タグ:Koreatown ( 23 ) タグの人気記事

サムギョプサル@Koreatown

b0200852_17443864.jpg
急に友達と夜ごはんを食べることになり、車でピックアップしてもらい、その道中で行き先があれこれ変わったりしつつ辿り着いたのはKoreatownの焼き肉屋さん。
シグネチャーメニューらしい8種類のサムギョプサル(豚バラのBBQ)を注文しました。

b0200852_17444317.jpg
パンチャン、スープ、肉、ごはんのセットで$49くらい。
きれいに並べられたこちらが8種類の味付け肉。オリジナルの他ワイン、カレー、高麗人参など変わった味付けがあり、どれもおいしかった!


b0200852_17444684.jpg
コリアンBBQは店員さんがちゃっちゃと肉を並べて切ってくれるので、焼けるのを待ってあとは食べるだけ。
みんなでしゃべってる間にテーブルがこんな状態になってて驚いた。。


b0200852_17445074.jpg
シメのごはんは焼き飯にしてくれました。キムチ入り。

日本では外交問題でややこしいことになってますが、こういう各国のおいしいごはんを食べつつ会議でもしたら、ちょっとは機嫌良く話が進まないだろうか…?

Eight Korean BBQ
863 S Western Ave
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-06 00:11 | レストラン・アジア系

Lunch@BCD Tofu House

b0200852_14253593.jpg
寒かった先週。熱々のスンドゥブが食べたくなり、友達を誘ってランチの約束をしたら、いざ当日になってみるとサンタアナの影響で夏のような陽気。
しかし予定変更することなく行ってきました。
日本にも支店があるチェーンレストラン、"BCD Tofu House"。ちなみに、スンドゥブはLAが発祥の地で、このレストランもLA発のお店だそうです。


b0200852_14253889.jpg
パンチャンたくさん。
揚げた魚がおいしくて、他のパンチャンに箸を付ける間もなく食べきってしまった。
写真にはちょっとしか写ってないですが、小さい石釜で炊かれた黒豆ごはんもやってきて、それがおいしかった!
ごはんをお椀によそった後は、石釜にお湯を入れて、おこげをお湯でふやかしたものもお椀に入れて出してくれたのですが、こちらも地味だけどほっとする味でよかったです。


b0200852_14254498.jpg
スンドゥブはいろいろ種類があり、私が頼んだのはAssorted(エビ、クラム、ビーフ)$9くらい。
辛さはPlainからDanger(!)まで選べ、Mediumにしてみたらまあまあ辛かったです。
味はおいしかったけど、全体的に具が小さかったな。ビーフなんか指の爪ほどの欠片やったし。。
お店は広いし24時間営業なので、便利なレストランではある。


b0200852_15117100.jpg
食べ終わって友達のおすすめ買い物スポットに行き、ひとしきり遊んだ後Urth Cafe Downtownへ。
日陰をつくるためのパラソルがいつの間にか畳まれて、夜気をしのぐヒーターがつくまで、今日もあれこれようしゃべりました!

BCD Tofu House
869 S Western Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-10-29 22:25 | レストラン・アジア系

秋の企画会議

b0200852_16253925.jpg
秋の企画会議のため、カニ鍋を食べにKoreatownへ。
金曜の夜とあってかたくさんのお客さんで賑わってました。
少人数だったのでMサイズを注文。韓国料理はたくさん小皿が出てくるし。

今出ている企画をまとめるつもりが、他の新しい企画がどんどん出てきて、この秋は忙しくなりそうです。体力に胃袋にいろいろ鍛えておかなければ。


b0200852_16254331.jpg
帰宅したら相当カニくさかったらしく、やっちゃんが匂いだけかいでおいしいおいしいと言っているのが不憫でした。カニ食べたかったのね。。
今度はやっちゃんも一緒に、という口実で、再度企画会議、か?


Ondal2
4566 W Washington Blvd.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-22 00:25 | レストラン・アジア系

おーちゃんLA滞在記 2日目@Downtown etc

b0200852_1551396.jpg
朝8時起床。(ほんとは7時に起きるつもりやったのに目覚まし止めてたT_T)
スーツケースの中はお土産だけ、という状態でやって来たおーちゃん。着替えがないので(!)DowntownのFashion Districtへ洋服の買い物へ。
前行ったのと同じモールをぐるっと巡る。昨日に引き続き今日も猛暑だったので、心無しかお店もお客さんも日陰に集まってました。
途中お腹がすいたのでホットドッグを半分こ。

3時間程滞在し、まずまずの釣果。やはりここは安い。慣れないと探しにくいけど。


b0200852_1551648.jpg
一旦帰宅しちょこっとファッションショーした後、今度はやっちゃんも一緒にお出掛け。
時間があまりなかったので、Trader Joe'sでランチを調達。
女子にはスーパーはやはり受けがよろしく、随分エキサイトしてくれました^^またゆっくり買い物に行く予定。


b0200852_1551952.jpg
ランチの後は知人のコンサートへ。
Manhattan Beachの近くの教会で行われたピアノとサックスフォンのコンサート。
久しぶりにライブでコンサートを聴いた!すっごく格好よかった〜
教会もこぢんまりして居心地が良く、優雅なお昼のひとときでした。


b0200852_15511357.jpg
Photo by おーちゃん
コンサートを堪能した後はビーチバレー部活動。
今日も16時から20時前まで、みっちり白球を追いかけました。
回を重ねるごとにミラクルが増えていく気がします。3段攻撃でスパイクがびしっと決まる日が来るも近い!?

今日の夕日もほーっとため息が出る程きれいで、でも見とれていたらサーブが飛んでくるので横目で鑑賞。写真は撮影のため一時戦線離脱したおーちゃんから拝借。


b0200852_1551177.jpg
部活の後はみんなと別れ、目的のレストランへ向かうも満席だったので諦め、悩んだ結果向かったのは参鶏湯のお店、"Mountain Cafe"。
思えばゲストが来る度ほぼここへ来ているような。みんな必ずおいしいと言う、間違いないお店です。

明日はちょっと足をのばしてジョシュアツリー国立公園まで行く予定。
ドライブに備えて、そろそろ寝ます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-16 00:23 | Sightseeing

女子会#2@The Boiling Crab

カレンダーに「夜女子会」と書いていたら、私が日本へ一時帰国している間に気をつかってくれた友人たちから女子会に特別参加させてもらっていたらしい夫が、「オレこの日行けないけど」と申し訳なさそうに言う。どうやら1度参加させてもらった女子会が楽しかったらしく、おまけに自分はスタメンだと思ってしまった模様。
夫よ、あれは特別で、君は本来は呼ばれるべき人ではない。という意味を込めて軽くしばいて仕事へ。

3月に1回目が開催され、2回目の女子会@The Boiling Crab。
いつも混んでるのに、予約は取らずFirst come, first serveのレストラン。
以前食べに来たときは2時間待ちと言われ、はらぺこだったため諦めたことがあり、私は今日が初めてでした。
人数が多かったのでみんな同じテーブルになるのは無理だろうとは思っていたけど、その上人数が揃っていないと席にも案内してもらえないそうで、渋滞にはまり遅刻してしまった私は第2陣で入店。


b0200852_9515044.jpg
来たことのある人とお店の人のおすすめを聞いて注文。
話に聞いたことはあったので驚かなかったけど、聞いたことがなかったらさぞびっくりしたことだと思います。

シーズニングをつけて蒸されたカニやエビがプラスチックバッグに入って出て来る。
取り皿はなく、テーブルの上の自分の前のスペースがお皿代わり。
プラスチックのフォークやナイフは一応もらえるけど、そんなんでは殻はむけないので全ての行程を手で行う。
なんて女子会にふさわしいお店!
みんなでわいわいとおいしくいただきました^^

先に食べ終わった第1陣と2次会の店に入る前に合流。
閉店時間で追い出されなければまだしゃべってられたな〜
#2もいろんな話が聞けて、楽しい夜でした。

The Boiling Crab
3377 Wilshire Blvd #115
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-05-25 01:37 | レストラン・その他

誕生日ランチ&サプライズパーティ

b0200852_16384714.jpg
今日はやっちゃんの誕生日でした。
今日は2人とも仕事はお休みだったので、ランチに前から行きたいと言っていた"つじ田"へ。(詳細は前回来訪時の記録を参照ください)
やっちゃんは今日が初つけ麺で、戸惑いながらもおいしいと完食。ようやく"つじ田"を経験し、これでようやくLAラーメン談義に加われるレベルまで達した、か?

それからApple Storeへ誕生日プレゼントのipadを買いに行くも、欲しかった機種は売り切れ。毎日入荷してるけど、その分が売り切れたそうな。また日を改めて買いに行くことにし、一旦帰宅。


b0200852_16383742.jpg
夜はKoreatownにて、サプライズ!の誕生日パーティ。友達が企画してくれ、水面下で運ばれていた企画。
たくさんの友達の協力のもと、無事やっちゃんを驚かせることに成功^^
料理もたっくさんで、まだ動いてるタコの刺身など、どれもおいしかった!
花、バルーン、ケーキ、みんなのメッセージが書かれた色紙とたくさんプレゼントをいただき、うれしい楽しい誕生日会でした。やっちゃんよかったね!そして誕生日おめでとうでした!

Chung Hae Jin
3470 W 6th St. Ste 8A
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-04-09 00:14 | レストラン・アジア系

Koreatownの日

b0200852_1512436.jpg
今日は初めましての方とランチ@韓国冷麺がおいしいお店"Yu Chun"。
お会いする約束をした時は暑い日が続いていて、暑くなってきたので冷麺でもという流れになったのですが、先週末の雨から微妙に寒いLA。
しかし、うまいもんはうまい。今日はビビンネンミョン。おいしかった!


b0200852_151129.jpg
私のブログを読んで連絡をくれた方で、いつもの私だとそわそわドキドキ緊張するのですが、今日は不思議と緊張せず。癒しオーラの出ている方だったからかな…と今となって思います。
ランチ後お茶して今日はお別れ。今後ともお付き合いよろしくお願いします^^
お別れの前にいただいた手作りのいちごジャム。パンにつけて食べるかアイスクリームにするか…悩ましい!どうもありがとうございました♪



帰宅途中やっちゃんから連絡があり、仕事が一段落したので、以前から行こうと言っていたコリアンスパへ行こうと。夕方やっちゃんと合流し、Grouponでクーポンを買っていたWi Spaへ。
久々に湯船に浸かって気持ちよかったー!チムジルバンで待ち合わせして2人して爆睡。スパに併設しているレストランで晩ごはん。

Wi Spaへ行ったのは2度目だったのですが、前回も思ったけど料理はイマイチ。。清潔だし広々してるのでその他はいいのですが、今度からはごはんは外でかなー
あともうひとつ思ったことは、前回よりもお客さんが国際化している。前は韓国語をしゃべっている人がほとんどだったけど、今日は英語、スペイン語、(多分)イタリア語などいろんな言語が聞こえました。
そのせいか、前は銭湯エリアでは全裸で歩き回る人がほとんどだったけど、今日はタオルやバスローブを着ている人が多数。私は最初それに気づかず全裸でフロアを歩いてたので、ちょっと恥ずかしい思いをしました。うーむ、国際化して文化的になったと言うべきか、面倒くさくなったのか。
ともあれ、あったまってゴロゴロして満腹になって、昼からKoreatownにお世話になった1日でした♪

Yu Chun
3185 W Olympic Blvd
Los Angeles

Wi Spa
2700 Wilshire Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-03-19 23:32 | レストラン・アジア系

久々の会合@Koreatown

夜、ポッサムという料理で有名な"Kabawoo House"にて、久々のメンバーで会合。

b0200852_16125336.jpg
マッコリおいしかったー

b0200852_16132067.jpg
パンチャン。

b0200852_16133289.jpg
ポッサム。チャーシューみたいな豚肉を野菜やキムチなどにくるんでいただきます。
あっさりしていて、いくらでも食べられそう。

b0200852_16134864.jpg

チヂミもおいしかった!

おいしい、楽しい、嬉しい。
マッコリでいい気分のまま帰宅したので、本日はこれにておやすみなさいzz

Kabawoo House
698 S Vermont Ave. Ste 109
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-11-25 23:27 | レストラン・アジア系

今週末は日本映画の映画祭"LA Eiga Fest"

b0200852_1519214.jpg

今週金曜からHollywoodで行われる日本映画の映画祭"LA Eiga Fest"のお手伝いをしている友達が日本からやって来たので、やっちゃんと3人で晩ごはん@Mountain Cafe。


b0200852_15242071.jpg

ゲーム業界で働いている友達。(正確にはやっちゃんの友達)ゲームについてあれこれ聞くのが楽しい。
おみやげはもちろんゲーム。
と、ガトーフェスタハラダのラスク。これ好きなのよー!ありがとう!
帰宅してこそっと1ついただきました。おいしかった^^

別の友達も企画段階から関わっている"LA Eiga Fest"。
週末はバイト入ってるけど、1日くらいは友達の応援&映画見にハリウッドに行こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-11-09 22:42 | レストラン・アジア系

アメリカ土産のフュージョンスシ

b0200852_16523363.jpg

今日は私はバイトだったので、観光戦線離脱。
バイト先周辺では年に1度のストリートフェスティバルがあって、朝から慌ただしい1日でした。
弟は1人で観光したり、午後からはやっちゃんとHollywoodへ行ったりして観光していたそうな。
夜Hollywoodで合流し、弟との最後の晩餐inLAへ。
シーフードを食べに行くつもりだったお店に2軒とも振られ(1軒目は時間が間に合わず、2軒目は1時間半以上待たなあかん、と言われ他を当たることに。。)、うーむ、じゃ、アメリカでしか食べれないだろうフュージョンスシでもいっとく!?とyelpで調べて近くにあった"Fat Fish"へ行くことにしました。


b0200852_16523799.jpg

久々にみる回転寿司レーン!でも回ってるのはフュージョンスシ!ついでにお店の看板はSushi Bar。妙にクラブっぽい音楽がBGMに流れていて、ミスマッチでおかしかった~

店内はBarらしくおしゃれな雰囲気で、お寿司もなんだかおしゃれ。
フュージョンスシでは以前大変な思いをしたけど、おしゃれフュージョンならライトテイストでいけるかも?と期待が高まる。


b0200852_16525350.jpg

いろいろ食べたけど、いけなかったものベスト2。
ベスト1、左:ZIPで食べた「なんでそんなことするの!?」ロールを思い出させる揚げスシ、クリームチーズ入り。クリームチーズ、やはりこれは寿司には合わないと思う。
ベスト2、右:中にはまぐろ、外側はうなぎ。そして甘いタレ。想像するだけで合わないことが分かるのだが・・・


b0200852_16524590.jpg

対して、いけたものベスト2。
カキとウニ!どっちもおいしかった!ウニは大きくて甘くて癖がなくて、普段はウニを好んで食べないと言う弟もおいしいと言ってました^^
結局あまりフュージョンしてないものが好き、ということを再確認しました。

日本ではこういうフュージョンスシを食べる機会はないだろうから、弟にはいいアメリカ土産になったかな?
さーて今日は最後の夜。朝まで語り合い、なるか!

Fat Fish
3300 W 6th St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-26 00:52 | レストラン・アジア系

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧