<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Kings Canyon+α旅行 後編、海

雪のKings Canyonを後にし、西へ移動。Fresnoで遅めの昼ごはんを食べ、南へ。
夜ごはんのためにお腹をすかせるべく、途中の道の駅みたいなモールで遊んで時間調整しながら、19時にお目当ての"Jocko's Steak House"に到着!

b0200852_13383129.jpg


More
[PR]
by panna_la | 2014-04-29 18:30 | LAからの旅・遠足

Kings Canyon+α旅行 前編、雪

友達とKings Canyon National Park方面へ旅行に行って来ました。自然を堪能したくて向かった国立公園。寒かったり暑かったり、想像以上の自然を堪能した旅行でした。
もうすぐ5月にもなろうかというのに、雪、とか…

More
[PR]
by panna_la | 2014-04-29 17:30 | LAからの旅・遠足

並ばずにGjelina Take Away

b0200852_140177.jpg

b0200852_1401939.jpg
Abbot Kinneyにある"Gjelina"はいつも行列ができている人気のレストラン。
その隣にできたデリ形式の"Gjelina Take Away"も人気で大抵並んでいますが、こちらではpick up onlyですがオンラインオーダーができるようになり、料理の準備ができる時間をメールで知らせてくれるので、並ばなくてもよくなりました♪


b0200852_14112143.jpg
ランチを忘れた私とテンションがあがるものが食べたいという同僚、それに釣られたもうひとりの3人でお揃いのラムサンドイッチ$13。
ラム肉にミントとタマネギのピクルス、ヨーグルトのソースとパプリカor赤ピーマン?のペースト。なんて凝ったサンドイッチ!この値段もこれなら納得。しかも大きい。半分は明日の朝ごはん行きになりました。
前に"Gjelina"で食べたラムバーガーもおいしかったので、それもTake Awayの仲間にしてほしい!

Gjelina Take Away
1427 Abbot Kinney Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-19 22:00 | カフェ・ベーカリー

Lunch@Sawtelle

b0200852_13283261.jpg
友達とリベンジランチ@Tapenade。
今年1月のDine LAで友達と行こうと言っていたこのレストラン。私が急遽日本に一時帰国したので行くことができず、それを思い出して友達を誘って行って来ました。
SawtelleとOlympicの角にあるモールの中にありました。こんなところにこんな洒落たレストランがあるなんて知らんかった〜

Dine LAと同じではなさそうだけど、平日のランチでは3コース$20という"Lunch Break"なるメニューがあり、それを注文。
メニューを材料名で説明している今時のカリフォルニアン料理な感じ。メインコースで頼んだ鯛のグリーンカレーソース&マンゴーパパイヤ添え、面白かったです。
デザートは指定で選べなかったもののストロベリーパンナコッタと聞いて喜んでいたのですが、ゼラチンを入れ過ぎたイチゴ味ミルクプリンのようで、料理がどれもおいしかっただけに残念でした。。
お会計を頼むと、本型の入れ物にレシートが!凝ってる。

ランチ後は近くのカフェでお茶したのですが、カフェは人がひっきりなしで、つじ田も相変わらず並んでいたし、Sawtelle界隈大変賑わってました。おいしいものは人を呼ぶんやなぁ

Tapenade
11301 W Olympic Blvd. Ste 116
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-18 21:27 | レストラン・洋食

Blood Moon!

b0200852_16304020.jpg
今夜は皆既月食が見られると聞いて、楽しみにしていた夜。
こんなにはっきりと月が欠けるのを見たのは初めて!


b0200852_16304245.jpg
アパートの庭で望遠鏡を設置して見ているご近所さんがいたので、のぞかせてもらいましたがきれいに赤かった!

私のデジカメではこれが精一杯。
いいカメラ欲しいなーとこんなとき思う。
日本では今年の10月に見られるそうで、そのときにリベンジか!?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-15 00:28 | Event

2014年ビーチバレー初め

b0200852_1524690.jpg
今年初のビーチバレー部活動。
年々友達が帰国し参加人数が減ってきているのがさみしい…
と参加表明数が少ないのを見て思っていたけど、久し振りに会う友達の顔を見れたり新しいメンバーが来てくれたり、細々とでも続けていくことは大事なのかなと思いました。
あまりゲームはできなかったけど、久々に体を動かして楽しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-13 23:11 | ビーチバレー部

うに祭り

きのうはやっちゃんの誕生日でした。
2人とも休みだったので、済まそうと思っていた用事と夜ごはんの買い出しのため昼前に外出。
誕生日なので豪華に夜はうに祭り!の予定で、いつもおいしい丸秀のうにクラブへ。テイクアウトのうにだけ買って帰るつもりが…

b0200852_12472353.jpg
お昼ごはんに店でもうに丼を食べてしまった!
丼で乾杯。数年前のやっちゃんの誕生日もリトル東京で丼で乾杯したような。こうなったら恒例にすべきか。いやーおいしかった!


b0200852_12472684.jpg
テイクアウトでもしっかりうにを買って、夜は家で手巻き。
夜ごはんの準備をしつつ、こそこそと携帯で友達とやりとり。
実はやっちゃんに内緒で友達を招待していて、そしたら友達が趣向を凝らしてアフロと浴衣美人と侍で来てくれた!
無事やっちゃんを驚かすことができ、みんなでわいわいのうに祭りでした^^

うにを満喫した後友達が買って来てくれたデザートを食べようとしていると、STAP細胞の研究者の小保方さんの記者会見がはじまる時刻になり、ネットで中継があるというのでコーヒーを飲みながら視聴。
世間を大変に賑わせている問題で、記者会見の様子や内容についてもいろんな方がいろんな意見を述べていて、一体どこまで大きな問題になるのか…
難しいことは分からないし、彼女個人への云々は置いておいて、大発見と喜ばれたSTAP細胞が本当に存在するかしないのか、しっかりと解明して欲しいなと思います。願わくば、存在して欲しい!
最後の方はSTAP細胞祭りとなった誕生日の夜、これもまた記憶に残る出来事になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-09 20:46 | 雑記

NBA観戦 and more!

b0200852_13434927.jpg
友達に誘ってもらいStaples CenterへNBA観戦に行ってきました。
Clippers対LakersのLAチーム対決!そのせいか、以前観たときよりお客さんが多かったような気がします。


b0200852_13352957.jpg
試合開始と同時くらいにVIPルーム(!)の座席に着いて、ホットドッグ片手に観戦。
最初のタイムアウトの時だったか、会場内にBeatlesの曲がかかって、盛り上がる観客席を映した大画面を見ていたらなんとポール・マッカートニーの姿が!
隣には奥さんの姿もあって、プライベートで来ていたのだろうけど、カメラに映されるとノリノリで踊ってました。元気!その後KissCamでも映されて、お約束通り奥さんとキスされてました^^
KissCamもそうだし、NBAの余興はどれも楽しい!セクシーチアガールもさることながら、今日はワンコサーカスも来ていて試合だけでなく合間の時間も楽しかった♪


b0200852_13353827.jpg
どちらもホームのはずのLAチーム対決、途中の応援がClippers寄りに感じたのは今季のClippersの調子がいいせいなのか…結果はClippersの勝利でした。
私は特に応援しているチームがないのでどちらかが得点する度に喜んで、端から見てたら不思議な観客やったろうな^^;


b0200852_1336341.jpg
そしてClippersが100点超えで勝利し尚且つ対戦チームが100点以下だったので、スポンサーのCarl's Jr.から観客全員にバーガー無料券のプレゼントがありました。
帰りにエントランスで係の人が配布していて、みんな普通に受け取っていたので特に珍しいことでもないんだろうけど、こんな仕組みがあるとは友達に聞くまで知らなかったので面白&嬉しかったです。

今日はご招待バスケ観戦のおまけにプレゼントもあり、その上ポール・マッカートニーまで拝見できて、ラッキーな1日でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-06 23:20 | Event

小籠包@Monterey Park

b0200852_13364138.jpg
久々の友達夫婦とランチ@Monterey Park。貴重なお休みをあててくれてありがとう〜!やっちゃんも昼で仕事が終わり合流でき、お正月以来のメンバーでごはん。今年はいつも以上に時間が経つのが早い気がするのは気のせいか…
はてさて待ち合わせしたのは小籠包がおいしいというお店"Mama's Lu Dumpling House"。
平日のお昼なのにお客さんで賑わっていました。


b0200852_13405181.jpg
小籠包は中身が豚肉のみのと豚肉+蟹の2種類がありました。その2種類を含めいくつかオーダーしましたが、やっぱり小籠包が一番おいしかった!
話すのと食べるのに忙しくあまり写真を撮っておらず、これくらいしか写真がない。。


b0200852_1340563.jpg
その後カフェに移動。
友達から変わったお茶が飲めると聞いたことのあった"Half & Half Tea House"。


b0200852_13405890.jpg
なんとプリン入り!のお茶。
お茶と言ってもミルクティーボバなのでそもそもデザート感覚で飲むものですが、それにプリンを入れるとは…やるなぁ!
プリンは甘さ控え目で、ストローからボバが出てくるのかプリンが出てくるのが分からないのが面白かったです。飲むゼリーみたいな食感か。容量も大きくデザート代わりになりました。
人気のあるお店らしく、お客さんの中にはお土産なのか4つも5つも買って行く人もいて、繁盛していました。

今日はあんまり話せなかった(と言うと夫達につっこまれるかな笑)ので、続きはまた次回!

Mama's Lu Dumpling House
153 E Garvey Ave
Monterey Park

Half & Half Tea House
141 N Atlantic Blvd. Ste 112
Monterey Park


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-04 21:41 | レストラン・アジア系

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧