<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々のうにクラブ

以前あまりのうにのおいしさのトリコになり、メーリングリストに登録している丸秀からのメールで、Torranceの販売店にイートインスペースがソフトオープンし、それを記念して今日から3/1までイートインメニュー(持ち帰りも可能)が半額とのこと。
去年の夏に初めて行ったときから聞いてはいたイートインの実現。お祝い(の気持ち)を兼ねて友達を誘って行って来ました。


b0200852_15203886.jpg
着いてびっくり!
こんな内装になっているとは…レトロな喫茶店みたい。
写真には写っていませんが(写らない角度で撮ったため)座席は半分くらい埋まっているようでした。

(追記:イートインスペースはまだソフトオープンで、ひとまず2/26から3/1までの営業とのこと。正式なオープンはもう少し後になるそうです。)


店内の左側がこのイートインスペースで、右側に注文するカウンターと商品のケース。
持ち帰りとイートインの注文は同じカウンターでするようになっていて、今日はソフトオープン&セール初日とあってか私達が着いたときには注文待ちの列ができていました。
うまく動線ができていないようで、まぁこれは時間とともによくなっていくのかな。


b0200852_15204147.jpg
で、これが今日買った塩水うにといか入りのうに。
塩水うには前あったパックの約半分の量になり、これで値段は$7.8
いか入りうには$4.2
これらがその半額になるので、太っ腹なセールです。

夜ごはんに食べたけど、やっぱりおいしかった!
でも今日はやっちゃんが飲み会でひとりごはんだったので、先を競って食べる相手がいなかったせいか、いつもよりおいしさ8割減でした。良心の呵責か!?
おいしいものは、ひとりで食べたらあかんな〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-27 15:55 | Shopping

"The Knights" Classic Concert@Santa Barbara

友達に誘って&運転してもらい、Santa Barbaraまでクラッシックコンサートを観に行って来ました。
夕方LAを出発して、コンサート会場だったUCSBの近くの街Goletaでシーフードを食べ、コンサートを観て、深夜帰LA。
楽しい会話、おいしいごはん、すてきな音楽。1日でこれだけのいい思いをして、他に望むものがあるだろうか?

遠足の忘備録の写真。


b0200852_18205541.jpg
街に到着し、最初になんとなく入ったダイナーはなぜだか大賑わいで大分待たないといけなかったので、次に入ったのがNikka Fish Market and Grillというレストラン。
店の中に鯉のぼりがあると思ったら、Nikkaという日系スーパーの経営するレストランだそうな。


b0200852_18205885.jpg
今日のスペシャルメニューなどたくさんあって、どれもおいしかった!
前に来た時も思ったけど、Santa Barbaraはシーフードがおいしいな〜


b0200852_1821115.jpg
ごはん後、コンサートホールへ。
UC Santa Barbara校、初めて行ったけど広い!
家に帰って、やっちゃんにどんな大学やった?と聞かれたけど建物自体は暗くてあまり細部は見えず。

コンサートはThe Knights with Wu Manというもの。
The KnightsはNYを中心に活動しているミュージシャンが集まった小編成のオーケストラで、アメリカやヨーロッパでツアーを行っています。
クラッシックのコンサートは数える程しか観たことがないけど、今日のコンサートはお客さんはもちろん、演奏する人も楽しそうな笑顔だったのが印象的でした。ほとんど踊りだしそうな指揮者(兼チェロ)もよかったな。
みんな音楽が好きなんやな、と感じられて、あんな笑顔で音楽を楽しめるなんて、音楽というものは聴く者のものではなく、弾く者のものではないのかと改めて思いました。いつか私も、あっち側にいってみたい。。
チェンバーオーケストラと、Wu Manさんの弾くPipa(中国琵琶)とのコラボレーションがとても面白く、もっと観ていたかった!

コンサートの後にはロビーでクッキー&ミルクがお客さんにも振る舞われ、最初から最後まで、アットホームなコンサートでした。いやーいい時間を共有させていただきました。

帰りの高速はガラガラで、あっという間にLAに到着。
すべてがスムーズに運び、あっという間の夢のような遠足でした。
お腹いっぱい胸いっぱいの1日。楽しい時間をごちそうさまでした!

The Knights

Nikka Fish Market and Grill
5722 Calle Real
Goleta


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-24 01:37 | Music

はじまりという名の送別会

b0200852_9352991.jpg
もうすぐ日本に帰国する友達の送別会@Santa Monica。
別れのシーズンが今年もやってきた。。

b0200852_9353256.jpg
このお店初めて行ったけど19時まではHappy Hourがあるそうで。
それを狙ってみたら適用されるテーブルはすでに一杯で、Happy Hourの恩恵には預かれなかったけど、どのシーフードも新鮮でおいしかったです。

ソーシャルメディアが発達して連絡が取りやすいとは言え、気が向いたときにふらっと会えなくなるのはやはり寂しいものです。
でも、別れは新しいはじまりのはじまり!
それぞれが新しい環境で、これまでの経験や悩みや成功を糧に輝いていけますように。
若いっていいなぁ!みんな頑張れ!(お前もなってやっちゃんからの声がどこかから聞こえる〜)

Enterprise Fish Co
174 Kinney St.
Santa Monica


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-22 16:36 | レストラン・その他

Handsome Coffee@WLA

久々の友達とランチ→お茶。
会っていなかった間の話もあるし、今の話もあるし、話すのが忙しかった!
写真を撮ろうと思ったらSDカードが入ってなかったので、ランチの写真はなし。。


b0200852_8581445.jpg
ランチ後、DowntownにあるHandsome Coffeeが飲めるカフェへ。(Handsome Coffeeのことはブログに書いたつもりやったのに探してみても見当たらない。はて?)

男性物の衣類やバイク用品を置いているお店の片隅にカフェスペースがあり、カフェを外から見た友達が「バイカーのオフ会が開かれてるのかと思った!」と言ったのが面白かった。(ので携帯でバイクを写真撮影)
たまたまか、私達が行ったときはいかつい系の男性がお客さんに多かったので^^;

カフェスペースは狭いですが、のんびりできる雰囲気でよかったです。
まぁ、LAのカフェはどこでものんびりできるか…

Deus Ex Machina
1001 Venice Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-22 16:33 | カフェ・ベーカリー

Indian Fast Food "Samosa House East"

b0200852_1465714.jpg
夕方から結構な雨が降って、その後も弱まったり強まったり。
仕事が終わる頃傘を忘れたやっちゃんからお迎え要請があり、帰っても冷蔵庫には何もないし、帰るタイミングが同じなら外で食べて帰ろうかとインドレストラン"Samosa House East"へ。
注文するカウンターがあってその場で受け取るため、チップのかからない形式。いいですな。


b0200852_1465450.jpg
コンビネーションプレート $8.99
ごはん、ナン、選べるおかず3品、スープorヨーグルト。
ボリュームがあってナンまで食べられなかったので持ち帰り。
カレーはもちろん、soy chickenのTika Masalaやカリフラワーの炭焼きなどカレー以外のおかずもおいしかった!
夜も遅くまで開いてるし、ここはまた行くであろう。

Samosa House East
10700 Washington Blvd.
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-19 21:30 | レストラン・その他

デンマークのパン屋さん

b0200852_6532359.jpg
去年の秋に旅行(旅日記はこちら)して以来好きになった国、デンマーク。
その首都がお店の名前で、外観もかわいいし気になっていたパティスリー。
ベロリストナイトの買い出しに行くのに、このパティスリーをネタにやっちゃんを誘惑し(荷物持ち要員のためなんてかわいそうで言えませんから)初来店。


b0200852_653302.jpg
お店の人もデンマークの人みたいで、デンマーク語で挨拶したら笑ってくれました。
デニッシュはどれも美しく、1つ$1.5くらい。
きのうは買わなかったけど、デニッシュ以外のお菓子もかわいくっておいしそうでした。


b0200852_6533338.jpg
デンマークブランドの製品や、チボリの文字がさりげなく?ディスプレイされていました。
家にも同じIKEAの棚があるけど、こんなかわいく使いこなしてない…そういえばIKEAの国、スウェーデンをコペンハーゲンから羨望を込めて眺めたっけ。
今度ヨーロッパに行くときには北欧は是が非でも絡めたい。


b0200852_6533772.jpg
どれもさくっと上品な味で、甘すぎず大きすぎず、おいしかった!
店内で食べるスペースはないのでto goのみ。コーヒーもおいしそうだったので、次回はコーヒーも買って近所の公園で朝ごはんしてみよう。

Copenhagen Pastry
11113 Washington Blvd.
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-17 13:50 | カフェ・ベーカリー

ベロリストナイト

b0200852_5451099.jpg
「スーパーで牛タンを買ってきて家で焼き肉したらおいしかった」
その一言が聞き捨てならず、ベロリストにお願いをして開催してもらった昨夜の牛タンの会。
話に聞いていた通りおいしく、舌鼓をうちまくった夜でした。

以下は調理前の牛タンの写真が含まれているため少々刺激的につき、グロいものが苦手な方はこの先を見ないことをおすすめします。。

以下ベロリスト養成講座へ
[PR]
by panna_la | 2013-02-17 12:45 | 家ごはん

Happy Valentine's Day!

b0200852_14515670.jpg
日本はバレンタインと言えばチョコレート一色ですが、アメリカは特に決まりがなく、チョコが飛び交うことはなく普通のハッピーなイベント。
バイト先にもギフトを探しに来た人がたくさんいて、みんなほんわか楽しそうで、つられてほんわか気分の1日でした^^

仕事が終わると、職場のみんなが各カップルどこぞへ晩ごはんを食べに行くと言うのでなんとなく家も外食するかと帰り道すがらやっちゃんと相談したけど、道が混んでて合流が遅くなったので簡単に済ませることに。

帰宅しもらったバラ、値札付きのまま(バレンタイン価格で高いのね)、市場調査もできてありがとう(笑)
私からは、友達がはじめたベーカリーのクッキーとオリジナルのカップ。
ごはんが物足りなかったのでデザートに早速クッキーをいただく。


b0200852_14515962.jpg
ここのクッキーはどれも自然でおいしくて手が止まらない!
本格的に販売されるのが待ち遠しい!


Peace Piece Bakery



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-14 22:10 | 雑記

「あ」の写真 2/10/13

b0200852_1118395.jpg
友達が家に遊びに来て、あ、と彼女が気がついた桜。
今まで見てはいたけど、桜だとは気がつかなかった。
近くで見るとちゃんと桜。
今週は再び薄ら寒い日が続いているけど、早く春になって欲しい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-10 18:16 | 写真

手作りジャム"SQIRL"

b0200852_9113420.jpg
友達からおいしいと聞いて、卸しているカフェに買いに行ったら売り切れで買えず。
先月日本から友達が来ていたときにFarm shopで見かけ、ようやく購入&食べることができました。
(と、今サイトを見てみたら卸しているお店が増えてた!それでFarm shopで出会えたのか)

b0200852_9113897.jpg
Blackberry & Mayer lemon。
原材料は果物とさとうきびの砂糖だけ。何のてらいもなくシンプル。
友達がこのジャムをつくっている女の人と偶然Farmer's Marketで会って、その時のエピソードも聞いているので余計に親しみやすく感じるのだと思うけど、食べているものが舌で分かる、安心できるおいしいジャムでした。
1瓶$10以上するので頻繁には買えないけど、たまに食べるならこんなジャムがいいな。
カクテルに混ぜてもいい、とこのジャムを取り扱っているオンラインストアに書いてあったので、炭酸水があるときに混ぜてみようかな。


b0200852_9114291.jpg
ついでに。
昨日初めて買ってみたトレジョのバゲット。
半焼け状態で売られていて、家でもう半分焼くという仕様。
味は特においしいという訳ではなかったけど、アイデアが面白いので記念に撮影。

SQIRL


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-03 16:46 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧