木みがきNight

b0200852_1355358.jpg
木削りの先生ようさんが日本からLAに戻ってきたので、昨日は職場のメンバーで集まってごはん@家。
ごはん後は木みがきをしながらいろんな話。
この日はみんな仕事後だったので遅い時間からの開始となり、時間がなく木削りからはできなかったので、先生が仕上げるだけの状態にした木をそれぞれ選んでやすりでみがく作業。
手を動かしながらだと取り繕った話ができないそうで…よく知っているはずのメンバーだけど初めて聞く内容も多く、みんなの素の話面白かった!
みがき始めたのが10時頃で、終了したのは12時半を過ぎていました。今日もあっという間に時間が過ぎた。
先生曰く、木を削る作業は自分が中心になりやすいけど、みがく作業は木が中心になりやすいそうな。そのせいか、いつもより頭をからっぽにして手を動かせた気がしました。
いつもの木削りとはちょっと違う木みがきNight、楽しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
# by panna_la | 2014-05-12 21:48 | Workshop

記念写真 5/8/14

b0200852_1495714.jpg

どこに車停めた?
I love youの向こう側
…どこそれ!?

という同僚との会話を経て数ヶ月。
ついに私もI love youの向こう側に辿り着けました!記念に撮影。
誰の仕業か分からないけど、こんな楽しくなる会話をくれた誰かさん、I love you too!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
# by panna_la | 2014-05-08 22:09 | 写真

Cuban dinner@Palms

体がへばるほど暑かった先週は、日本からやって来た友達と買い物へ行ったり家でBBQをしたり。遊びに来てくれた友達は2人だったのですが2人とも2度目のLA訪問で、今回はラスベガスへの途中だったのでLA滞在はわずかでした。貴重な日程の中立ち寄ってくれてありがたい。今回も懐かしいような新しいような、楽しい時間を過ごすことができました。また日本でね!

今週は涼しく過ごしやすくなってほっと一安心。
今日は久々の友達とキューバ料理のレストランへ行ってきました。

b0200852_14464622.jpg
以前1度だけ来たことがあったこのレストラン。
チキンのローストとポークの煮込み、それからサーモンサラダを注文してみんなでシェア。
Lechon asadoというポークの煮込み、前回来たときもおいしいと思ったのですが、酸味の効いたソースがおいしい!チキンもいいけど骨付きなので、骨のないポークの方が食べやすいのも○。
サイドにはプランテーンと豆の煮込み。いずれも不思議とごはんに合う。

友達も研究者で、やっちゃんと今の研究やこれからの話。
研究はそれぞれ違っていても、未来をよりよくしたいという思いは同じなんやな、と毎度ながら思います。
日本では今大きな問題になっている「研究者」ですが、テレビやネットで見るかの「研究者」と目の前にいる若い研究者たちは、私には別物に見える…
地道に、コツコツと小さな石を積み上げているのが私の知っている研究者の姿。テレビを賑わしている偉い研究者の方々も、そんな尊敬に値する研究者であってほしい!
と、何の理系の知識もないけど研究者を応援したい立場の私としては思います。

Versailles Restaurant
10319 Venice Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
# by panna_la | 2014-05-06 22:30 | レストラン・その他

Kings Canyon+α旅行 後編、海

雪のKings Canyonを後にし、西へ移動。Fresnoで遅めの昼ごはんを食べ、南へ。
夜ごはんのためにお腹をすかせるべく、途中の道の駅みたいなモールで遊んで時間調整しながら、19時にお目当ての"Jocko's Steak House"に到着!

b0200852_13383129.jpg


More
[PR]
# by panna_la | 2014-04-29 18:30 | LAからの旅・遠足

Kings Canyon+α旅行 前編、雪

友達とKings Canyon National Park方面へ旅行に行って来ました。自然を堪能したくて向かった国立公園。寒かったり暑かったり、想像以上の自然を堪能した旅行でした。
もうすぐ5月にもなろうかというのに、雪、とか…

More
[PR]
# by panna_la | 2014-04-29 17:30 | LAからの旅・遠足

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧