タグ:Redondo Beach ( 5 ) タグの人気記事

ビーチの休日

b0200852_12394999.jpg


b0200852_1239574.jpg


b0200852_12395464.jpg

今日はやっちゃんも仕事が休みだったので、ぶらりとビーチへ。
深呼吸のち、うたた寝。
体の中の空気を入れ替えられたような、リラックスできた休日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-19 20:23 | 雑記

Sunset Dinner@Redondo Beach

b0200852_15353719.jpg
この鮮やかな夕焼けを見ながらの…


b0200852_15272998.jpg
カニ!
やっちゃんの若かりし頃からの友達が仕事で日本からやって来ていたので、一緒に晩ごはん。
オイスターもソフトシェルクラブも品切れやったけど、この夕焼けを見ながらごはんを食べることができたので不首尾も帳消し、でしょう!


b0200852_15273522.jpg


Captain Kidd's
209 N Harbor Dr.
Redondo Beach


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-18 23:33 | レストラン・洋食

アウトレット再び&Malibu・Redondo Beach

b0200852_98622.jpg父母観光最終日。
きのうアウトレットで満足に買い物できなかった母のリクエストで、今日もカマリロのアウトレットへ行って来ました。(あ、写真に写っているのは父母ではありません)

COACHではきのうと同様店頭でAdditional 30%OFFのクーポンが配られていて、なんだかすごく安くなる気がする…結果、数点お買い上げ。
もうCOACHでは普通の値段で買い物できん。

その他はぶらっといくつかお店を見た程度であっさり買い物が終了してしまったので、んじゃ近いしマリブの海を見に行こう、とお気に入りの岩ごろごろのビーチへ移動。
移動中雨がぱらぱら降ってきましたが、ビーチに着くころには青空に。


b0200852_98945.jpg

土曜なので人が少し多いけど、いつものように静かなビーチ。
最近暑い日が続いたせいか、水着姿の人が多かったです。それでも海水は冷たいだろうに。。


b0200852_981710.jpg

しばらく海を見てぼーっとして、浜辺を散策。
今度来るときは、敷物とパラソル持って来てのんびりしましょう^^


b0200852_981950.jpg

遅めのランチは、これまたお気に入りのお店で。


b0200852_98218.jpg

夜もシーフードを食べに行く予定だったので、ちょっとだけにしてみんなで分け分け。
Today's Specialだった白身魚、おいしかった~


b0200852_982391.jpg

夜ごはんはやっちゃんと合流し、レドンドビーチへ。
ピアをぐるっと歩く。全ての柵に釣り人がいる。前はこんなにおらんかった気がするけど、今はそういうシーズンなんだろうか?


b0200852_982892.jpg

窓越しに海を見ながら優雅なディナー、というプランもいいかなーと思ったけど、調べる時間もなく^^;
知ってるお店でどどんとシーフード三昧。
蒸し上がったカニ登場し歓声後、しばし無言で味わう。
父母にはなんとか合格点をいただいて、まぁ、よかった!

帰宅して緑茶と羊羹をいただきながら、旅の総括、する間もなく、お風呂入った順に爆睡。
ま、そんなもんか(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-11 00:00 | レストラン・その他

カニ食べ行こうRedondo Beach

b0200852_16404538.jpg
カニ熱の高まった友達とRedondo Beachへカニを食べに行ってきました。
平日だったけどピアはたくさんの人で賑わってました。


b0200852_16414913.jpg
こういうプレゼンテーションも受けたけど、今日はカニの気分なのでロブスターは辞退。
愛想のいいおじさん、マリオに見えて仕方がなかった。


b0200852_1644226.jpg
注文してからカニを蒸してくれ、20分後に蒸しあがり!
大きい方がタンジネスクラブ、小さい方がサンタバーバラクラブ。
どちらもおいしかった!


b0200852_1644297.jpg
先日友達との間で話題になり、カニ熱の発端ともなったソフトシェルクラブ。
魚売り場でソフトシェルクラブは置いてないと聞いたのでないのかと思っていたら、調理カウンターにサンプルがあったので、いろいろ頼んでおなかいっぱいになりつつあったけど注文。
久しぶりに食べたソフトシェルクラブ、おいしかった^^
でももうちょっと衣が薄い方がいいな。うーむ、置いてる魚屋さん探して買って、家でつくるか。


b0200852_16454457.jpg
カニの他にはオイスターやクラムチャウダーなどを注文。
クラムチャウダーはパンをくりぬいて入れ物にしたタイプのものを頼んだのですが、普通のカップに入っているものもありました。パンに入ったクラムチャウダーの方がおいしそうに見えるけど、普通のカップの方が食べやすい気がする。


b0200852_1650374.jpg
思う存分カニを食べて満足した後、ウニを山盛り積んだバケツを運ぶおじさんに遭遇。
次はウニ食べ行こう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-06-22 00:50 | レストラン・その他

Redondo Beachでホエールウォッチング

b0200852_16112825.jpg
Midoriさんのご家族にまぜてもらって、Redondo Beachへホエールウォッチングに行って来ました。
12月末から3月末にかけて、西海岸近郊の海にグレイホエールという種類の鯨が現れるそうで、Redondo Beach以外でもたくさんのBeachでホエールウォッチングツアーが開催されています。
今朝までどこのに行くか迷って、ピアにシーフードの屋台もあるRedondo Beachにしようと決め、Midoriさんがツアー会社に電話してくれたところ、なんとキャンセル待ち。
でも出港前に現地にいれば乗れると思うと言われ、とりあえず行ってみることにしました。

続きを読む
[PR]
by panna_la | 2011-03-06 23:34 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧