タグ:Melrose ( 10 ) タグの人気記事

おーちゃんLA滞在記 最終日@Melrose, Venice

b0200852_10494656.jpg
いよいよ最終日。今日の深夜の便でおーちゃんは帰国。
何部門が足りないか聞いてみると古着部門と言うので、古着屋さんが集まっているMelroseへGo!


b0200852_1049505.jpg
なんじゃこのバッグ!かわいい!
何店かハシゴしていいものにも出会え、両手に紙袋をぶら下げて歩く。
ここがロデオドライブじゃないのが私達らしい(笑)


b0200852_10495250.jpg
ランチは"Joan's on Third"にて。
ここも久しぶりに行ったけど、お店の裏にある駐車場に係りの人がついていてくれるようになっていて、ダブルパーキングでも心配なく車の出し入れができるようになってました。これはありがたい。(というかそうして当たり前?)
注文したのはツナメルトサンドイッチ。バゲットがさくさくでおいしーい。


b0200852_10495750.jpg
暑い日だったので、デザートにアイスクリームが食べたいなと"Scoops"へ。
たまたま行った時にお客さんが誰もいなくて、ゆっくり味見させてもらい、店内でのんびりアイスタイム♪


b0200852_10503413.jpg
追加の買い物をちょこちょこしながら、最終目的地のビーチへ。
のんびり買い物したので、ビーチに着いてみると夕暮れになっていました。
今回のおーちゃんの旅は「夕陽の旅」かってくらい夕陽を見たな〜
大満足、という言葉を繰り返していたおーちゃん。LAが好きになってくれたようで私も嬉しい♡


b0200852_10503690.jpg
太陽を見送ると月が存在を主張して、カメラを向けるとその2つが一緒に写る。
今日と明日の間、今日でも明日でもない時を見せられてるような気がして、砂浜に腰をおろしてほーっと見とれては何枚も何枚も写真を撮る。そして気がつくと真っ暗に。
一旦家に戻って荷造りしてごはん食べて、としたいことがあれこれあったので、後ろ髪ひかれながら帰宅。

最後の日なのでやっちゃんも一緒にみんなで夜ごはん@近所のメキシカン"Senor Fish"。おいしいのになぜかいつも空いている不思議なお店。今日は急いでいたのでそれもありがたかった!

食べ終わって準備し、いざ出発と高速に乗るとHWY110がどの入口も閉まっていて、経路を変更してやや遅れで空港着。これまで知らなかったけど、工事のせいで深夜は110使えないのか。。覚えておかねば。

空港に着いてチェックインを済ませ、おーちゃんとしばしの別れ。
おーちゃんとLA観光できて楽しかったー!忙しい仕事休んで遊びに来てくれてほんまにありがとなー!
一生思い出に残る旅。私にとってもそうなった6日間やったよ^^
また次は、日本で!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-20 18:49 | Shopping

お別れランチ@Melrose

b0200852_1562677.jpg
一緒にフラワーアレンジメントを習っていた友達が帰国することになり、お別れランチ@Melrose。
7/16からdineLAが始まっていたので、せっかくならその参加レストランに行こうと選んだのは"Ago"。ロバート・デニーロが経営に参加しているというイタリアンレストランです。

dineLAのメニューは3コースで$25。
前菜、メイン、デザート。どれもボリューム満点で、デザートまで完食するのが苦しかった。。
イタリアンは(パスタ以外)当たり外れなく大体おいしい気がする。人気のあるレストランだけあって、店員さんも明るく気が利き、店の雰囲気もいいし楽しいランチでした。

その後場所を移してお茶しながら四方山話。
友達は来月帰国するけど、実家が近いのでいつかどこかで会うチャンスがあるかな^^
帰国してからの次の赴任地でも頑張ってなー!

Ago
8478 Melrose Av.
West Hollywood


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-19 23:18 | レストラン・洋食

Birthday Dinner@Osteria Mozza

b0200852_17362794.jpg
友達の誕生日祝いにみんなでディナー@Osteria Mozza。
予約がなかなか取れないと言われるだけある人気店。私たちの滞在中、ずーっとお客さんがいっぱいでした。


b0200852_17363174.jpg
何を頼もうか迷い、とりあえずお店の人のおすすめでもあるチーズを。
巾着型のモッツァレラチーズ。とろとろでうまい〜!付け合わせのしっかりグリルされたパンとそれにかかったオリーブオイルもうまい〜!


b0200852_17445770.jpg
人数が多かったので、あれこれ取ってみんなでシェアするのも大変そうとのことでPasta Testing Menu 69ドルを注文。
アミューズ1品、パスタ5品、デザート2品。ワインも飲んで、おなかはちきれそうになりました。
いろんなパスタが食べられて、パスタ好きなので嬉しい^^そしてどれもおいしい!
お店の雰囲気もよかったし、素敵なディナー(夜ごはんは素敵になると私の中でディナーになると今日気がついた!)でした♪

Osteria Mozza
6602 Melrose Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-23 01:36 | レストラン・洋食

Dinner@Comme Ca

b0200852_16381394.jpg
友達と、友達の働いているレストランで夜ごはん。
なかなか夜は集まれないメンバーで、ゆっくりおいしいごはんを食べるのはすごくうれしく楽しかった!
それにしても、パンから始まりエスカルゴもチーズもサラダもブイヤベースもダックもハンバーガーも、そしてお湯まで!おいしかったなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-20 23:37 | レストラン・洋食

忘年会ランチ@Blu Jam Cafe

b0200852_14303461.jpg
久しぶりに会う友人ご夫婦と、忘年会を兼ねたランチ@Blu Jam Cafe。
LA's No.1 Breakfastに選ばれたことがあるというカフェ。その有名な朝食メニューは朝8時から夜5時まで注文できるそうです。それってもう朝食ちゃうやん!というツッコミを幾人がしたことだろう。
同じく夜5時まで頼めるランチメニューから注文した、グルメバーガー 15ドルくらい。
分厚いビーフパテにマッシュルーム、トマト、チーズ、グリルドオニオン。Umami Burgerを彷彿とさせる。おいしかったけど、パテはUmamiの方がおいしいかったです。それはそうか。


b0200852_14302918.jpg
こちらは朝食メニューから、ノルウェイ風エッグベネディクト 15ドルくらい。
ノルウェイ風というと大体スモークサーモンがのっかってますな。
盛り付けが美しい。味も繊細でおいしく、これはいい。やはり朝食メニューから選ぶのが正解か。


b0200852_14303739.jpg
13時にお店に着いたときには少し行列があって、15時にお店を出たときにも待っている人がいました。さすが人気店。
今日は半袖でもいいくらいに暑い日で、パティオの席でランチを食べたのですが日差しも強くて冬だとは思えない陽気でした。忘年会のつもりだったのに、その設定自体を忘れてた^^;
久々に会って、楽しくてとりとめもなくあれもこれもと話してしまったので、次回の新年会?は気持ちを引き締め挑みます!

Blu Jam Cafe
7371 Melrose Ave
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-12-28 22:30 | レストラン・洋食

マクロビランチ@M Cafe de Chaya

b0200852_17143382.jpg

Midoriさんとランチ@M Cafe de Chaya。
マクロビオティックの料理とスイーツが食べられる、日本の雑誌にもよく載ってるカフェ。(しかし日本にできた支店はつぶれたそうな。。)
マクロビオティックとは、全粒穀物や野菜・海藻などを中心とした食事のこと。
動物性の食材(肉類・卵・乳製品)、白砂糖、化学調味料は原則としてつかわれないそうです。


b0200852_17233850.jpg
Big Macro Comboとサラダコンボ。
バーガーにはテンペとたくさんの野菜。テンペにはひじきが入ってました。
添えられたケチャップの鮮やかな赤い色と、新鮮な風味が驚き!
その昔マクロビオティックを考案したのは日本人だそうで、日本の昔ながらの伝統食を基本としているせいか、いずれも抵抗なくすんなり馴染む味。
前にベジタリアンカフェで感じた「ちょっと違う」感を、ここでは感じずみんなおいしくいただきました。


b0200852_17155218.jpg

b0200852_17163841.jpg前の日はMidoriさんの誕生日だったので(とは大義名分!?)、デザートにマクロビケーキを。
パッションフルーツケーキとストロベリーショートケーキ。
普通のケーキと比べたら多少物足りない気はするけど、クリームがあっさりしていて食べやすい。
こっちに慣れたら、普通の生クリームのケーキなんかは脂っぽくて重たく感じるんやろうな~

きのう今日と食べた野菜がやけにおいしく感じられて、最近外食が続いているから、きっと体が野菜不足なんやろうな・・・
ホテル住まいが終わって家に戻ったら、しばらく野菜生活にしよう。

M Cafe de Chaya
7119 Melrose Av.
Hollywood


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-06-29 00:24 | レストラン・洋食

Farewell Lunch@Urth caffe Melrose

b0200852_15271067.jpg
以前住んでいたアパートでのご近所のみなさんと、Urth Caffeへ行ってきました。
来週LAから引っ越しされる方がいて、そのFarewell Lunch。


b0200852_15283618.jpg
グリルドチキン&シアントローのサンドイッチ。Midoriさんと半分こ。

b0200852_15285351.jpg
こちらはワッフルとキッシュ。

私がDowntownへ引っ越してしまったので、みんなでこうしてお会いするのは久しぶり。
実際に会うことは少なかったけど、袖触れ合うも何かの縁。みなさんブログをされているので、これからもブログで近況報告など垣間見させていただくのを楽しみにしています^^


Urth Caffe
8565 Melrose Av.
West Hollywood


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-25 23:30 | カフェ・ベーカリー

コートもデニムも全部1ドル!@JETRAG

家から車でちょっと行ったところにあるMelrose Avenue。
おしゃれなセレクトショップや古着屋が並ぶ通りです。
そこから1ブロック北にある古着屋"JETRAG"で、日曜日はYade Saleをしているとネットで見たので行ってみました。

b0200852_123041100.jpg
11時くらいに着くと、すでにすごい人!
それもそのはず、だって何でも1ドルなんです。
店の入口ドアの前にあるいつもは駐車場のスペースが、日曜日はYade Saleの会場。
ここに積まれた服が、どれも1ドルです。
出遅れた感に焦り、いざ山の中へ!

b0200852_1231361.jpg
コートやデニム、Tシャツ、セーター、帽子、ハンカチ…
古着屋ですが、古着以外にもタグ付きの新古品もありました。
NYで通った、Housing Worksの倉庫セールを思い出す光景。
Housing Worksは1袋詰め放題で20ドルだったけど、ここは何でも1ドル。
買うものによっては、こっちの方がお得そうです。

おしゃれな若者もたくさんいて、そういう人たちはもっと早くに来ていたようで、私が山を掘り始めた頃には、大量に取り分けられた洋服のフィッティングをしていました。
うーむ、いいものは早く来ないといけないのね。
次は私ももっと早く来よう!(すでにまた来る気)

b0200852_12311798.jpg今日は暑かったので1時間もすると汗をかき、一通り見たので山掘り終了。
会場の隅で選んだものを吟味して、今日は8点購入しました。
今日のお気に入りは、やっちゃん用に買ったCalvin Kleinのシャツと、自分用に買ったジップアップのカーディガン。
これだけ買って8ドルなので、もうスリフトでも服を買えません!

ここに来たら喜ぶだろう友達がLAに遊びに来たら、ぜひ連れて行きたいと思います♪



今日から「ブログ村」のランキングに参加してみました。
海外生活をされて、ブログを書いている方が登録されていることが多いので、いろんな方のブログに遊びに行くときに利用させてもらっています。
ここに登録したら、友達増えるかな、と思って^^
下のロゴを押していただくとランキングが上がるようですので、ご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by panna_la | 2010-09-26 20:51 | Shopping

LAでホットドッグと言えば

きのうに引き続き、Craigslistでガレージセール情報を見ていると、車で10分程のところで4家族合同ガレージセールをするという書き込みを発見。
これは規模が大きそうやし期待できるかもと、やっちゃんを誘って出掛けました。
探して迷ってやっとたどり着いたら、品物はあまりなくて、欲しいと思う物もなかったので5分もいないで退散。。

なんだか不完全燃焼なので、お昼になっておなかもすいてきたし、気になっていたホットドッグ屋さんへ行ってみることにしました。
それが、"PINK'S"

b0200852_12333612.jpg
b0200852_12355371.jpg創業は1939年!
有名人も数多く訪れてていて、LAで知らない人はいないホットドッグ屋さんだそうです。(by地球の歩き方)
いつ店の横を通りかかっても、人が並んでない時を見たことがありません。
今日は日曜やし混んでるかなーと思ったら、案の定大行列でした…
しかし、今日は気合を入れてきたので並ぶぞ!と列の最後へ。

並んでいる間、みんなピンク色のメニューを熱心に見ていました。
基本はホットドッグとハンバーガーなのですが、トッピングでチーズやオニオン、マッシュルーム、ワカモレ等いろんなものが選べ、それぞれに有名人やHollywoodの番組の名前が付いているのが面白かったです^^

b0200852_12432371.jpg
私は定番らしいチリチーズドッグを、やっちゃんはLAフィルコンダクタードッグを注文。
あとフレンチフライとオニオンリング。
以上でお値段16ドル。

流れ作業で手際よく作られるホットドッグ。
カウンターで出来上がった物を渡されて、店の奥にあるテーブルへ。
ここまで辿り着くのに、45分かかりました。
やっと、いただきまーす!




b0200852_1250182.jpg
パンが柔らかくて食べやすい。
チリソースはまったく辛くなく、ミートソースみたいでコクがあっておいしかったです。
ワカモレとトルティーヤチップスの刺さったLAフィルコンダクタードッグは、ワカモレがない方がよかったかも…
ソーセージは皮がぱちっとはじけてジューシーでとてもおいしかったです。
フレンチフライは◎、オニオンリングは▲
全体評価としては65点くらいか…
味は普通、でした。
値段は観光地にしては安いと思うので、LAにやってきた記念にということで、食べても損はないと思います。

b0200852_12565644.jpg
店内にはたくさんの写真&サインがありました。
(この時は気付きませんでしたが、美川憲一氏のサインもあるそうです。へぇ!)
この前で写真を撮る外国の人達もいて、ここは海外でも有名なLAの観光地なんやな~

LAでホットドッグと言えば、と言われる"PINK'S"で残念ながら満足できなかったので、他のおいしいと言われるホットドッグ屋さんをリサーチしてみようと思います。
ぱんな家では今のところ、LA対NYホットドッグ対決では、NYコニーアイランドのNathan'sの勝ち!という結末になりました。
[PR]
by panna_la | 2010-09-12 21:13 | B級グルメ

Merlose Av、今日のところは通過

今日は9年目の9.11。
家にはTVがないので見てないけど、きっとメモリアルの放送がたくさんされてたやろなー
と思いながら、Claigslistで家の近所のガレージセール情報を見てました。
もし自分がガレージセールするなら、9/11は避けるかも、とも思いつつ。

Downtownの近くで日本製キッチン雑貨のWearHouseSaleというのを見つけ、家にいたやっちゃんを誘って、行こうかと言っていたのですが、昼を過ぎるとなんだか出掛けるのが面倒になって、「やっぱやめよ」とだらだらしてました。
すると、だらだら具合を見かねたのか、めずらしくやっちゃんが出掛けよう、と言い出し。
どこかウキウキするような場所を思いついたのかと、少し興味を持ちつつ(でも顔には出さないようにして)「どこに?」と聞くと、
「(笑顔で)ガソリンスタンド!」

こいつは・・・・・・しばく。

そういや昨日の夜から「ガソリンが減ってきたからガソリンスタンドに行きたい」って言ってたんやった。
道の真ん中でガス欠になった経験があるわけでもないのに、妙にガス欠を気にする夫。
「そんなん明日でもいいやん!」と、却下してだらだら継続。
しかし、それでも「じゃあ買い物にいこう!」と食い下がる。
まぁ、晩ご飯の材料も買わなあかんし、買い物には行かねばならぬと、しぶしぶ出掛ける準備をしました。

いざ顔を洗うと現金なもので、せっかく車で出るならと、Merlose Av.をドライブすることに。
まず強制的にガソリンスタンドへ行き、お店が散らばるMerlose Av.を西から東へ走行。
土曜日のせいか、通りを歩く人がたくさんいて、LAに来て、初めてこんなにたくさんの道を歩く人を見たかもしれません。
入ってみたいお店もあったけど、今日はおしゃれもしてないのでスルー。
ウィンドウショッピングが得意でないやっちゃんを連れて行くのも気を使うし。
(そう本人に言うと、「大丈夫、外で本読んで待ってるから」って…それが気を使うのだよ)
さて晩ご飯の買い物へ行こうかとLa Breaを曲がると、日本にもショップのあるAmerican Rag Cieが目に着きました。

b0200852_15553397.jpg
大阪に住んでたときたまに行ったなーと思い出したら急に入ってみたくなって、Uターン。
センスのいい古着がたくさん。
カフェも併設されていて、のんびり買い物して、おしゃれな人達を見ながら一休み、なんて優雅やな~

ぐるっと見て店を出て、Trader Joe'sで買い物して帰宅。
食べ物や日用品みたいな生活になくてはならない物ではなく、必需品じゃない、インテリアや雑貨みたいな物を選べる状態に早くなりたい!
3ヶ月後の引っ越しが済まない限り、そういう状態にはならないって分かってるんですがT_T
[PR]
by panna_la | 2010-09-11 23:56 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧