タグ:Hollywood ( 14 ) タグの人気記事

Lunch@Thai Town

b0200852_16484932.jpg
今日は昼から友達とThai Town散策へ。
タイの食材などが売られているスーパーマーケット探検ののち、行ってみたかったレストランでランチ。


b0200852_1648529.jpg
写真にはお客さんが1人も写っていませんが^^;実際には写らない角度に数組のお客さんがいました。
お客さんにもタイの人がいて、店員さんももちろんタイの人で、期待が高まる。


b0200852_16485465.jpg
パットシーイウとレッドカレー。
パットシーイウは大体どこのレストランも普通においしい。
カレーの辛さをマイルドにしたところ、わずかに唐辛子を感じる程度で、まったく汗もかかずに平和に食べられました。次はもうちょっと辛くしてもらおう。

2人でシェアして食べて、おなか一杯で食べきれない程ありました。
この量の多さもYelpで人気の高い所以かもしれない。。

今日もあれこれ話して、実りあるプチ研妻会でした!
食べ終わって、話の流れからHollywood〜Beverly Hillsをぱんな観光でご案内。
こちらも楽しんでいただけたようでよかった^^

Ruen Pair Restaurant
5257 Hollywood Blvd.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-02 00:46 | レストラン・アジア系

Jazz Live@Catalina Bar & Grill

b0200852_18242975.jpg
LAから引っ越しする友達から、経つ前に会おうと連絡をもらっていて、誘われたのが今日のJazz Live。
彼女の友達の妹が出演するそうで、私がJazz好きなのを覚えていて誘ってくれました。
忙しい中連絡をくれたことも、私の好みを覚えていてくれたことも、嬉しい。
彼女はやっちゃんの同僚で、2年半前に出会ってから今まで、英語が下手な私を気にかけて声を掛けてくれ、何かの集まりで会う度いつもニコニコと寄って来てくれる。本当に優しい人。

ライブの始まる前と後、そんなにたくさん話す時間はなかったけど、しばらくはLAと行ったり来たりの生活になるそうなので、また会おうと話してお別れ。
次ぎ会うときにはもっともっと話せるようになってたいな。

久しぶりにライブでジャズを聞いたけど、やっぱりライブはいいですな。
2ドリンクミニマムなので料金がお高くなってしまうのが難点やけど、広すぎず狭すぎず、いいライブハウスでした。

Catalina Bar & Grill
6725 West Sunset Blvd.
Hollywood


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-04 01:06 | Music

おーちゃんLA滞在記 5日目@Santa Monica, Hollywood

今日は早起き成功!につき、朝ごはんを食べて早めに出発。(正確にはおーちゃんはなぜか寝れなかっただけという…)
まずはWLAでお目当てのものを買い物。無事サイズの合うものを買えてよかった♪
続いてSanta Monicaへ。


b0200852_16243665.jpg
遠くの空が霞んで見えるものの、いい天気!
日差しは強いけど海風は涼しくて、ピアを歩くと気持ちがよかったー!


b0200852_1624392.jpg
とてもハッピーそうなおじさんだったので写真に収めたらご利益があるかと。


b0200852_16244254.jpg
3rdストリートプロムナードをぶらぶらした後、ランチ@Urth Cafe。
カレー風味チキンサラダのサンドイッチ。うーむなんだか日本語にするとおいしい想像がつきにくいけど、すっごくおいしい!
最近は誰かが来たときくらいしかUrth Cafe行かないけど、たまにふらっとランチやお茶しに来るのもいいな〜


b0200852_1624462.jpg
ランチ後はAbbot Kinney、Rodeo Dr.を観光してHollywoodへ。Dolby Theatreで行われるシルクドソレイユの"IRIS"を観るため!
あ、あとHollywoodサイン見てなかったな、一応見とくかとHollywood&Highlandから記念撮影。


b0200852_16244840.jpg
ショーまで時間があったので、チャイニーズシアターや周辺を観光。久しぶりに来たHollywoodは今日も賑やかでした。

1時間半のショー。人間って極めればこんなこともできるんや!が連続のショーでした。
ええもん見たな〜とため息つきながら帰途につく。

帰宅するとやっちゃんも少し前に帰宅したとのことで、深夜なのに3人でデザートを食べ現在までのんびり中。
明日はいよいよ最後の日。完全燃焼して飛行機に乗っていただこう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-19 00:28 | Sightseeing

久しぶりのゲスト、第一夜@Thai Town

b0200852_1654256.jpg
夕方空港に着き、友達が出てくるのを待つこと約1時間。無事合流でき、珍道中エピソードを聞きながらひとまず家に向かう。
今日はどこもかしこも渋滞しててえらく時間がかかった〜
帰宅すると早速お土産をいただく。たくさんありがとね!Fさんもお気遣いありがとうございます!

しばらくしてやっちゃんが帰って来て、晩ごはん会議を経て栄えある第一夜の夜ごはんに決まったのはタイレストラン。プーパットポンカリーがある店を探し、メニューにそれらしきものがあった"Jitlada Thai"へ。


b0200852_16542823.jpg
金曜日の夜だからか、到着してみると並んでいてしばらく待ってから入店。
店構えも店内もタイっぽい雰囲気。雰囲気に飲まれてシンハーを注文。


b0200852_1654185.jpg
写真上左から
なまずのサラダ、ヤムウンセン
なまずはまぁまぁ、ヤムウンセンはなんか違う。
ムール貝のカレー、ソフトシェルクラブのカレー炒め
カレーが辛い!でもどちらもおいしい。
カエルの唐揚げ、いかにもカエルなアシを撮影する友人おーちゃん。
お店の人がカエル運んで来たときニヤッと笑ったのは気のせいか…
普通に食べれたけど、特に食べたい代物でもないかな。。

まるで大阪にいる気分。飲んで笑って楽しい夜でした。
帰宅したらもう22時過ぎ。お風呂に順番に入ろうという話をしている内、おーちゃんは壁にもたれてこっくりこっくり。その姿を見てやっちゃんが「明日のジョーみたいになってる」と評したのが面白かった。
さて明日は早起きの予定なので、私もそろそろジョーにならなくては!

Jitlada Thai
5233 W Sunset Blvd.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-15 01:08 | レストラン・アジア系

"IKEMEN"@Hollywood

b0200852_15581182.jpg
以前から噂には聞いていた"IKEMEN"というラーメン屋さん。
ラーメン屋さんが増えるに従いまんまと策略にはまり、このところラーメンブームのぱんな家。今日の夜ごはんは初イケメン。

Hollywoodの賑やかなエリアの西の端にある小さなモールの中にありました。台数は少ないけど駐車場もあり。ちょうど1台分スペースが空いていて無事駐車。


b0200852_15581461.jpg
Zebra Dip 9ドル+温泉卵1ドル。
太いつけ麺ととんこつベースのスープ。
チャーシューが薄く焼き肉みたいに焼かれてました。予想外のチャーシュー。脂の多いチャーシューはあまり得意でないので、これは食べやすかったです。


b0200852_15581663.jpg
こちらは数量限定のとんこつラーメン 13ドル。
細麺とこってりしたとんこつスープ。

どちらもおいしかったです^^
でも期待値が高かった分、びっくりするほどのインパクトはなかったかな。。普通においしい、というか。
他にもインパクトのありそうなメニューやこだわっているという鰹節メインのスープのメニューがあったので、次回は他の物を試してみたいと思います。
しかし、店名は間違いなくインパクトがある。いい名前ですな。

IKEMEN
1655 N. La Brea Ave
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-08-04 00:22 | レストラン・和食

送別会@Thai Town

b0200852_4213260.jpg
もうすぐ帰国される方々の送別会をThai Townにある"Sanamluang Cafe"にて。
退路を断って或は背負うものがあって、それぞれの思いでアメリカの大学院にやって来た人たち。並々ならぬ努力があったと思います。本当にお疲れ様でした!


b0200852_4214119.jpg
このお店はリカーライセンスがないためお酒の持ち込みを認可していて、その場合テラス席になるとのこと。店の外までタイ料理の香りがして、まるでバンコクの街角みたいでした。


b0200852_4214488.jpg
あれこれ頼んだけどこれはラープ。料理の写真を撮るのを途中から忘れてた。。
ヤムウンセンもヤムプラムックもぴりっと辛くて時々水を慌てて飲みながら。


b0200852_4213645.jpg
ジェネラルヌードル。普通のバーミーナム、ってことか。おいしかった!
お会計はキャッシュオンリーなのが準備がいるけど、驚くほど安かった。この会の発足の由来を考えると、今回の集まりにはふさわしいお店でした^^

Sanamluang Cafe
5170 Hollywood Blvd.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-16 01:03 | レストラン・アジア系

"LA Eiga Fest" After Party

b0200852_14223814.jpg

"LA Eiga Fest"初日、プレミア映画上映から見に行きたかったけどなんやかんやで行けず、After Partyにだけ参加してきました。
Chinese Theatreの電光掲示板に広告が出ていたので思わずぱちり。(光って見えにくいけど)


b0200852_14253496.jpg

プレミア上映が終わり、アフターパーティは隣のHollywood&Highlandのルーフトップバーで行われたので、みんなが移動している時間にちらほら知り合いと会えて立ち話。
パーティ会場は音楽がガンガン流れて人も入り乱れていたので、会場に入る前に会えてよかった。
軽食はフリーだったけどドリンクは有料。途中プレミア上映された「ミロクローゼ」で主演された山田孝之さんが現れたり、着物ファッションショーが行われたり、賑やかなパーティでした。
耳元で怒鳴らな隣の人の声が聞こえんくらい大音量の音楽。慣れてないので新鮮だったけど、やっぱり苦手かな。。

夜が更けて雨がぱらぱらきだした頃退散。
日本から助っ人で来ている友達をホテルへ送り、2時過ぎ帰宅。久々の夜遊びでした。
何を着ればいいか分からなかったので普段着で行ったけど、若い娘さんたちは色鮮やかなかわいい恰好してたなぁ みんなキラキラ、はじけて見えた。
おしゃれしてると、自分自身のテンションが上がって、いつもと同じ光景が特別に見えたり、いつもと違ったことがしてみたくなる。
そういう感覚、最近してないなぁ・・・したいなぁ!
うーむ、いくつになってもおしゃれ心を忘れてはいかんな。友達諸君、年末年始はキラキラはじけた夜遊びしようぜよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-11-12 00:00 | Event

TCHAIKOVSKY with Fireworks@Hollywood Bowl

b0200852_7195618.jpgきのうアウトレットで買い物するつもりが停電で叶わず、一度あがった買い物熱はそう簡単にさがるものではなく、南がだめなら北へ行こう、とカマリロにあるアウトレットに行って来ました。
朝のんびりしたので、着いたら昼。
買い物やお土産探しをして、お昼ごはんは近くにあったIn-N-Outにて。
この日は夜からHollywood Bowlで行われるコンサートに行く予定だったので、滞在時間があまりなく、結局買い物は駆け足で終了。

アウトレットを後にし、やっちゃんをピックアップしに大学へ寄り、Whole Foods Marketで晩ごはんを買って、いざHollywood Bowlへ。
この日の演目は、"TCHAIKOVSKY SPECTACULAR WITH FIREWORKS" LAフィルによるチャイコフスキーの音楽+花火、というお得な?内容。
コンサートのせいかHollywood周辺はいつもより混んでて、思っていたより到着に時間がかかりました。
Hollywood&Highlandに車を停めて歩いて行こうかと思っていたけど、そっちも混んでいたので会場までそのまま車で。会場の横にあったB Lotに駐車。(後学のため、料金は16ドルでした)
ちなみに、チケットはGoldstar.comというサイトで割引発売されていて、1人21.5ドルでした。


b0200852_720162.jpg

着いてみると、会場のあちこちでピクニックが宴たけなわで、場所探しに困ったくらい。
食べ物や飲み物はもちろん、自分で持ってきたらしいテーブルクロスやライトなどをセッティングして、自分ちの庭か、という思われる程盛り上がっているグループもたくさんいました。
Hollywood Bowlでコンサート≒ピクニックとは思っていたけど、これほどだとは。次回はもうちょい気合いを入れよう。
私たちは買ってきたものでピクニックをすませ、中へ。中でも飲食OKなようで、(野外ホールだからね)いろんな食べ物のにおいがしました^^;

演奏曲は、ロミオとジュリエット、チェロの曲(題名不明)、白鳥の湖、1812 Overtune。
ロミオとジュリエットとチェロの曲は知らなかったけど、白鳥の湖は映画『ブラックスワン』でも挿入されていて耳に残っていたので、後半の方が楽しんで聴けました。
花火は、1812 Overtuneの演奏時に音楽に合わせてあがるとのこと。
私たちの座席は会場後方だったのですが、花火をよく見るには後ろの方がいいやろうな~


b0200852_720462.jpg

さていよいよ1812。
ステージがなんか赤く燃えだした!


b0200852_720828.jpg

たまや~!


b0200852_721640.jpg

かぎや~!

って煙がすごいな。


b0200852_7211343.jpg

これなんか花火というか爆発・・・

特別出演でUCSのマーチングバンドが出演していました。そのせいか、花火にはトロージャンのモチーフも^^煙であんまり見えなかったけど。


b0200852_7211693.jpg

フィナーレ。

花火の量もすごかったし、煙もすごかった。
こんな中で、最後まで完璧な演奏を続けたLAフィルはすごい!
コンダクターのおじさんもとても面白い人やったし、LAフィルのコンサートまた行ってみたいなぁ^^


b0200852_7213635.jpg

21時前から始まり、約2時間でコンサートは終了。最後の最後まで盛り上がって、楽しいコンサートでした!

で、帰り道の余談。
暗くて見えにくいですが、こちら駐車場です。
車はみんな同じ方向を向いて、横6,7列で駐車しています。
停めるときはそのまま入ってきてスムーズに停められますが、出るときは・・・そう、前の車が出ないと自分の車が出せません。まるで逆テトリス。
前の方に停めた人がさっさと車に戻ってくるかはその人次第。私たちは真ん中くらいに駐車していたので、前の方の車が動き出すまでしばらく車の中で待機を強いられました。
前の方に車を停めたなら早く戻って来て欲しいなぁ、とぼやく私に父曰く、「早く帰りたかったら早めに来て一番前に車を停めなあかんということやな」。なるほど。勉強になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-10 00:00 | Music

久々のゲストfrom日本

b0200852_1557791.jpg

今日からゲストfrom日本!空港で待ち合わせた後、まずはIN-N-OUTで腹ごなし。
それから1度家に荷物を置いて、Hollywoodへ行って来ました。
ハリウッドサインを見せようとHollywood Highlandの展望台に行ったら、「案外小さいな・・・」とつぶやかれたので、リベンジでもっと大きく見えるところへ連れていくことを心の中で誓う。


b0200852_15571112.jpg

空港も混んでたけど、Hollywoodも混んでた~
ギャルに囲まれるマイケル・ジャクソン。チャイニーズシアターもコダックシアターもどこもいっぱいでした。
世界各国夏休み中やからか?


b0200852_15565746.jpg

たぶん俳優さんとその家族に遭遇。
これもHollywoodならではの光景か。

それからUSCへ行ってやっちゃんと合流し、晩ごはんはペルー料理へ。
おいしいと喜んでもらえ、よかった^^
気に入っているペルー料理レストランの"Mo-chica"、近々Downtownに支店を出すらしいです。そこではお酒も出せるようにする予定とのこと。好きなレストランが流行ってくれるとうれしい。DTにできたら行ってみよっと♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-04 00:11 | Sightseeing

見るものたくさんHollywood&Santa Monica

2/22火曜・5日目
b0200852_17442813.jpg
やっちゃんが早起きしたため、つられて早起き成功!
今日は午前中にHollywoodへ観光に行って来ました。
2/27に開催されるアカデミー賞準備のため、コダックシアター前のHollywood Blvd.は通行止めになっていました。
ここにレッドカーペットが敷かれて、スターたちが階段をあがって行くのか~

b0200852_17445796.jpg
アカデミー賞授賞式当日は大変なことになるんやろうなぁ
一度生で見てみたい!

b0200852_17452573.jpg
Hollywoodサインやチャイニーズシアターを観光して、Downtown方面へ移動。
ランチを食べに、つゆだくサンドイッチで有名な"Philippe the Original"へ行きました。
創業したのはなんと1908年!歴史のあるサンドイッチ屋さんです。

b0200852_17454785.jpg
ビーフサンドイッチ 1つ6ドル。
肉汁に浸したパンもお肉も柔らかくて、思っていたよりあっさりしていておいしかったです^^
マスタードが意外に辛かったので、付けすぎにご注意。
ちなみにコーヒーは9セント、レモネードは75セント。安い!

b0200852_17461141.jpg
お昼を過ぎていたのですがお客さんで大賑わいでした。
小さな子供からサラリーマン、シニアのカップルまで、幅広い客層。人気のお店なんやな~

食べ終わってから一度帰宅して、連絡待ち。
待っていたのは今日LAに到着したkoffeの2人。
しばらくして電話があり、Downtownのホテルで待ち合わせ。久しぶりの再会なのに、久しぶりの気がしない!
合流してからVeniceへ移動。2人は仕事の打ち合わせのため、そこからはジュンちゃんと2人近所を観光。

b0200852_17552579.jpg
Abbot kinney Blvd.にはかわいいお店が並んでました。
なんだかBrooklynを思い出す通り。

b0200852_1749284.jpg
それからSanta Monicaへ。
ピアから見る夕焼け。ごちそうさまでした、といいたくなる風景。

b0200852_17492511.jpg
夜にピアに来るのは初めてだったので、ピアの上の遊園地がライトアップしているのも初めて見ました。レトロでかわいい^^

帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ、帰宅。
今日はあれこれいろんなものを見たな~
ひとつ心にひっかかっているのは、Hollywoodで知り合った日本人学生さんの名前を聞いたのに忘れてしまったこと…明日になったらぽこっと浮かんでこないかな…


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-02-23 00:42 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧