タグ:Downtown ( 52 ) タグの人気記事

NBA観戦 and more!

b0200852_13434927.jpg
友達に誘ってもらいStaples CenterへNBA観戦に行ってきました。
Clippers対LakersのLAチーム対決!そのせいか、以前観たときよりお客さんが多かったような気がします。


b0200852_13352957.jpg
試合開始と同時くらいにVIPルーム(!)の座席に着いて、ホットドッグ片手に観戦。
最初のタイムアウトの時だったか、会場内にBeatlesの曲がかかって、盛り上がる観客席を映した大画面を見ていたらなんとポール・マッカートニーの姿が!
隣には奥さんの姿もあって、プライベートで来ていたのだろうけど、カメラに映されるとノリノリで踊ってました。元気!その後KissCamでも映されて、お約束通り奥さんとキスされてました^^
KissCamもそうだし、NBAの余興はどれも楽しい!セクシーチアガールもさることながら、今日はワンコサーカスも来ていて試合だけでなく合間の時間も楽しかった♪


b0200852_13353827.jpg
どちらもホームのはずのLAチーム対決、途中の応援がClippers寄りに感じたのは今季のClippersの調子がいいせいなのか…結果はClippersの勝利でした。
私は特に応援しているチームがないのでどちらかが得点する度に喜んで、端から見てたら不思議な観客やったろうな^^;


b0200852_1336341.jpg
そしてClippersが100点超えで勝利し尚且つ対戦チームが100点以下だったので、スポンサーのCarl's Jr.から観客全員にバーガー無料券のプレゼントがありました。
帰りにエントランスで係の人が配布していて、みんな普通に受け取っていたので特に珍しいことでもないんだろうけど、こんな仕組みがあるとは友達に聞くまで知らなかったので面白&嬉しかったです。

今日はご招待バスケ観戦のおまけにプレゼントもあり、その上ポール・マッカートニーまで拝見できて、ラッキーな1日でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-06 23:20 | Event

Stumptown Coffee Roasters@Downtown

3月頭まで日本にいたのもあり、1月中になんとなく企画していた東日本大震災へ向けたチャリティーイベントなどは準備不足でできず、ただ家で黙祷。
私の位置からでは去年の3.11と今年の3.11との進歩の差は分からないけど、少しでも明るい方向へ状況が進んでいるといいなと思います。
何もできないからなのか、余計に何かがしたい。来年は何かのイベントに参加しよう!

これまでと同じように働いて、久し振りの友達と集まってランチしたり、の今週。いつもの生活。みんなとあれこれ話していると、考えさせられもするし、気分が晴れるのでいい。
みんな色々あって大変なのだ。私もくよくよしていられない。

b0200852_1445376.jpg
今日も久々の友人と会って、用事のついでにDowntownにあるStumptown Coffeeに寄り道。
Downtownの外れの辺鄙な場所だけど、近くにはBread LoungeやBestiaといった人気のお店があり、きっとこれからもっといろんなお店ができるんやろうなー

b0200852_1445746.jpg
写真を撮ってもいいと言ってくれたので遠慮なく撮影。
かっこいいお店で、かっこいい空間にいると店員さんもお客さんもかっこよく見えるという正のスパイラル。いいですな。

b0200852_14451059.jpg
久し振りに写真いっぱい撮った。なので記念に載せておきます。
カフェラテ$4 濃厚でおいしかったです。(ごちそうさまでした!)

StumptownのLA2号店がAbbot kinneyにこの春できるという噂話を聞いたけど、どうなんやろ。
もし本当にAbbot kinneyにできたら、今はAKでは敵無しの集客率を誇るIntelligentsiaへのいい刺激になるだろうから、切瑳琢磨でますますおいしいコーヒーが飲めるようになるのでは、と期待しているのだけど。
 
追記
AKに出店予定のコーヒー屋さんは別のお店でした。失礼しました!


Stumptown Coffee Roasters
806 S Santa Fe Ave
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-13 23:01 | カフェ・ベーカリー

Ai Kuwabara trio project@LATC

b0200852_16555112.jpg
友達に誘ってもらいJazz Liveに行ってきました。
桑原あいさんという女性ピアニストのジャズトリオ。これが…よかった!
彼らにとっての初めてのアメリカツアーだそうで、気合い十分のとてもエネルギッシュなステージでした。

演奏前には東日本大震災の話に触れ、救助隊を派遣してくれたLAFDに感謝します、とコメントされていました。3.11以降日本人の心にはいつもこの出来事があると思うのですが、演奏前にこれだけは、と前置きをしてお礼を言う彼女の姿を見て、改めて気が引き締まる思いがしました。


b0200852_16554943.jpg
ライブ後は握手とサインをしてもらい、かわいい!手ちっちゃい!のにあんな演奏できるなんてすごい!すっかりファンになりました^^

音楽はやっぱりライブがいいなぁ。誘ってくれた友達に感謝!

Los Angeles Theatre Center
514 S. Spring st
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-16 23:50 | Music

Downtownの新しいうどん屋さん

麺類の中ではうどんが一番好きです。
なので、Downtownにうどん屋さんができる、と聞いたときにはどれほど嬉しかったことか!
最近Downtownには相次いで2店のうどん屋さんがオープンし、どちらも残念ながら私達がDowntownから引っ越した後にできたので中々行く機会がありませんでしたが、今日ようやくチャンスがあり行ってくることができました。


b0200852_1321458.jpg
今日行ったのは鶴丸饂飩本舗。
1階にコリアンスーパーマーケットが入っているモールの3階、頼れる本多屋と同じフロアにあります。大阪発のフランチャイズのうどん屋さんだそうで、大阪出身としてはそれも応援したいポイントです。


b0200852_13214850.jpg
私達が入ったときにはお客さんが…ゼロでした。
その内他のお客さんが1組入ってきたけど、やっぱり夜はみんなお酒が飲めるお店に行くのかな。

いらっしゃいませ、の声は日本語でしたが、店員さんに日本人らしき人はおらず意外でした。
注文はカウンターでし、お盆を持っておにぎり、天ぷらコーナーの前を通り、最終地のレジでお会計をする形式。他の方のブログでも見たけど、うどんというものが何かを分かっている人なら普通に注文できるだろうけど、うどんが何か分からない人にとっては、メニューやオプションの説明が少ないので分かりにくいのかもしれない。


b0200852_13215163.jpg
さて出てきたうどん。
ぶっかけうどん$4、野菜のかき揚げ$2、ちくわの天ぷら$1
おぉぉなんかすごく日本な光景!

天ぷらはてっきりすでにできているものを自分で皿にとるのかと思っていたらトレイに何にもなく、頼んでもいいですか、と聞いたら注文してから揚げますとのことでした。忙しくないときだけかな。熱々の天ぷら、おいしかった!


b0200852_13215546.jpg
何につけてもこの角のあるうどんにLAで会えたこと、プライスレス。
うどんって色っぽい…とかつて香川県でうどん行脚をしたときに思ったことを思い出しました。

味は出汁がちょっと濃い気がしましたが、お い し い!
これだけのものがアメリカで食べられるなんて、しかも値段も良心的やし、ありがたい。

心配なことは、お客さんがあんまりいなかったこと。昼間は勤め人で賑わっているのだといいけど。
お客さんが入らなくてつぶれてしまった、なんてことにならないように、私も機会があれば通おうと思います!(縁起でもないこと書いてますがそれだけ応援したいと思っているということです!)

鶴丸饂飩本舗
333 S Alameda St. 3rd Fl
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-29 21:17 | レストラン・和食

NBA観戦@Staples Center

きのうは友達に誘ってもらい、Staples CenterへNBA観戦に行って来ました。
初NBA観戦や、と言ったら、Downtown住んでたことあったのに行ったことなかったん!?と言われました。
DTに住んでた頃は、時折Staples Centerの辺りで渋滞にはまったときに「今日はバスケの試合か」と思うくらいしかNBAを意識することはなかったな…


b0200852_344779.jpg
Staples Centerに着いて、さっ写真撮るぞー!と思ったらデジカメの電源が入らない!
なので携帯の写真のみ。
(帰宅して充電池フルにしたけどやっぱり入らない。。買ってまだ1年経ってないのに壊れるなんて :_; )

この日のゲームはLA Clippers 対 Orland Dreams。
Clippersは今シーズン強いそうで、お客さんもたくさん来てました。


b0200852_344103.jpg
試合が始まった直後に座席に着いたのですが、すでにすごい熱気!
一緒に行った友達がNBAに詳しかったので、有名な選手やら蘊蓄を教えてもらいながら観戦でき楽しかった^^

MLBの試合同様、タイムアウトやハーフタイムの間にはテーマに分けてお客さんをスクリーンに映してみたりダンサーが出て来てショーをしたりと、観客を飽きさせないようにかあの手この手の演出が。
試合再開の直前(時々試合が始まっても)まで余興をしてるので、選手は気にならないのかな、とちょっと心配になりました^^;

結果は残念ながらclippersが最後のクォーターでまさかの逆転負けでしたが、そのお陰か?最後の最後まで白熱して楽しかった!
選手全員の応援歌覚えてな行きづらい、という甲子園の観戦スタイルもまた一興やけど、アメリカ風の自由な観戦スタイルものんびりしていて気楽に観戦できて心地いい。

友達のお陰でこのところ「初めて」体験を続けてさせてもらい、感謝感謝。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-13 10:45 | Event

ハシゴの夜@Downtown

b0200852_1756298.jpg
今日はRooftop Barへ飲みに行こう!と女友達とDowntownで待ち合わせ。
久しぶりに雨が降ったので高速がどえらく混んでいたそうな。LAはほんとにもう。。

最初に行ったのは"Perch"というビルの最上階にあるフレンチレストラン。
13階まで行って、もうひとつエレベーターを乗り継いで15階へ。
エレベーターのボタンの鳥がかわいい。(ちなみにPerchは宿り木という意味)

b0200852_1756348.jpg
木曜やし雨やしお客さん少ないやろーと言っていたら、なんと予約でいっぱい。
予約客が来るまで、という条件でテラス席を案内してもらいました。
小さなヒーターがテーブルの横にあったけど、今日はそれでも寒かった!もっと天気のいいあったかい日ならさぞ気持ちいいやろな〜


b0200852_17563762.jpg
テラスからのいい眺め!
パーシングスクエアではスケートリンクの設営中?ビルの合間のスケートリンク。NYのロックフェラーセンターみたい。

1杯+おつまみをちょこっと頼んだだけで、寒いのもあって早々に退散。
眺めも、お店の雰囲気もとてもいいので、周りはカップルばかりでした。風が気持ち良さそうな暑い季節にまた行ってみたいな。


b0200852_17564267.jpg
飲み直そうと続いて行ったのは"Lazy Ox Canteen"。
料理は2品しか注文しなかったのですが、どちらもおいしかった!
これはイエローテイルのタルタル。


b0200852_1756458.jpg
こちらはDeviled Egg。
どちらも酸味が効いていて好きな味でした。

しばらくして隣で飲んでいたグループの人に話しかけられ、なんだかえらく盛り上がり、お酒を奢ってくれたかと思ったら、なんと全部支払い済とのこと。ノリのいい人たちで、羽振りのいい話をしていたので、ありがたく奢っていただきました♪
きっと友達のキラースマイルの効能だと思います。ごちでした!(笑)


b0200852_17564982.jpg
まだ賑わってる隣組とさよならして、シメを求めて"Shin-Sen-Gumi"へ。
遅くまで開いているのでありがたい。22時半くらいに行ったら並んでました。繁盛してはる。
新撰組の博多ラーメンはずっと前にGardenaのマルカイのフードコートで食べたことがあるけど、Downtownのお店で食べたのは初めて。Downtownの方がおいしい気がしたのは、シメというシチュエーション故か?

ここでもキラースマイルのお陰でデザートをサービスしていただき、ハシゴの夜は満腹&大満足で終了。
女子だけで飲みに行くと、こんなにいいことあったのね!楽しかったので、夫のいない夜にまたハシゴの夜開催内定^^

Perch
448 South Hill st.
Los Angeles

Lazy Ox Canteen
241 South San Pedro st.
Los Angeles

Shin-Sen-Gumi
132 S Central Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-09 01:18 | レストラン・洋食

Lunch@鮨元

Downtownに引っ越ししてもうすぐ2年。
通勤に時間がかかる以外はこれといった不満はなかったのですが、次回の契約更新でもまた家賃が上がることになり、やっちゃんと協議の末、更新はせずに引っ越しすることにしました。
で、今のアパートに住んでいる間にDowntown内で行きたかったところには行っておこう!の第一弾"鮨元"のランチに行って来ました。


b0200852_14455099.jpg
11時開店とあったので11時ちょっと前に行ったらすでに行列が!
いつも混んでるなーとは思ってたけど、開店前から並ぶとは。列に入ってしばらく、11時15分くらいにようやく開店。ドアが開くと同時にずらずらとお客さんが店内に入って行く様子は、テーマパークのようでした。

72名まで座れるという店内が瞬く間に満席。でもランチなので食べ終わったらみんなさくっと帰っていたので、回転は早そう。


b0200852_1446928.jpg
食べてみたかった刺身定食 $15。
突き出し、刺身盛り合わせ、ごはん、みそ汁、漬物。
ランチから豪華や〜


b0200852_14461225.jpg
刺身がきれいで、思わずアップで撮りたくもなります!
どれも新鮮で、とーーってもおいしかった!これは人気があるのも納得。
定食は他にも刺身+天ぷら、刺身+ウニなど、いろんな種類がありました。
Downtownに住んでなくても、ここにはまた来たいぞー!

ランチで幸せになった後、引っ越し先探しへ。
内覧申し込みをしていた何件かを見学したけど今日はこれといったところは見つからず。まぁこれからこれから。

話は変わりますが明日はいよいよ大統領選挙。
私はもちろん選挙には行けませんが、どんな結果になるのか、お祭りみたいでなんだかそわそわ。

鮨元
422 E 2nd st.
Los Angeles
覚え書き:ランチタイムでも予約を受け付けているようでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-05 22:16 | レストラン・和食

徳島ラーメン<東京ラーメン

b0200852_14252655.jpg
"Manten"という中華料理屋さんがいつの間にか去り(ブログに書いてなかったけど1度だけ行ったことがあって、日本の中華料理屋っぽいメニュー展開とのんびりした雰囲気がいい感じで好きやったのにな〜残念)、代わりにできていた"Men Oh"麺王、徳島ラーメンのお店。
徳島に本店があるチェーン店だそうです。HP見てみたらCAにはすでに2店舗あり(いずれもSF方面)、Little Tokyoにできたので海外店舗は3店舗目らしい。西海岸で人気なんだろうか。


b0200852_1425297.jpg
徳島ラーメンを銘打っているなら注文せなあかんかなと、徳島ラーメン$8.95
チャーシューとは別に、煮込んだ豚バラもトッピング。がっつり系。
徳島ラーメンと言えば「生卵」なイメージだったのですが、ここでは半熟卵になってました。LAでは生卵クオリティは望めなかったのだろう。
生卵じゃないのが残念な上に、濃い味付けに肉多量で、私にはちょっと重かった。。


b0200852_14253170.jpg
こちらは東京醤油ラーメン$7.95
懐かしい感じの醤油ラーメン。あっさり食べやすい。
うーん、こっちの方が私にはおいしい。

看板にある徳島ラーメンよりも、メニュー3番手に書かれていた東京スタイル醤油ラーメンの方が好きだったというなんだか看板に申し訳ない結果になってしまいました。
やっちゃんはどっちもよかった模様。
yelpで見ても評価はまちまちやし、ほんとに人によって好みは分かりませんな。
私も好き勝手においしいとかイマイチとか書いていますが、個人的感想なのであしからずご了承くださいm(__)m

Men Oh
456 E 2nd St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-02 22:25 | レストラン・和食

ピリ辛つくね鍋@Kokekokko

b0200852_15553163.jpg
いつもお世話になっている御大を囲んでディナー@Kokekokko。
今日のメインはピリ辛のつくね鍋。他にはもちろんいいとこどりの焼鳥コース。
このお店にはいつも御大と同席させてもらうお陰で、おいしいものが自動的にテーブルに並ぶ。しあわせ。。
締めのきしめんまでおいしくいただきました。ごちそうさまでした!


b0200852_15553858.jpg


Kokekokko
203 S Central Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-10-30 23:42 | レストラン・和食

Downtownの魚屋さん

いろんな人からその噂は聞いていたDowntownにある魚屋さん。
昨夜もその話を聞いて、近所やしいつか行こうと思い続けて久しく、まだ行ってない…
かぼちゃタイマー入った直後やし、これは思い立ったときに行かないかん!と今朝行って来ました。


b0200852_13195548.jpg
何度も近くは通ったことがあったけど、中に入るのは初めて。Open to Publicという看板がなければ、入ろうという気にはならんやろな、な外観。プロ臭が漂ってます。
営業は平日は朝6時から14時まで、土曜は9時半まで。10:45から12時まではお昼休みとのこと。
お寿司屋さんも買い物に来る魚屋さん、と聞いていたのですが、私が行った9時頃には他のお客さんは誰もいませんでした。行く時間が遅すぎたのか?


b0200852_13195925.jpg
店内に入るとすっきりした空間にびっくり!そして魚がいっぱい!
恐る恐る店内(倉庫内と言った方がしっくりくる)の写真を撮ってもいい?と近くにいたお店の人に聞いたら、笑顔でいいよと言われいそいそと写真を撮る。他のスタッフの人からは不思議な顔で見られながら。。
朝っぱらから魚屋さんで嬉しそうに写真撮ってる女。ま、不思議やわな。


b0200852_1320224.jpg
でもアメリカで生活している人なら、この光景を見たらテンションがあがること必須だと思います。
清潔な店内、見やすい陳列、新鮮な魚たち。そうだ、これが魚屋だ!
大きなきれいなまぐろの塊があったけど、あまりに大きかったので、いつか買う、と心に決め自分を納得させ今日は鯵の開き7ドルちょいx2ともずく1袋3.5ドルを購入。しめて18ドル。


b0200852_1320598.jpg
夜ごはんはその鯵の開きともずく酢など。
LAに引っ越して来て以来、鯵の開きは数える程しか食べてないけど、間違いなくその中でも一番立派な鯵の開きでした。肉厚でおいしかった!
もずくも日系スーパーでは売ってるけど高いしこれまで買ったことがなかったけど、久々に食べてなんだか日本の食卓に戻った気がしてうれしかった!

いい魚屋さんだとは聞いていたけど、百聞は一見にしかず、実にいい魚屋さんでした。
また行こう。

Los Angeles Fish Co.
420 Stanford Ave.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-10-25 21:13 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧