑)

狭い範囲で行われていたイベントなので、全体を歩いても30分程度。地元の夏祭りみたい。ぶらぶらしてる間に新しくできたお店を見つけることもでき、楽しい散策でした^^
年1回のイベントみたいやけど、楽しかったのでもうちょい頻繁にやってほしいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-22 00:41 | Event

お別れランチ@Melrose

b0200852_1562677.jpg
一緒にフラワーアレンジメントを習っていた友達が帰国することになり、お別れランチ@Melrose。
7/16からdineLAが始まっていたので、せっかくならその参加レストランに行こうと選んだのは"Ago"。ロバート・デニーロが経営に参加しているというイタリアンレストランです。

dineLAのメニューは3コースで$25。
前菜、メイン、デザート。どれもボリューム満点で、デザートまで完食するのが苦しかった。。
イタリアンは(パスタ以外)当たり外れなく大体おいしい気がする。人気のあるレストランだけあって、店員さんも明るく気が利き、店の雰囲気もいいし楽しいランチでした。

その後場所を移してお茶しながら四方山話。
友達は来月帰国するけど、実家が近いのでいつかどこかで会うチャンスがあるかな^^
帰国してからの次の赴任地でも頑張ってなー!

Ago
8478 Melrose Av.
West Hollywood


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-19 23:18 | レストラン・洋食

Sunset Dinner@Redondo Beach

b0200852_15353719.jpg
この鮮やかな夕焼けを見ながらの…


b0200852_15272998.jpg
カニ!
やっちゃんの若かりし頃からの友達が仕事で日本からやって来ていたので、一緒に晩ごはん。
オイスターもソフトシェルクラブも品切れやったけど、この夕焼けを見ながらごはんを食べることができたので不首尾も帳消し、でしょう!


b0200852_15273522.jpg


Captain Kidd's
209 N Harbor Dr.
Redondo Beach


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-18 23:33 | レストラン・洋食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧