<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トレジョのお役立ち冷凍食品その11

b0200852_14531828.jpg
Mini Morning Buns 4.99ドル
12個入り。オーブンセーフのトレーに入っていて、冷凍庫から出してそのままオーブンで焼けて簡単便利!
しかし量の割にお値段がはるのは便利なトレーのせいか?


b0200852_14532129.jpg
Cheese Blintzes 3.99ドル
解凍した上でフライパンにバターを入れ焼いてください、という作り方指示があり面倒ではあったけどその指示通りに作ったらおいしかった!(写真のは焼き過ぎてますが)
ブリンツって何やろ、と思って調べてみたら、ユダヤ料理のひとつで、チーズやフルーツを薄いパンケーキで包んで揚げたものだそうです。
トレジョのこちらのブリンツの中身はクリームチーズのみ。フルーツやジャムと一緒に食べるとよりおいしかったです。


b0200852_14533210.jpg
Mandarine Orange Chicken 4.99ドル
冷凍食品の中でも人気商品というマンダリンチキンオレンジ。食べたことなかったので、これはいかんと思い実食。
酢豚みたいなものの鶏肉版。ソースが甘酸っぱくておいしい。人気に納得。
この日はぱぱっと作った晩ごはんだったので野菜も何も加えませんでしたが、友達の話によるとナッツを入れてもおいしいそうな。うん、おいしそう。


b0200852_14533650.jpg
Chickenless Mandarin Orange Morsels 2.99ドル
チキンレス、つまりチキンではないのです。が、チキンみたいな味でした!
ベジタリアン仕様で大豆などでできているそうです。上のマンダリンチキンオレンジと味付けはほぼ同じ。
何も言われなかったら鶏肉だと思うやろな〜すごいなトレジョ!


b0200852_15215959.jpg
Spinach & Cheese Stuffed Shells 2.69ドル
ほうれん草+チーズにトマトソース。好きな組み合わせなのですが、Reduced Guiltで塩分控え目なせいかもうひと味足りない感じがして、おいしい!とまではいかず。
健康的ではある。


b0200852_14533917.jpg
番外編。
Lacey's Dark Chocolate Almond Cookie 3.79ドル
会計時にレジの店員さんに「これはおいしいよ〜シーズキャンディのキャラメルコーティングチョコが好きならはまるよ」と言われ帰宅し我慢できず食べてみた。
甘い、が、うまい!1つ1つをもうちょっと小さめにしてくれたらいいのにな。そしたら1つじゃ物足りなくって2つ食べるやろから意味ないかな。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-27 22:52 | Shopping

友達の舞台鑑賞@Santa Monica

b0200852_163947100.jpg
やっちゃんの同僚にはいろんな人がいますが、その中でも一番多くの肩書きを持っているのがE。
そのEが手がけた舞台を観に来ないかというお誘いをいただき、やっちゃんとSanta Monicaにあるホールへ行って来ました。

脚本、作曲、演奏、細かく言えば他にも、彼女が手がけたという舞台。重い社会問題がテーマで、彼女の大学院での研究テーマそのものが題材でした。セリフのひとつひとつに彼女の経験や思いが詰まっているのが痛い程感じられ、難しい単語がたくさんあったので100%理解することはできなかったけど、めちゃくちゃ感動しました。すごいわ、E。

今日の公演は正式なものではなくて、たたき台的な公演でした。今日の公演を観てアンケートをもらって、これから段階的に仕上げていくとのこと。
音楽も素敵やったし、俳優さんたちも上手やったし、機会があったらまた観たい!
いつの日かどこかの大舞台で公演されるようになったら…なんて素敵なことだろう!そのときは世界のどこであっても駆けつけたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-25 00:39 | 大学院話

サプライズ誕生日会@韓国宮廷料理

b0200852_15284529.jpg
少し前から企んでいた、友達のサプライズ誕生日会@"Yong su san"。韓国宮廷料理のレストラン。
勘がいいから気づかれるかな、と思っていたら、無事サプライズ!でお祝い成功^^

料理はどれでも宮廷料理なのかと思ってコースを頼んだら、宮廷っぽくないパーティー料理でした…頼むコースが違ったのか?けど、これはこれでおいしかったです。


b0200852_15284725.jpg

デザートまでいただきのんびりしていると、部屋の電気がふっと消えて、えー!と言っているとロウソクが灯されたケーキが登場。
友達に合わせたサッカーボールの形をしたケーキ!
芝生まで忠実に再現されていて、なかなか見応えのあるケーキでした。
中身は普通のケーキでモカ味。半分食べて、みんなあとは眺めるだけ^^;
久々に集まったメンバーで、和気あいあいと楽しい夜でした。

明日は月曜なので今夜は早めに解散。さて、来週もあれこれ頑張りましょう!

Yong Su San
950 S Vermont Ave.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-23 23:28 | レストラン・アジア系

秋の企画会議

b0200852_16253925.jpg
秋の企画会議のため、カニ鍋を食べにKoreatownへ。
金曜の夜とあってかたくさんのお客さんで賑わってました。
少人数だったのでMサイズを注文。韓国料理はたくさん小皿が出てくるし。

今出ている企画をまとめるつもりが、他の新しい企画がどんどん出てきて、この秋は忙しくなりそうです。体力に胃袋にいろいろ鍛えておかなければ。


b0200852_16254331.jpg
帰宅したら相当カニくさかったらしく、やっちゃんが匂いだけかいでおいしいおいしいと言っているのが不憫でした。カニ食べたかったのね。。
今度はやっちゃんも一緒に、という口実で、再度企画会議、か?


Ondal2
4566 W Washington Blvd.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-22 00:25 | レストラン・アジア系

イタリア郷土料理教室へ

b0200852_14222387.jpg
友達に誘われてイタリア郷土料理教室に行ってきました。
すてきなタウンハウスでのお料理教室。優雅なひとときでした〜
みんなであれこれ話しながら調理&実食をしたのだけど、料理以外でもみなさまいろんなことを知ってらっしゃる!聞いているだけで勉強になりました。
おいしいレシピとボッタルガをゲットしたので、家でもなんとか再現せねば!

Golo:sità


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-20 22:06 | Workshop

おーちゃんLA滞在記 最終日@Melrose, Venice

b0200852_10494656.jpg
いよいよ最終日。今日の深夜の便でおーちゃんは帰国。
何部門が足りないか聞いてみると古着部門と言うので、古着屋さんが集まっているMelroseへGo!


b0200852_1049505.jpg
なんじゃこのバッグ!かわいい!
何店かハシゴしていいものにも出会え、両手に紙袋をぶら下げて歩く。
ここがロデオドライブじゃないのが私達らしい(笑)


b0200852_10495250.jpg
ランチは"Joan's on Third"にて。
ここも久しぶりに行ったけど、お店の裏にある駐車場に係りの人がついていてくれるようになっていて、ダブルパーキングでも心配なく車の出し入れができるようになってました。これはありがたい。(というかそうして当たり前?)
注文したのはツナメルトサンドイッチ。バゲットがさくさくでおいしーい。


b0200852_10495750.jpg
暑い日だったので、デザートにアイスクリームが食べたいなと"Scoops"へ。
たまたま行った時にお客さんが誰もいなくて、ゆっくり味見させてもらい、店内でのんびりアイスタイム♪


b0200852_10503413.jpg
追加の買い物をちょこちょこしながら、最終目的地のビーチへ。
のんびり買い物したので、ビーチに着いてみると夕暮れになっていました。
今回のおーちゃんの旅は「夕陽の旅」かってくらい夕陽を見たな〜
大満足、という言葉を繰り返していたおーちゃん。LAが好きになってくれたようで私も嬉しい♡


b0200852_10503690.jpg
太陽を見送ると月が存在を主張して、カメラを向けるとその2つが一緒に写る。
今日と明日の間、今日でも明日でもない時を見せられてるような気がして、砂浜に腰をおろしてほーっと見とれては何枚も何枚も写真を撮る。そして気がつくと真っ暗に。
一旦家に戻って荷造りしてごはん食べて、としたいことがあれこれあったので、後ろ髪ひかれながら帰宅。

最後の日なのでやっちゃんも一緒にみんなで夜ごはん@近所のメキシカン"Senor Fish"。おいしいのになぜかいつも空いている不思議なお店。今日は急いでいたのでそれもありがたかった!

食べ終わって準備し、いざ出発と高速に乗るとHWY110がどの入口も閉まっていて、経路を変更してやや遅れで空港着。これまで知らなかったけど、工事のせいで深夜は110使えないのか。。覚えておかねば。

空港に着いてチェックインを済ませ、おーちゃんとしばしの別れ。
おーちゃんとLA観光できて楽しかったー!忙しい仕事休んで遊びに来てくれてほんまにありがとなー!
一生思い出に残る旅。私にとってもそうなった6日間やったよ^^
また次は、日本で!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-20 18:49 | Shopping

おーちゃんLA滞在記 5日目@Santa Monica, Hollywood

今日は早起き成功!につき、朝ごはんを食べて早めに出発。(正確にはおーちゃんはなぜか寝れなかっただけという…)
まずはWLAでお目当てのものを買い物。無事サイズの合うものを買えてよかった♪
続いてSanta Monicaへ。


b0200852_16243665.jpg
遠くの空が霞んで見えるものの、いい天気!
日差しは強いけど海風は涼しくて、ピアを歩くと気持ちがよかったー!


b0200852_1624392.jpg
とてもハッピーそうなおじさんだったので写真に収めたらご利益があるかと。


b0200852_16244254.jpg
3rdストリートプロムナードをぶらぶらした後、ランチ@Urth Cafe。
カレー風味チキンサラダのサンドイッチ。うーむなんだか日本語にするとおいしい想像がつきにくいけど、すっごくおいしい!
最近は誰かが来たときくらいしかUrth Cafe行かないけど、たまにふらっとランチやお茶しに来るのもいいな〜


b0200852_1624462.jpg
ランチ後はAbbot Kinney、Rodeo Dr.を観光してHollywoodへ。Dolby Theatreで行われるシルクドソレイユの"IRIS"を観るため!
あ、あとHollywoodサイン見てなかったな、一応見とくかとHollywood&Highlandから記念撮影。


b0200852_16244840.jpg
ショーまで時間があったので、チャイニーズシアターや周辺を観光。久しぶりに来たHollywoodは今日も賑やかでした。

1時間半のショー。人間って極めればこんなこともできるんや!が連続のショーでした。
ええもん見たな〜とため息つきながら帰途につく。

帰宅するとやっちゃんも少し前に帰宅したとのことで、深夜なのに3人でデザートを食べ現在までのんびり中。
明日はいよいよ最後の日。完全燃焼して飛行機に乗っていただこう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-19 00:28 | Sightseeing

おーちゃんLA滞在記 4日目@The Grove etc

b0200852_1612387.jpg
今日はのんびり昼前に買い物へ出発。行き先はThe Grove。
久しぶりに行ったらお店がちょこちょこ入れ替わっていました。Bath & Body Worksがなくなってて驚いた。お客さんいつもたくさんいてたのになー
入れ替わりがあってもここは人気のあるお店が集まっているので、時間の限られたツアリストには助かる!


b0200852_161264.jpg
お隣のFarmers Marketも散策。
こっちはこっちで絵になるお店がたくさんあるので、写真撮影に助かる^^


b0200852_1612992.jpg
ランチはFarmers Marketの中にある"The Gumbo Pot"にてシーフードガンボを。
本場のガンボには敵わないけど、ここのも十分おいしいのでクレオール料理を食べたことのないというおーちゃんにぜひ食べてもらおうと。何が入ってるのか分からないけど日本人が抵抗なく食べられる味でおいしい!と好評でした。よかった!

ランチ後は引き続きBeverly Center付近で買い物し、夜ごはんの前にやっちゃんと合流。
向かったのはRedondo Beachのシーフードレストラン。


b0200852_1613216.jpg
今日もノリのいいおじさんが活きのいいカニを選んでくれました^^
ロブスターフェア開催中とのことだったのでロブスターも蒸してもらいました。
あとはオイスターとウニを注文。

b0200852_1613667.jpg
シーフード祭り♪
ダンジネスクラブはいつもおいしいとして、今日はウニが特においしかった〜
活きのいいウニで、テーブルの上でもまだトゲが時折動いてました。。
ありがたく、おいしくいただく。海の幸のみなさまごちそうさまでした!
食べ終わってピアへ向かうも海風が冷たく早々に退散。


b0200852_1613992.jpg
海の幸で気持ちは満たされても、お腹が物足りなかったので^^;まだ案内していなかったIn-N-Out Burgerへ。
私もインアウト久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!3人共きれいに完食。

同じモールにあったTrader Joe'sなどで買い物し、22時前に帰宅。
おーちゃん滞在もあっという間にあと2日。お尻に火がつきはじめ、明日は気合いを入れて早起きをする予定。
ああ、楽しい時間が過ぎるのはあっという間やなぁ
と落ち込むのは後回しにして、あと2日LA観光がんばるぞー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-18 00:35 | Shopping

おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park

またしても目覚まし時計を止めてしまっていたようで、予定より1時間遅れで起床。
みんなが起きてから朝ごはんを食べ、なんだかんだで昼前にDowntownを出発。
こうなったらJoshua Tree国立公園では夕陽を見よう、と決め、まずはデザートヒルズのアウトレットへ。あまりゆっくりは買い物できなかったけど、気に入った物が買えたようでよかった^^
その後いざJoshua Tree国立公園へ!


b0200852_178529.jpg
行けども行けどもあるのは空と土とジョシュアツリー。
こんな景色の中では車が異物に感じる。
ぽつんぽつんとあるように見える岩山も、近づいてみると思っていた以上にずっと大きい。
この後、後ろに見える岩山をぐるっと一回りしよう!と出発したら、不安になるほど時間がかかりました。。


b0200852_178556.jpg
日没までまだ時間があったので、Hidden Valleyのトレイルコースをてくてくと。
別の星に迷い込んだような気分になる景色。


b0200852_179025.jpg
岩に囲まれた細い道を歩いていたら、どこかからうさぎが!すぐ近くで向かい合う形で数秒。はっと我に返って、写真撮らせて!ちょっと待って!と言ってる間にまたぴょんと脇道へ。追いかけて撮った1枚。
途中で見失ってしまったけど、不思議の国のアリスに出て来るうさぎみたいやったなーまた会えるかな、と動物好きのおーちゃんとわくわく^^
(そして帰り道でも会えました!また途中で見失ったけど)


b0200852_179270.jpg
段々空が色づきはじめたので、急いで夕焼け鑑賞スポットを探す。


b0200852_179699.jpg
しかし探すまでもなく、あちこちが鑑賞スポット。
いい枝振りのジョシュアツリーを選んだら撮りやすいかな、とお気に入りを探すも、どれもこれもがお気に入りで撮影に忙しかった!


b0200852_1791017.jpg
太陽の方向ばかりに気を取られていたら、振り返った空も素晴らしかった。
そして日没。今日もいい1日やったね、と帰途につく。


b0200852_1791390.jpg
帰り道の車から見た空の色とジョシュアツリーのシルエットがとても幻想的で、停車してしばし見とれる。夕方と夜の間、自由に枝をのばす黒いジョシュアツリーの影が、昼間よりも生き生きして見えました。
今度は夜と朝の間の景色を見てみたい!次回はキャンプだな。


b0200852_1791649.jpg
10時前に家着。お待たせしていたやっちゃんと一緒に晩ごはん@Chinatown。
"Full House"というレストラン。遅い時間まで開いているし、料理もおいしくってお手頃価格なのでたまに行くお店。お気に入りは塩鱈のチャーハン。今日もおいしかったです^^

明日は近場をぶらぶらする予定なので、起床時間も特に決めず。ま、普通に起きれるやろ、と思っていたけど一応目覚まし時計はかけておこう。起きたら昼なんてことにならないように。。

Full House Seafood Restaurant
963 N Hill St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-17 01:08 | LAからの旅・遠足

おーちゃんLA滞在記 2日目@Downtown etc

b0200852_1551396.jpg
朝8時起床。(ほんとは7時に起きるつもりやったのに目覚まし止めてたT_T)
スーツケースの中はお土産だけ、という状態でやって来たおーちゃん。着替えがないので(!)DowntownのFashion Districtへ洋服の買い物へ。
前行ったのと同じモールをぐるっと巡る。昨日に引き続き今日も猛暑だったので、心無しかお店もお客さんも日陰に集まってました。
途中お腹がすいたのでホットドッグを半分こ。

3時間程滞在し、まずまずの釣果。やはりここは安い。慣れないと探しにくいけど。


b0200852_1551648.jpg
一旦帰宅しちょこっとファッションショーした後、今度はやっちゃんも一緒にお出掛け。
時間があまりなかったので、Trader Joe'sでランチを調達。
女子にはスーパーはやはり受けがよろしく、随分エキサイトしてくれました^^またゆっくり買い物に行く予定。


b0200852_1551952.jpg
ランチの後は知人のコンサートへ。
Manhattan Beachの近くの教会で行われたピアノとサックスフォンのコンサート。
久しぶりにライブでコンサートを聴いた!すっごく格好よかった〜
教会もこぢんまりして居心地が良く、優雅なお昼のひとときでした。


b0200852_15511357.jpg
Photo by おーちゃん
コンサートを堪能した後はビーチバレー部活動。
今日も16時から20時前まで、みっちり白球を追いかけました。
回を重ねるごとにミラクルが増えていく気がします。3段攻撃でスパイクがびしっと決まる日が来るも近い!?

今日の夕日もほーっとため息が出る程きれいで、でも見とれていたらサーブが飛んでくるので横目で鑑賞。写真は撮影のため一時戦線離脱したおーちゃんから拝借。


b0200852_1551177.jpg
部活の後はみんなと別れ、目的のレストランへ向かうも満席だったので諦め、悩んだ結果向かったのは参鶏湯のお店、"Mountain Cafe"。
思えばゲストが来る度ほぼここへ来ているような。みんな必ずおいしいと言う、間違いないお店です。

明日はちょっと足をのばしてジョシュアツリー国立公園まで行く予定。
ドライブに備えて、そろそろ寝ます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-16 00:23 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧