タグ:Beverly Hills ( 10 ) タグの人気記事

S's LA滞在記2日目 Beverly Hills, Brentwood etc

b0200852_1539830.jpg
今日もLAらしい快晴!
朝ごはんを食べてまずはBeverly Hillsへドライブ。
大きいお屋敷の間をぐるぐるめぐってほーと感嘆のひととき。


b0200852_15391148.jpg
豪邸見学の後南下してRodeo Dr.へ。
ここもぐるぐるほーと観光。
平日だったせいか、人が少なくて閑散としてました。。


b0200852_15391835.jpg
続いてBrentwood Country Martへ。
こぢんまりしたセンスのいいお店がぎゅっと集まっているモール。
買い物をちょこちょことして"Farm Shop"でランチ。2時くらいだったのにたっくさんのお客さんで賑わっていて少し待って入れました。ますます人気のお店になったようだ。
(写真は食べ終わった後に撮ったので空席がありますが)


b0200852_15392178.jpg
ボリュームはアメリカンだけど味は繊細、というかシンプル。
ここの料理はおいしい。


b0200852_1539271.jpg
おなかいっぱいになった後Montana ave、Abbot Kinneyを観光。改めて見ると、Abbot Kinneyってかわいいお店たくさんあるのね。
そして夕陽を見に海へ移動。
Venice Beachは浜辺が広いので視界いっぱいが海の景色になって、ここがLAということすらも不確かな、また別の異国に来たみたいな気分になる。
今日もいい夕陽でした!


b0200852_15393172.jpg
太陽の痕跡と輝きはじめた月。
私はこの2つを一緒に撮るのがどうも好きらしい。


b0200852_15393594.jpg
そこからCostcoに行ってワインを吟味し、仕事帰りのやっちゃんを駅でピックアップして近所のタイレストランでテイクアウトして家で晩ごはん。
(写真を撮るほどのものではないと思いつつも記録のために撮影)
ここのPad See EwとKao Padはいつもおいしい。

明日から私は仕事が入っているので、昼間一緒に観光できたのは今回の滞在中は今日が最後でした。
誰かと一緒に歩くとその分発見が増えるので、一緒に観光できて楽しかったな。
明日はどんなLAを感じて観光するんやろ、、考えると私も一緒に観光したい!
夜は一緒に動けるので、夜でも行けるスポットを考えておこう。
明日からは友達は1人でLA観光。どんな道中になるのか、帰ってからのレポートが楽しみだ^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-17 16:18 | Sightseeing

女子会@The Stinking Rose

カレンダーに「夜女子会」と書いていたら、夫が「女子て!」とツッコミを入れて来た今朝。軽くしばいて仕事へ。
そして夜は女子会@The Stinking Rose。にんにく料理で有名なレストランです。

b0200852_1712360.jpg
店内の装飾にもにんにくが使われていて、にんにくムード満点。


b0200852_1712728.jpg
最初のパンと一緒に出て来たバーニャカウダを見て、一同どよめく。まんまにんにく。
明日臭いだろうねーと話していたけど、これを見て会話から「だろう」が抜けました。


b0200852_17121164.jpg
カラマリのレモンを競うように絞る。これぞ女子会。


b0200852_17121575.jpg
Château de Garlicという、にんにくワインまでありました。みんなで少しずつ飲んでみたけど、匂いも味もほのかににんにく!味見くらいでいい量でした。

人数がいたのであれこれ注文して食べたけど、どれもおいしかったです。にんにくってすごい。
いろんな奥義の話を聞けて、楽しい夜でした^^
どれだけ自分が臭いか、明日の朝が怖いような楽しみなような。。

The Stinking Rose
55 North La Cienega Blvd.
Beverly Hills


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-09 00:22 | レストラン・洋食

ステーキディナー@Lawry's

b0200852_16471496.jpgDちゃんと一緒にHollywoodから観光開始。
主要な観光地のチャイニーズシアター、コダックシアター、Hollywood Highlandをささっと見て、Beverly Hills、Rodeo Drive、The Grove&Farmer's Marketをめぐる。
めちゃくちゃ暑い日で、Farmer's Marketで食べたフローズンヨーグルトがおいしかった~

夜は、DちゃんpresentsディナーでLawry's The Prime Ribへ。
ゲストが続いているので、おいしいレストランへあちこち便乗できてラッキー^^

b0200852_1646454.jpg
左が一番ポピュラーというサイズ、右がそれより1サイズ上のダイヤモンドカット。笑えるくらい厚かった。
前回と同じサイズを食べたのですが、前回より残す量が減ってました。成長してるなぁ、胃!
持って帰ったステーキは翌日食べたのですが、翌日の方がスパイスがより染みておいしかったような?単におなかが空いてたときに食べたせいか?
Dちゃん豪華ディナーごちそうさまでした!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-05 23:56 | レストラン・洋食

Beverly Hills&UCLAと、特大のアメリカンな夜

2/23水曜・6日目

昼まで家でのんびりして、まずはMelroseのKitsonへ。
Kitsonのサイトの店舗ページに"NEW"と書かれていたので最近改装だか開店した支店のようですが、1階がレディース、2階がメンズになっていました。それほど大きくはない店内。
セールになってる冬物ですら高い。

b0200852_494449.jpg
それからBeverly Hillsの豪邸見学。
途中イーグルスの"Hotel California"のジャケットに使われたBeverly Hills Hotelを通りかかって、「ここがイーグルスの…」と説明したら、ジュンちゃんはその歌を知らないと。
若い世代向けのBeverly Hills名所も勉強せなあかんな…

b0200852_410837.jpg
続いてUCLAへ。
近くのトレジョに駐車して(Validationもらって1時間無料!)構内を散策。信号がありバスが走り大きな建物がたくさん。大学の中というか街中みたいでした。
トレジョで買い物して、Westwoodを観光しながらVeniceへ移動。

コーヒーワークショップを終えたkoffeのkoさんとsaiちゃんと合流し、Downtownへ。
(ワークショップへの潜入取材は週末にしてきます!)
やっちゃんも合流し、みんなで晩ごはんを"The Original Pantry Cafe"で食べました。

b0200852_411309.jpg

b0200852_4124154.jpg
1924年創業以来1度も休んだことがないというレストラン。
店内は飾り気なく、こざっぱりした感じでした。
注文してしばらくすると、付け合わせのコールスローとパンが。うう、大きい。
味もまずくはないが決しておいしくはない。。



b0200852_4104852.jpg
上左・右 ホットビーフサンドイッチ・BBQポークサンド
下左・右 フレンチトースト・パントリーバーガー
あと写真はないですがパンケーキを食べました。
サンドイッチやバーガー系は10ドル前後、パンケーキ系は6ドル程度。

私が頼んだのはBBQポークサンドなのですが、甘過ぎて胸がいっぱいになる味でした。
アメリカのレストランで、頼んだ料理を完食できずにテイクアウトもする気が起らんかったの、何年振りやろう…
ホットビーフサンドイッチを食べたkoさんは、胃もたれしてました。
フレンチトーストとパンケーキとパントリーバーガーは普通においしかったです。ここでは朝食メニューを頼むのが妥当のようです。量は朝食メニューでも特大。

1人で来てこれ食べたら悲しくなってへこむだろうけど、みんなで来てわいわい言いながら食べると楽しかった♪
アメリカに旅行で来て、誰しも1度は体験するだろう「アメリカの料理って…」という挫折(?)をみんなで思い出しました。
ジュンちゃんにとっては初めてのアメリカレストラン失敗体験で(正確にはジュンちゃんの食べたフレンチトーストはおいしかったのですが)、これはこれでいい体験になったと思います。と信じたい。

晩ごはんを食べた後、Urth Caffeでコーヒーを買って、ぱんな家へ移動し深夜まで世直しについて語りました。
いろんな意味で楽しい夜でした^^

明日はいよいよジュンちゃんLA最終日。
張り切って観光行って来ます!

b0200852_4131518.jpg
かわいいおみやげ、ありがとうございました♪


いちおう掲載。
アメリカへ初めてやって来たときの記憶を思い出したいときにおすすめです。
The Originai Pantry Cafe
877 Figueroa St.
Los Angeles

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-02-24 02:06 | Sightseeing

S家LA観光最終日-Beverly Hills&Hollywood-

今朝はやっちゃんがUSCに行く用事があったので、ついでにUSC観光をしようとみきねえとみきねえ母と4人で登校。期末試験のシーズンなので今日は静かなキャンパスでした。
やっちゃんと別れUSCを出て昼間のDowntownを通り過ぎ、Koreatown Garaliaのフードコートでランチを食べ、Merlose Av.で買い物して(買う物がはっきりしているので、見ていて気持ちのいい買い物でした。私もあんな買い物ができるようになりたいもんだ)ホテルでれきにいと合流。

それから豪邸を見学しにBeverly Hillsへ。車上観光だったので写真は撮れていないのですが、豪華!と思っていた家よりもさらにすごい家があり、少し行くとまたさらにすごい家があり…上には上があるもんやなーと思いました。
Beverly Hillsの境目で、道を1本隔てるとがらっと家並みが変わるのが印象的でした。

b0200852_17183929.jpg
豪邸見学後、Sunset Blvd.を東へ走りHollywoodへ移動。
前回来た時は見なかったのですが、今日はいろんなコスプレをしている人がいました。
本来は写真を撮られる側のはずのMr.インクレディブル、写真を撮ってあげてる光景^^;

b0200852_17262579.jpg
Hollywood Highlandで写真を撮って、お店をぶらぶら。
れきにいもみきねえも、目につくのは愛娘へのおみやげばかり!Sちゃん、ほんまに愛されてるな~とひしひしと感じます。

b0200852_17192243.jpg

b0200852_1730172.jpgそれからやっちゃんを迎えに行くまでFarmer's Marketでお茶。おいしいと聞いたことがあるドーナッツ、ふんわりしていて自然な味でおいしかったです。
今日Farmer's Marketの中に入って、実はれきにいもみきねえ母も以前ここへ来たことがあった!ということが判明。
こういうFarmer's Marketのような長く大事にされている場所は、旅行者にとっても再訪できる思い出の場所になっていいなぁ^^
ちなみに『よくある』的なLAみやげ、ここのおみやげ物屋さんの方が、Hollywoodよりも安かったです。

b0200852_1722962.jpgやっちゃんと合流した後、ホテルの近くの"Toast"というカフェで夜ごはん。
夜はグリルなどディナーっぽいものが食べられると思っていたら、朝昼と同じく軽食オンリーでした。ビールも置いてなくて、最後の夜にリサーチ不足で申し訳なかったな。。と反省:_;

ごはん後ホテルへ移動し、迎えに来たタクシーで3人は空港へ。ホテル前でお別れしました。
やっぱり誰かが遊びに来てくれた方が、大手を振って観光地に行ける!と実感した3日間。あちこち行けて楽しかったー!
おまけに丸々3日間ごちそうになりっぱなしで、ほんまにありがとうでした!!
次回はSちゃんも一緒に?またロスでor日本で会えるのが楽しみです^^


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-12-10 17:36 | Sightseeing

S家LA観光1日目-Bevely Center周辺-

12/7から3日間、友達がStopoverでLAに滞在するので、一緒にLA観光♪
20年以上も前からお付き合いしている、家族ぐるみの友達。旅行の帰りにわざわざ寄り道して訪ねて来てくれて、私たちのことを心に留めてくれてるんやなーと思うととても嬉しいです。

b0200852_18232021.jpg
b0200852_18234137.jpg
初日は早朝LAに到着し、昼前にホテルで待ち合わせ。この日はホテルの近くのビバリーセンター近辺を見ることにしたので、歩いて回りました。
ランチの前に、通りすがりにあったペット用品のお店へ。
子供服と見まがうかわいい服やグッズがたくさん!
みきねえ曰く、日本よりも種類が豊富で安いそうです。

お店のワンコ・ベイリー君、ダウンジャケットを着てポーズ^^
洋服を着てイスに座らされている間は、身動きしません。さすがお店の人気モデル!

b0200852_18241380.jpg
それから"Real Food Diary"というベジタリアンカフェでランチ。いい評判を聞いていたので、これまでのベジタリアン料理の印象を覆すような料理を期待していたのですが、普通のベジタリアン料理でした。
写真はBBQ豆腐サラダとテリヤキツイスト(丸いのはテンペボール)。量は多かったです。

ランチ後Robertson Blvd.へ移動しkitsonなどをまわり、ビバリーセンターへ。
お店がたくさんあるので、ちょっとずつ見て歩くだけでも意外に時間がかかりました。
それから一時解散して私は家に戻り、夜ごはんにまた合流。
今夜は「しっかりごはん」を食べようということになり、行ったのは"Lawry's the Prime Rib"という高級ステーキレストラン。ひゃほー!

b0200852_18384859.jpg平日やし空いてるやろうと予約しないで行ったら、30分くらい待たされました。
クラッシックな店内にはツリーがありぴかぴかのデコレーションがされていて、聖歌隊みたいなコーラス4人組がクリスマスソングを歌って回ったりと、クリスマスムード満点でした。
ポット夫人を思い出させる、かわいい給仕のおばさんおすすめメニューを注文。



b0200852_18251831.jpg
で、やってきたステーキ。ひゃほー!
塊丸ごとあぶり焼きして切り分けられたビーフは、ステーキと言うかローストビーフの巨大版のようでした。
分厚いけど柔らかくて、スパイスがしみ込んでいておいしかった~
付け合わせは、ポット夫人にニコニコしながら「ホレンソ?マメ?コーン?」と聞かれ、ホレンソを^^

食後にデザートとコーヒーをいただいた後、ホテルまで見送りこの日は解散しました。
夫婦揃ってごちそうになって、おまけに食べきれなかった分をお土産にいただき、どうもありがとうございました!出世払いできるように一層精進します!

Real Food Diary
414 North La Cienega Blvd.
Los Angeles

Lawry's the Prime Rib
100 N La Cienega Blvd
Beverly Hills


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-12-09 01:28 | レストラン・洋食

毎日通いたいランチ"Joan's on Third"

b0200852_15262983.jpg

今日はご近所のMidoriさんと"Joan's on Third"でランチ。
おしゃれなデリ+カフェのお店。
以前通りかかったときに覗いて見て、「Dean&Delucaみたいやなぁ」と思っていたらyelp.comでもそんなレビューがありました。
おしゃれなだけでなくおいしいらしく、行ってみたかったお店。

続きを読む
[PR]
by panna_la | 2010-11-05 23:48 | カフェ・ベーカリー

80%オフ!でランチ@Locanda Veneta

友達とランチに行こうと話をしていて、ネットで何かいいところがないかと探していたところ、Restaurant.comというサイトで食事券が80%オフで購入できるクーポンコードを発見。ということは25ドルの食事券が…なんと2ドルに!
そしてさらに、shopathome.comというサイトにログインしてから購入すると、25%キャッシュバックされるとのこと。
ということは0.5ドル戻ってくるので、25ドル相当の食事券が1.5ドルで購入できます。
一体誰が何のためにこんな値引きを…
と深く考えるのはやめて、嬉々として友達に連絡♪

Restaurant.comに掲載されているレストランの中からよさそうなお店を選び、イタリアンレストラン"Locanda Veneta"に行ってみることにしました。
ネットで食事券を購入後は、券を印刷して、当日持参するだけでした。
そして今日ランチに行ってきました。

b0200852_1357571.jpg


Buon giorno!
[PR]
by panna_la | 2010-10-12 22:05 | レストラン・洋食

「はじめまして」と、dineLA初参戦"Little Next Door"

今日は、ご近所に住んでいるはじめましての方とランチをご一緒してきました。
ロサンゼルスでは、10/3からdineLA Restaurant Weekというイベントが週末を除いて2週間に渡って開催されていて、せっかくその期間なので、そのイベントに参加しているフレンチビストロの"Little Next Door"に行ってきました。

b0200852_15234962.jpg


続きを読む
[PR]
by panna_la | 2010-10-09 00:02 | レストラン・洋食

ストコ、コスタコ、コストコ

今日は、大学院の友達のSさんにコストコに連れて行ってもらいました。
コストコとは、会員制のスーパーマーケットです。
向かったのは、マリナデルレイにあるコストコ。
お店によって、品揃えが違うそうです。
マリナデルレイ店はリッチな人たちが多く住んでいるので、いいものがあることが多いそうな。
いいものが安く買えるなら、これほどいいことはありません^^

コストコに着いて、夫の一言。
「ストコ大きいねー!」

ん?ストコ?

b0200852_1622418.jpg
日本にもコストコはありますが、行ってみたいと思いつつ行けなかったので、初コストコ。
コンテナみたいな陳列棚に、商品がどかーんどかーんと積み上げられていました。
Sさんにおすすめの商品を教えてもらいながら、店内をぐるり一周。
パックはみんな大きいけど、安い!
絶対使う醤油やらの食材や、トイレットペーパー等消耗品を購入。
紙類は当分買わなくて済みそう。

買い物後お昼になっていたので、Sさんが調べてきてくれていたパン屋さんに向かいました。
3rd St.にある"BREAD BAR"
クロワッサンが有名なお店とのことだったのですが、メニューにあったエッグベネディクトに惹かれて、それを注文。

b0200852_162639.jpg
久しぶりのエッグベネディクト!
オランディーズソースとは別に、レモンをかけて食べるのは知りませんでした。
ソースに柚子の調味料が入っていたので、それだけでもあっさりした風味だったのが、レモンをかけるとさらにさっぱりと食べやすくなりました。
ポーチドエッグとサーモンの下の酸味のあるパン、おいしかった!

それから家まで送ってもらい、近所のカフェでお茶しながら大学院談義etc。
Sさんとやっちゃんの話を聞いていると、大学院っていろんな人がいるんだな~と思います。
やっぱりどこでも人間関係って重要ですね。。

Sさんと別れ、帰宅して夫の一言。
「コスタコよかったねー!」

…まぁいいか。

Bread Bar
8718 West Third St
Los Angeles
[PR]
by panna_la | 2010-08-22 23:55 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧