<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

また増えました

b0200852_9172334.jpg
また増えた年齢と嬉しい思い出^^


b0200852_9172680.jpg
仕事が休みだったので昼間から夕方は1人でのんびり買い物。
夜は友達が釣ってきた魚を持ってきて魚祭り&かわいいケーキ。

この年になると誕生日って嬉しいとかないもん?なんて質問をされても、へこまないのはこの年だからか。
去年も似たようなこと書いた気がするけど、年を経るにつれ、誕生日には自分以外の人のことを思う時間が多い気がします。
年齢は1年に1つしか増えないけど、楽しい思い出と感謝の気持ちはもっと大きい。今年もよい1歳でありますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-30 16:39 | 雑記

2度目の引っ越し

b0200852_19472674.jpg
今週の月曜引っ越しし、ようやく今日ネットがつながり(最初は引っ越し翌日に開通すると言っていたのに…でも今日つながったのでも早い方だろうからよしとしよう、と言うかするしかない、アメリカでは!)これでようやくセットアップ諸々が一段落しました。

今回の引っ越しは友達の助けを借りまくって、U-Haulというレンタルトラックを借りておこないました。
家具をそれほど持っていなかったのと、友達の素晴らしいパッキング技術により、一番小さいトラックで荷物がおさまり、1回で搬出入が済みました。
でもなんだかんだで丸一日かかってしまった。夜まで付き合ってくれたみんな、ほんまにありがとうございました!

2年暮らしたDowntown。便利で(LAの中では)都会で、いいところでした。
バタバタしていて感慨に浸る余裕もなかったけど、あっという間の2年やったなー
限られたLA生活。引っ越しは面倒やけど、いろんな場所に住めるのはちょっと楽しい。
新しい生活圏でも早く快適に暮らせるように、あちこち探索しておいしいお店など見つけようと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-30 02:47 | 生活セットアップ編

Happy Thanksgiving(っぽい) Dinner

きのうはサンクスギビング。
多くの会社は連休になるので、友達家族で集まってサンクスギビングっぽいパーティをしました。
っぽい、と言うのは…


b0200852_18283537.jpg
主役がチキンだったから!
実は私ターキー苦手で…
ターキーよりチキンの方がおいしいよな…
と事前打ち合わせで皆が漏らした言葉より、あっさりチキンに変更。


b0200852_1828386.jpg
3時間かけて焼いてくれたチキン、おいしゅうございました!
あとはみんなで持ち寄ってあれこれ。
ディナーの後はデザート食べよか、と話していると電気が消えてバースデーケーキが登場。


b0200852_18284194.jpg
来週私の誕生日なので、それを見越してケーキを用意してくれていました(T_T)
かわいいターキーにもお祝いしてもらい、嬉しいサプライズケーキでした!ありがたーきー!


あぁ、思わずしょうもないダジャレを言いたくもなります。
諸事情があり引っ越し日が早まり、現在引っ越し準備真っ際中。少ないと思っていたけどどんどこ物が出てくる出てくる。
だと言うのに、明日もあさっても友達との遊びの約束が。。
引っ越し準備で徹夜なんて大人げないので^^;この週末はがんばるぞー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-24 01:28 | 家ごはん

11月のフラワーアレンジメントレッスン

あれからもう1年か…早いなー!と言いながら今年もつくりました、クリスマスリース!


b0200852_16435496.jpg
Before


b0200852_16435768.jpg
After!

2度目なので要領はなんとなく覚えていたものの、やはり完成までに3時間はかかりました。
ベースは同じ材料なのに、どのリースもそれぞれ個性があって楽しい^^
クリスマスはまだちょっと先だけど、このリースのお陰でぐっと家のホリデームードが増しました!


b0200852_16435995.jpg
帰宅しドアにかけてみる。
去年のが巨大だったので、今年はぎゅっとつまった感じの小ぢんまりした形にしようと思ってたのに…今年も巨大になりました。
それはそれで、存在感があってよしとする、、か!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-20 23:43 | Workshop

Lunch@Joe's

b0200852_16273936.jpg
友達とランチ@Abbot kinneyにある"Joe's" カリフォルニア&フレンチのレストラン。
おいしいと噂には聞いていて、楽しみにしてました。


b0200852_1632246.jpg
プリフィクスコースを注文。前菜、メイン料理、デザートの3コースで$19。
自家製パン、クラブケーキ、白身魚のメイン、チーズケーキタルト。
デザートは少し重かったけど、あとはどれもおいしかった!
これで$19なんて素晴らしい!
選べるメニューが他にもたくさんあったので、またランチに行ってみたい♪

Joe's
1023 Abbot Kinney Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-20 23:07 | レストラン・洋食

第12回ビーチバレー部活動

b0200852_15571915.jpg
ここ数日曇っていたり雨が降ったりの日が続いていましたが、今日は晴天!
海沿いは気温が低いやろうし、できるかなと少々不安はありましたが余裕でできました♪

ビーチに到着した14時頃は私たち以外にもビーチバレーをしているグループはいたけど、夕方になるとみんないなくなって貸し切り状態。
まぁ、何人集まってもコート1つしか使わないのですが^^;

今日の回で今年は最後か、と思っていたけど、まだできる!という声もあるので、どうなることやら。
今日も闇バレーになるまで、楽しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-18 23:06 | ビーチバレー部

USC近くの人気のBreakfast Spot

b0200852_13302383.jpg
Downtownに住んでる間に行っておこう!第二弾、USCの近くにある"Jacks N Joe"。
以前パンケーキのお店を調べたときに検索であがってきて、名前は知っていたけど行ったことはありませんでした。
10時くらいに行ってみると店の前の駐車場は一杯。少し離れたところに駐車して店に入ると当然中も一杯で、カウンターしか空いてないと。Yelpでも500近いレビューがあるし、人気のお店なんやな〜


b0200852_13302562.jpg
メニューがLAやUSCにまつわるネーミングで楽しい♪
注文したのは"Totally LA"というパンケーキと、オムレツ"Adam N Fig"(お店がAdamsとFigueroaの交差点のそばにある^^)
どちらも普通においしく、オムレツに関してはボリューム大で、おなかいっぱい。
店員さんはみなテキパキして、コーヒーのお代わりもさりげなく笑顔でいれてくれたり、地元の人に愛されているお店といった雰囲気で、居心地のいいお店でした。


b0200852_13302848.jpg
持って来てくれたビルにあった手書きのThank you!
こういう小さなことでも朝からふっと笑顔になるの、いいですな^^

Jacks N Joe
2498 S Figueroa st.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-13 20:57 | レストラン・洋食

Rose Bowl Flea Market

b0200852_1427789.jpg
行ってみたいと思いながら行ったことのなかった、毎月第2日曜に開催されるRose Bowl Flea Marketへ友達と行って来ました。
9時に待ち合わせしたのに、遅刻して9時半に到着。。(ごめんagain!)
スタジアムのすぐ隣にある無料駐車場は混雑していたけど、ぐるぐる回っている間に入れ替わりがあるので無事駐車できました。

入口前で友達と落ち会い、入場料$8を払っていざ中へ!(フリーマケーットは朝5時から始まり、入場料は時間が遅くなるにつれ安くなるそうです)


b0200852_14271048.jpg
お店がたくさんあって全部見るには1日じゃ足りないくらい、とは噂に聞いていたけど、実にその通り!家具雑貨洋服など、たっくさんのお店が出店されていました。
私はもうすぐ引っ越しするので今荷物を増やしてはいけないと、この日はぐっと我慢して目の保養だけ。


b0200852_14272667.jpg
かわいいバケツ。


b0200852_14272042.jpg
小さなオブジェかと思ったら、とうもろこしのピック。
コルクにさしてるだけやのにかわいー!


b0200852_14272314.jpg
それだけで見ると色気のない古い物たち。
でもあれこれ組み合わせてレイアウトすると途端にかっこよくなる物たち。
古いもの好きなので、いつかこういうものをあれこれ買って組み合わせて遊びたいな〜

ぶらぶら歩いていて驚いたのは、日本人と思われる人がたくさんいること。
出店者が日本人らしき人だったり、大勢で来て古着の大量購入をしているグループだったり、時々ここは日本か?と思うほどでした。
アメリカでも有数の大きなフリーマーケットだそうなので、人気があるんやろなぁ

この日の午後は引っ越し先の見学のアポイントを何件か入れていたので、お昼前に引き上げました。
引っ越ししたら、家具やら探しにまた来たい!

Rose Bowl Flea Market
1001 Rose Bowl Drive
Pasadena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-12 01:00 | Shopping

そば打ちトライアル

年末の本番前に譲り物のそば打ちセットを使ってトライアルをしよう、というお誘いをいただき、バイト後参加。
私たちが参加した時間が遅かったので、友人たちがそばをすでに打っていてくれ、切られるのを待つ状態でスタンバイしてくれていました。
そばを切ってゆで、揚げたての天ぷらときのこ汁とともにいただきます!


b0200852_14173855.jpg
うどんのような太さのそば。
負け惜しみではなく味はおいしかった!味は…おいしかった!
本番前にトライアルしてよかったね、と杯を傾けながら、気がつけば日付が変わるまでのんびり楽しい時間を過ごさせてもらいました。
おいしい天ぷらときのこ汁もごちそうさまでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-11 02:01 | 家ごはん

ハシゴの夜@Downtown

b0200852_1756298.jpg
今日はRooftop Barへ飲みに行こう!と女友達とDowntownで待ち合わせ。
久しぶりに雨が降ったので高速がどえらく混んでいたそうな。LAはほんとにもう。。

最初に行ったのは"Perch"というビルの最上階にあるフレンチレストラン。
13階まで行って、もうひとつエレベーターを乗り継いで15階へ。
エレベーターのボタンの鳥がかわいい。(ちなみにPerchは宿り木という意味)

b0200852_1756348.jpg
木曜やし雨やしお客さん少ないやろーと言っていたら、なんと予約でいっぱい。
予約客が来るまで、という条件でテラス席を案内してもらいました。
小さなヒーターがテーブルの横にあったけど、今日はそれでも寒かった!もっと天気のいいあったかい日ならさぞ気持ちいいやろな〜


b0200852_17563762.jpg
テラスからのいい眺め!
パーシングスクエアではスケートリンクの設営中?ビルの合間のスケートリンク。NYのロックフェラーセンターみたい。

1杯+おつまみをちょこっと頼んだだけで、寒いのもあって早々に退散。
眺めも、お店の雰囲気もとてもいいので、周りはカップルばかりでした。風が気持ち良さそうな暑い季節にまた行ってみたいな。


b0200852_17564267.jpg
飲み直そうと続いて行ったのは"Lazy Ox Canteen"。
料理は2品しか注文しなかったのですが、どちらもおいしかった!
これはイエローテイルのタルタル。


b0200852_1756458.jpg
こちらはDeviled Egg。
どちらも酸味が効いていて好きな味でした。

しばらくして隣で飲んでいたグループの人に話しかけられ、なんだかえらく盛り上がり、お酒を奢ってくれたかと思ったら、なんと全部支払い済とのこと。ノリのいい人たちで、羽振りのいい話をしていたので、ありがたく奢っていただきました♪
きっと友達のキラースマイルの効能だと思います。ごちでした!(笑)


b0200852_17564982.jpg
まだ賑わってる隣組とさよならして、シメを求めて"Shin-Sen-Gumi"へ。
遅くまで開いているのでありがたい。22時半くらいに行ったら並んでました。繁盛してはる。
新撰組の博多ラーメンはずっと前にGardenaのマルカイのフードコートで食べたことがあるけど、Downtownのお店で食べたのは初めて。Downtownの方がおいしい気がしたのは、シメというシチュエーション故か?

ここでもキラースマイルのお陰でデザートをサービスしていただき、ハシゴの夜は満腹&大満足で終了。
女子だけで飲みに行くと、こんなにいいことあったのね!楽しかったので、夫のいない夜にまたハシゴの夜開催内定^^

Perch
448 South Hill st.
Los Angeles

Lazy Ox Canteen
241 South San Pedro st.
Los Angeles

Shin-Sen-Gumi
132 S Central Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-09 01:18 | レストラン・洋食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧