<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お詫び、もしくは独り言

今日ブログの設定画面を何気なく見たら、そう設定したつもりはないのに「コメント禁止」になっていました。
最近ブログの表示方法が変わってコメントがないと「コメント」というボタンが現れないのかなーと思っていたら、元々の設定が変更されていたという…
もし、万が一、仮に!コメント欄が閉じられていることによって、このブログを読まれた方にご心配をお掛けしたことがあるとしたら…すみません、手違いでそうなってしまっただけで、私は元気です!
それくらいのこと気がつかなかった、という声が多いとは思いますが、一応お詫び、もしくは独り言ということで。。

しかしいつの間に変わってたんやろ。変えた覚えないのになー
設定し直して、今はコメントができるようになっていますので、何かありましたら遠慮なく書き込みしてくださいm(__)m
[PR]
by panna_la | 2013-04-30 23:01 | 雑記

Downtownの新しいうどん屋さん

麺類の中ではうどんが一番好きです。
なので、Downtownにうどん屋さんができる、と聞いたときにはどれほど嬉しかったことか!
最近Downtownには相次いで2店のうどん屋さんがオープンし、どちらも残念ながら私達がDowntownから引っ越した後にできたので中々行く機会がありませんでしたが、今日ようやくチャンスがあり行ってくることができました。


b0200852_1321458.jpg
今日行ったのは鶴丸饂飩本舗。
1階にコリアンスーパーマーケットが入っているモールの3階、頼れる本多屋と同じフロアにあります。大阪発のフランチャイズのうどん屋さんだそうで、大阪出身としてはそれも応援したいポイントです。


b0200852_13214850.jpg
私達が入ったときにはお客さんが…ゼロでした。
その内他のお客さんが1組入ってきたけど、やっぱり夜はみんなお酒が飲めるお店に行くのかな。

いらっしゃいませ、の声は日本語でしたが、店員さんに日本人らしき人はおらず意外でした。
注文はカウンターでし、お盆を持っておにぎり、天ぷらコーナーの前を通り、最終地のレジでお会計をする形式。他の方のブログでも見たけど、うどんというものが何かを分かっている人なら普通に注文できるだろうけど、うどんが何か分からない人にとっては、メニューやオプションの説明が少ないので分かりにくいのかもしれない。


b0200852_13215163.jpg
さて出てきたうどん。
ぶっかけうどん$4、野菜のかき揚げ$2、ちくわの天ぷら$1
おぉぉなんかすごく日本な光景!

天ぷらはてっきりすでにできているものを自分で皿にとるのかと思っていたらトレイに何にもなく、頼んでもいいですか、と聞いたら注文してから揚げますとのことでした。忙しくないときだけかな。熱々の天ぷら、おいしかった!


b0200852_13215546.jpg
何につけてもこの角のあるうどんにLAで会えたこと、プライスレス。
うどんって色っぽい…とかつて香川県でうどん行脚をしたときに思ったことを思い出しました。

味は出汁がちょっと濃い気がしましたが、お い し い!
これだけのものがアメリカで食べられるなんて、しかも値段も良心的やし、ありがたい。

心配なことは、お客さんがあんまりいなかったこと。昼間は勤め人で賑わっているのだといいけど。
お客さんが入らなくてつぶれてしまった、なんてことにならないように、私も機会があれば通おうと思います!(縁起でもないこと書いてますがそれだけ応援したいと思っているということです!)

鶴丸饂飩本舗
333 S Alameda St. 3rd Fl
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-29 21:17 | レストラン・和食

Reunion Lunch

b0200852_9523890.jpg
仕事で長らくLAを離れていた友達が戻ってきたので、久々にランチ@友達宅。
考えてみると新年会以来なので約4ヶ月振り…そんなに間があいていたとは!


b0200852_952425.jpg
今日も小さな宝物に癒されました。


b0200852_9524532.jpg
もちろんあなたにもね!
私が席を外している間に席に座り、行儀良く待っていたのにみんなが食べてるデザートをもらえなくてすねてる風、に見えるのがかわいい^^

みんな、それぞれが活動している間に新しいことを学んだり発見したりして、再会したときにそれを話して聞かせてくれる。そういう話は内容が楽しいのは勿論、会っていなかった間の時間をも話して聞かせてくれているようで、2倍嬉しい。
私は相変わらずな変化の少ない日々を過ごしているけど、それに甘んじずどんどん新しいことを吸収して、みんなに楽しい話を提供できるよう励まなくては!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-29 17:39 | 家ごはん

ミツワの銘菓祭、だったけど

b0200852_1511785.jpg
ミツワのチラシ。
銘菓祭なるものが今週末開催され、なんと大阪の堂島ロールもやってくる!!
とあったので、最寄りのSanta Monica(にはないのに)店に行ってみると…堂島ロールはSanta Monica店では取り扱いなしT_T
他にいいなーと思っていたケーニヒスクローネも京都の抹茶チーズケーキもなし…なんてこと!
Torranceまで行く時間もなかったので、後ろ髪ひかれつつも何も買わずに退散しました。
たまにあるミツワのこうしたイベント、Santa Monica店はTorranceに比べると店舗が小さいとは言え、楽しみにしているWLA周辺住民のためにももうひと頑張りお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-27 22:11 | Shopping

第4回ビーチバレー部活動

b0200852_1450051.jpg
ハワイから帰ってきてから体調を崩し(遊び疲れか)、ブログに書こうと思っていたことも放置したまま、ボストンではテロがあり、日本ではまた地震があり、よく遊んでいた友達の相次ぐ本帰国が決まり、バタバタといろんなことがあって自分は忙しくないけどなんだか落ち着かない1週間でした。
あーでもこのそわそわした感じはしばらく続くんやろうな。。

はてさて今日はビーチバレー部活動でした。先週体調不良で行けなかったので久しぶり。
数日寝込んでいたのでその間のパワーが有り余り、その思いの割には体がついていかずに思うように動けなかったけど、やっぱりバレーは楽しかった!

帰りになぜかミツワのフードコートでみんなでごはんを食べ解散。
そして派生したメンバーで宴は続く。。
こんなことできるメンバーが段々減ってしまうのが寂しい。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-21 22:50 | ビーチバレー部

Hawaii旅行 5日目

b0200852_1048912.jpg
明日の早朝の便でLAに戻るので、この日がハワイ観光最終日。
早起きしてビーチサイドの洒落たホテルで朝ごはん食べようか、と前の晩話していたのに、起きてみると予定の時間を過ぎていた。
みんな連日の観光で疲れ気味なこともあり、そこから急いで準備して、とはできない感じだったので、洒落たホテルへ行った気になって、近所で買ったサンドイッチとオレンジジュースを持って直線上のビーチへ行き、これも立派なビーチサイドブレックファースト。

More
[PR]
by panna_la | 2013-04-10 18:35 | LAからの旅・遠足

Hawaii旅行 4日目

b0200852_9285363.jpg
朝ごはんはきのう買ったLeonard'sのマラサダ、ポルトガル風の揚げパン。中にカスタードやチョコの入ったマラサダパフもあり、オリジナル2つとパフ2つを購入。
後から知ったけどこのお店はマラサダをハワイで最初に販売したお店なんだそうな。
軽い食感で、あと2つくらいぺろっと食べられそうでした。

More
[PR]
by panna_la | 2013-04-10 17:22 | LAからの旅・遠足

Hawaii旅行 3日目

b0200852_7502121.jpg

少し早起きして、6時から開いている有名なパンケーキのお店"Eggs'n Things"へ。
7時過ぎお店に着いたところ、すでに行列が…少しでも時間の待ち時間の短そうだったTo goにして、(店内の座席に座るためにはまた別の列に並ばないといけないのです)部屋で朝ごはん。

More
[PR]
by panna_la | 2013-04-10 16:50 | LAからの旅・遠足

Hawaii旅行 2日目

b0200852_771964.jpg

朝8時頃起床。時差ボケのせいなのか、毎日8時くらいには目が覚めました。
夫たちはこの日に学会発表があったので、朝からプレゼンの練習。
妻たちはそれなら、と海へ繰り出す。

More
[PR]
by panna_la | 2013-04-10 15:06 | LAからの旅・遠足

Hawaii旅行 1日目

2日前にハワイから戻ってきました。
まだハワイの余韻に浸っているのか、微妙な時差ボケのせいなのか、頭がぼんやりして体の動きもスローな感じ。
あまりに写真がたくさんあり、旅行中のブログを書くのが億劫でこのまま日常生活に戻ってしまいそうな心を自分で励まし、忘備録的に旅の記録。

More
[PR]
by panna_la | 2013-04-10 14:54 | LAからの旅・遠足

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧