タグ:Gardena ( 11 ) タグの人気記事

Italian Deli@Gardena

b0200852_1521127.jpg
きのう海へ行った帰りに、友達のブログに書かれていたイタリアンデリ&マーケットへ買い物に行きました。1952年からという歴史のあるお店。


b0200852_1521374.jpg
夕方に行きましたがお客さんがひっきりなしでした。 店員さんもみんな親切でテキパキとしていて、流行ってるお店の貫禄。
あれこれ買いたかったけどぐっとこらえ、先人に習って数点のみ購入。


b0200852_1521851.jpg
ほうれん草のフェットチーネ$2.69を買ったので、クリームソースもついでに買おうと思ったらデリコーナーにそれらしいものがない。お店の人に聞いたら奥からアルフレッドソースを持って来てくれました。ちなみにMサイズで$6.95。
写真はフェットチーネをゆでてソースを絡めただけ。
ソースの塩気が少なかったので、トリュフ塩と胡椒を追加。それだけでおいしかった!
まだパスタもソースも余っているので次は横着しないで具を入れてみよう。


b0200852_1522386.jpg
カップに入ったティラミス$2.95とビスコッティ6本で$1
ティラミスおいしい!
やっちゃんときれいに半分こしたのに、食べ終わってから「オレ実はティラミスってあんまり好きじゃないんだよね…」とのたまう。食べる前に私がティラミスを好きだとわざわざ伝えたのにも関わらず、、と掴みかかろうとしたら、…の後にこれはおいしい、と言いたかったらしい。
ビスコッティも甘さ控え目でおいしかったです。


b0200852_1522642.jpg
朝ごはんにしたサンドイッチSサイズ$3.95
お店で店員さんにサンドイッチください、と言ったら、パーティサイズ?と聞かれたのだけど、パーティサイズはいかばかりか。Sサイズでも2人で満足するだけの大きさでした。


b0200852_1522916.jpg
サラミチーズ野菜がはさまった、シンプルなサンドイッチ。正直Bay Citiesのゴッドマザーの方がおいしいけど、値段が違うもんなー。なので文句なし!

どれもおいしくてお手頃価格だったので近所に行った際にはまた買い物に行きたいと思います^^

Giuliano's Delicatessen & Bakery
1138 W Gardena Blvd.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-20 22:30 | カフェ・ベーカリー

Lunch@Boiling Point

ここ数日びっくりするほど暑い!そして空気がめちゃくちゃ乾燥している。
その影響かおととい昨日と山火事(自然発火と事故)があり、きのうは朝家を出ると火事の煙が風に乗って灰色の雲のように南の空に立ちこめていて、何が起こったのかとびっくりしました。毎年夏には山火事がよく起こるけど、まさか1月にも起こるとは…
そんな暑い日に、熱いものを食べに行きました。


b0200852_1140416.jpg
Gardenaにある台湾式の1人鍋レストラン"Boiling Point"。
友達のだんなさまが行ったことがあり、おいしいらしいと聞いて来店。いつも混んでるとは聞いていたけど、今日もしっかり列ができてました。
大きなモールの中にあって、他にもたくさんレストランがはいっているのに並んでいるのはこのお店だけ!人気なんやな〜
しばらく待って席に案内される際、店員さんが「Boiling boiling!」とそれぞれ叫んでいて面白かったです。日本の居酒屋さんみたい。


b0200852_11403138.jpg
ランチは$9.99〜、1人鍋とごはんor春雨、飲み物のセット。
鍋の種類がいろいろあって、台湾の名物という臭豆腐の入った臭臭鍋(!)もありました。食べたことないけど漢字に恐れをなしてそれは頼まず。。おいしいのかな?食べたことある方いらしたら感想聞かせてください!

注文したのはBeef Hot Pot with たまごトッピング。辛さはMildにしたけどちょっと辛いくらいで食べやすかったです。
専用コンロを1人1台目の前に置かれ、その上に鍋が乗って、箸とレンゲで食べます。特にお椀は用意されず、鍋から直接食べるのがこのお店のスタイルなようです。そうして食べてみたら、めっちゃ熱くてやけどしかけたので、春雨が入っていたお椀を取り皿にしていただきました。猫舌の方はご注意ください。
はてさて味は、おいしーい!鍋好きな方は間違いなく好きだと思います。
台湾風の辛い鍋やタイ風鍋など他にも気になるものがあったので、またぜひ食べに行きたい!

Boiling Point
15488 S Western Ave
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-17 20:23 | レストラン・アジア系

Daiso Japan@Gardena

b0200852_6125429.jpg
引っ越しして最初の週末。やっちゃんと連れ立ってあれこれ買い物に出掛けた先の近くにDaisoができたと聞いたことを思い出し、初めて行ってみました。
前にも100均のような店があった場所。


b0200852_6125775.jpg
広い!そしてなぜかピンクの内装。
写真はお客さんがいないところを選んで撮ったもの。実際にはたくさんのお客さんがいました。
ほとんどのものが$1.5。今が円高なせいもあるけど、この値段はありがたい!
アメリカの99Cショップでは買い物する気にならないけど、日本の100均ショップの品揃えはすごい&質がよさそうに思えるのでついつい買い物したくなる。
でも引っ越ししたときに物を減らしていこうと思ったばかりなので、必要だと思えるものだけ細々と買い物。
日本に比べると品揃えは少ないだろうけど、十分楽しめました!

Daiso Japan
1370 W Artesia Blvd
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-12-02 01:20 | Shopping

"麺家いろは"再訪

そろそろ出店が終わってしまう。その前にまた行きたいなーと思っていた"麺家いろは"。
やっちゃんが昼から出動の日と私が休みの日がようやく合って、やっとこ再訪することができました♪

b0200852_1395843.jpg
やっちゃんは前回同様黒ラーメンを、私は白ラーメンをいただきました。

鶏ガラスープの白ラーメン、こってりとは違うまったりした感じで、おいしかったです。黒ラーメンよりも白ラーメンの方が好きという知り合いの話を何度か聞いたことがあったのですが、私も白の方が好きでした。
やっちゃんの黒ラーメンは大盛りだったのですが、おいしかったけど最後の方は飽きてきたそうな。味付けが濃いからかな。

帰り際、お店の人に9/16でほんとに出店終了してしまうのか聞いてみたところ、年内まで営業延長することになったそうです!よかった!少なくとも私の周囲では評判よかったもんな〜
年内以降はまだ未定だそうですが、とりあえずあと3ヶ月はある。機会を見つけてまた食べにいこっと^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-10 21:32 | レストラン・和食

期間限定のラーメン屋さん"麺家いろは"

b0200852_15214311.jpg
先日同僚から"麺家いろは"のラーメンがおいしかったという話を聞き、それをやっちゃんに言うと行ってみたいとリクエスト。
期間限定出店なので、早い内に行っておかなあかんなと今日行って来ました。19:30までの営業なので、やや急ぎでガーデナへ。
お店があるのは、マルカイガーデナ本店の中にあるフードコート。ここでごはんを食べるのは初めて。お客さんも多いし飲食店も揃っているけど、なんかさびれた感じ…時代がかった内装のせいか?
そうこうしてる間に番号を呼ばれたので、気を取り直して実食。


b0200852_15215277.jpg
富山ブラックという黒醤油ラーメンを注文。卵入りで8.95ドル。やっちゃんも黒醤油ラーメン+チャーシューだったので写真は割愛。
醤油味のスープ。見た目は黒くてしょっぱそうだけど、味は濃いけどしょっぱくはなくコクがある。魚醤だそうだけど魚っぽさ(変な言い方やけど今これ以外に言葉が思いつかない…)はほのかに感じる程度。初めて食べる味。おいしい。
麺はつるつるの中太麺。私はどちらかというと細麺好きですが、ここの麺は好きでした。
やっちゃんも今までLAで食べたラーメンの中で一番おいしかったと言ってました。期間限定なのが残念!と。
どれだけ人気があるのか分からないけど、アメリカ人の同僚もおいしいって言ってたし、yelpでも好評価が多いし、期間限定と言わず本格的に出店して欲しいな〜

ちなみに営業は9/16までとのこと。それまでにあと何回行けるかな…

麺家いろは
1740 W Artesia Blvd.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-08-01 23:43 | レストラン・和食

Lunch@Eatalian Cafe

色んな人からおいしいと聞いていた"Eatalian Cafe"で友達とランチ。
これまた聞いていた通り、こんなところに?という場所にありました。

b0200852_17245891.jpg
たくさんメニューがあって、みんなでしばらく迷った末注文。
前菜にグリルドベジタブル。こちらは大きいサイズ。もうちょいバルサミコビネガーが効いていた方が好みでした。


b0200852_1725123.jpg
ピザはハーフ&ハーフで注文できるとのことだったので、半分は生ハムのピザ、もう半分はポルチーニ茸のピザ。
店に入ったときから生地の焼けるいいにおいがしていて、ピザが運ばれてくるやいなや待ちきれなくて飛び出した友達の指も映ってます(笑)
薄い生地で、大きいけどいくらでも食べられそう。ポルチーニ茸が風味豊かでおいしかった〜


b0200852_1725458.jpg
チェリートマト、モッツァレラチーズ、バジルソースのペンネ。シンプルで飽きのこない味。

多いかなーと言っていたけど、完食。しかし夜ごはんがいらないくらいおなか一杯になりました。
店員さんはみんな親切で、店内もきれいで広々として感じがよかったです。料理の写真を撮った以外は食べるのと話すのに夢中で写真なし。

デザートは持ち帰りにして友達宅にてコーヒーをいただきながら食べましたが、甘さ控えめでなかなかよかったです。こちらもいろいろ夢中で写真なし^^;

ピザもパスタもデザートもたくさんメニューがあって、あれはまた来たいと思わせるのにかなり有効な作戦だと思います。まんまとはまって、また行きたいお店です。

Eatalian Cafe
15500 S Broadway St.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-23 00:24 | レストラン・洋食

ラーメン+プリン@Gardena

今日は朝から雨!こんなにたくさん降ったのは何カ月ぶりやろ。
雨の中、午前中からやっちゃんと用事でお出掛け。
少し前に降った小雨のせいで車が汚れていたので、洗車せなあかんなーと思っていたところ。Heavy Rainやと洗車代わりになるからこんな時は助かる♪

b0200852_15495847.jpg

帰り道に、甘いものでも食べたい気分だったので、思いついたお店へ向かう。
お昼を食べていなかったので、お腹が空いていたこともあり先にランチをすることに。
何度か人から名前を聞いたことのあった、"もったいないラーメン"。


b0200852_1550272.jpg

何がおいしいと聞いたか忘れてしまっていて、特に考えずに醤油ラーメンととんこつ醤油ラーメン、そして餃子を注文。ラーメンはいずれも7ドル前後。
しかし、おいしいのは味噌ラーメンだったそうで・・・
やっちゃんはとんこつ醤油を気に入っていたけど、私はどちらもイマイチ。餃子もなんだかべちゃっとしていて、普通やったなー
今度行ったら、おいしいという味噌ラーメンを食べてみよう。


b0200852_1682567.jpg

ランチ後、本来の目的だったお祝いの甘いもの^^
マンモスベーカリーのプリン♪ 1つ2.25ドル。
濃厚でなめらか、そしてビッグサイズ。ランチ直後にこのサイズはちょっと大きかった・・・
が、最後までおいしくいただきました^^


もったいないラーメン
1630 W Redondo Beach Blvd. Ste 9
Gardena

MamMoth Bakery (マルカイ内)
1620 W Redondo Beach Blvd.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-06 00:04 | レストラン・和食

パソコン発熱防止方法

我らが阪神タイガース、残念ながら優勝なりませんでした!
中日め…

はてさて、
おととい修理の終わったパソコンを引き取りに、今日は昼からCarsonへ行ってきました。
今日はなぜかやっちゃんもついて来てくれたので、高速道路の"カープールレーン"を使うことができました。
"カープールレーン"(相乗りレーン)とは、車に2人以上乗っていると使用できる走行車線のこと。
一般車線が混んでいるときでもこの車線は空いていることが多いので、目的地に早く着くことができるようです。

でもこの"カープールレーン"、5車線くらいある高速道路の一番左側にあり、合流口や出口は右側にあることが多いので、ウィンカーを出しまくって3~4車線を移動しないといけません。
乗車区間が短い場合は、この移動をしている間に出口を逃してしまいそうやなぁ。。

修理会社では、おととい対応してくれたおじさんがまた出て来て、相変わらず無表情で対応してくれました。
パソコンのファンの掃除とバイアスのバージョンアップをしてくれたそうで、3カ月の保証が付いて、料金は電話で言っていた通り120ドルでした。

再発防止のためにはどうしたらいいか聞いたところ、
・パソコンを使う時は布の上等でなく、机のような台の上の方がいい
・オフィスデポ等で売っている缶状のエアーコンプレッサーでたまにファンを掃除すること
の2点を教えてもらいました。
以後はこの2点に留意して、発熱を防止しようと思います。

無表情のおじさんでしたが、ではありがとうございました~と帰る間際、にこっと笑ってくれました。
無表情の人が笑うと、劇的に印象が変わりますね!
なんだか嬉しくなって、ウキウキしながら帰途につきました^^

b0200852_1485213.jpg帰り道、Gardenaの日本食材スーパー「マルカイ」に寄り道。
買い物をして、フードコートで昼ごはん。
フードコートはチップの必要がないので、それだけでお得な気がします。(我ながらしょぼい!^^;)

食べたのは"新撰組"の博多とんこつラーメンとスパムむすび。(6.95ドル)
とんこつラーメンはいまいちでしたが、スパムむすびはおいしかった!
スパムと、練り梅がちょこっと隠し味に入っています。
これはいい!
1年程前友達と「おむすび新ネタ」を考えていたことがあるのですが、その時の自分にこの『スパムと梅むすび』を教えてあげたいと思いました^^


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-10-01 22:21 | B級グルメ

大盛ベトナムフォー(しかし写真なし)

Lawndaleにあるカーディーラーへ、勉強に飽きたやっちゃんを連れて、車代の残金を払いに午後から出掛けました。
(チェックを送ればいいのですが、銀行に頼んだチェックが間に合わなかったので直接車屋さんへ行くことに。)
ローンにする程の金額ではないのですが、利子つかないっていうし、生活セットアップ当初は何かと物入りかと思い組んだローン。
どうもーと払いに行ったら、「わざわざありがとう。面倒だったら残り一括で払ってもいいよ」と。
…なんてアバウトな。
そういうところも含めて、この車屋さん好きです。

車屋さんを出た後、Gardenaへ南下し、W Redondo Beach BlvdとS Western Avの角にあるベトナム料理の"Pho So 1"へ。
先々週くらいから、香草をたっぷりのせたフォーを食べたかったんです!
フォーと揚げ春巻きを注文。
数分後フォーが運ばれてきて、写真を撮ろうと思ったら、デジカメにカードを入れ忘れて撮れませんでしたT_T

フォーは小サイズを頼んだのですが、食べても食べても麺が現れ(横浜にいたとき、小食の友達TとCが「食べても減らない」と言っているのを「そんな経験ないわ」と聞いていたことがあるのですが、今日その気持ちがわかりました)、よく食べる私でも一苦労する量でした。
しかし、おいしかった!
あっさりしていたから食べられたんやろうな~。

隣のテーブルの人が頼んでた焼き肉みたいなのも気になるし、次回は他のものを食べてみたいです。
デジカメ忘れずに!

今日は行き帰り高速道路を使ったのですが、行きも帰りも混んでて、高速道路を堪能した1日でした。
複雑なジャンクションも経験したし、高速道路の運転にちょっと自信がついたかな。
[PR]
by panna_la | 2010-09-18 00:17 | レストラン・アジア系

LAで人気のIn-N-Out Burger

今日もやっちゃんから送迎リクエストがあり、朝から大学へ。
夕方また電話する、と言っていたのに電話がなく、パソコンのメールを開いてみたら、携帯を車に忘れたとのこと。
車を探してみても携帯がないので、大学で落ち合ったときにそう言うと、絶句する夫。
車の中や、朝歩いた道を探しまわり、それでも見つからないので、明日携帯を止めるわ…と言って諦めた直後、「あれ、ここに何か入ってる」とカバンの中から携帯が出現。
今日の午後の彼のあだ名は、ヌケ作に決まりました。

気を取り直して、先日IKEAで買ったランプのシェードが合わなかったので、買い替えのために再びIKEAへ行ってきました。
平日のIKEA、ガラガラで歩きやすかった!
前回買ったものを返品し、新しいものを購入。

b0200852_14544264.jpg
IKEAに長居をするつもりはなかったけど、せっかく遠出をしたのでどこかに寄って帰りたいと、近くで寄れるところを探した結果、選ばれたのが"In-N-Out Burger"!
ある友達にLAに行くと話をしたとき、「絶対おすすめ!」と聞いていたので、食べてみたかったんです^^
LA内に数店舗あるようですが、今日行ったのはIKEAカーソン店の近くのお店。



b0200852_14573461.jpg

b0200852_1458252.jpgこのお店、裏メニューなるものが多数存在するようなのですが、初心者の私たちは、ノーマルなチーズバーガーを頼みました。
チーズバーガーとポテトと飲み物で約5ドル。
パッケージには、お店のこだわりがいろいろ書かれていて、レタスはその日にとれたものを使うとか、ポテトもお店で切ったものを揚げているとか、とにかく新鮮な素材が売りのようでした。
確かに、野菜がしゃきしゃきしてておいしい!
ポテトも油っぽくなくて、ぺろっと食べられました。
やっちゃんも気に入ったようで、次は裏メニューに挑戦してみます♪

帰宅して、駐車場に車を停めてぶらぶら部屋まで歩いていると、敷地内の公園にやけに人出がある。
どうしたんだろうと思って振り返ると、空がきれいな色に染まっていました。
みんなこれを見るのに公園でのんびりしているんだろうか?
だとしたら、優雅だなぁ
b0200852_15104524.jpg

[PR]
by panna_la | 2010-08-25 23:14 | B級グルメ

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧