タグ:Restaurant ( 113 ) タグの人気記事

Lunch@Century city

b0200852_9294784.jpg
友達がシェフを務めるレストラン。前から行きたいと思っていたのになかなか行けず、帰国が決まって慌てて行ってきました。噂には聞いていたけど、すってきー!
開店時間に予約を入れていたので席についたときは私達だけでしたが、12時を過ぎるころには満席になっていました。


b0200852_9294938.jpg
和を感じさせる料理の数々。
知っている素材なのに食べたことのない味。どれもこれもおいしかった!
忙しい中客席まで出て来てくれた友達とも少し話せて、久し振りに会った彼女がとても輝いて見えました。はー、おなかも心も満たされた。
付き合ってくれたダブルSちゃん、ありがとね!

Hinoki and the bird
10 Century Dr
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-19 17:29 | レストラン・洋食

Dinner@Culver city

b0200852_165574.jpg
初めて集まったような気がしないみなさまと夜ごはん@Culver city。
いろんな分野で活躍されているみんな。夢のある話を聞いているだけで楽しい夜でした。
そしてムール貝おいしかった!

Meet in Paris
9727 Culver Blvd
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-19 00:04 | レストラン・洋食

Cuban dinner@Palms

体がへばるほど暑かった先週は、日本からやって来た友達と買い物へ行ったり家でBBQをしたり。遊びに来てくれた友達は2人だったのですが2人とも2度目のLA訪問で、今回はラスベガスへの途中だったのでLA滞在はわずかでした。貴重な日程の中立ち寄ってくれてありがたい。今回も懐かしいような新しいような、楽しい時間を過ごすことができました。また日本でね!

今週は涼しく過ごしやすくなってほっと一安心。
今日は久々の友達とキューバ料理のレストランへ行ってきました。

b0200852_14464622.jpg
以前1度だけ来たことがあったこのレストラン。
チキンのローストとポークの煮込み、それからサーモンサラダを注文してみんなでシェア。
Lechon asadoというポークの煮込み、前回来たときもおいしいと思ったのですが、酸味の効いたソースがおいしい!チキンもいいけど骨付きなので、骨のないポークの方が食べやすいのも○。
サイドにはプランテーンと豆の煮込み。いずれも不思議とごはんに合う。

友達も研究者で、やっちゃんと今の研究やこれからの話。
研究はそれぞれ違っていても、未来をよりよくしたいという思いは同じなんやな、と毎度ながら思います。
日本では今大きな問題になっている「研究者」ですが、テレビやネットで見るかの「研究者」と目の前にいる若い研究者たちは、私には別物に見える…
地道に、コツコツと小さな石を積み上げているのが私の知っている研究者の姿。テレビを賑わしている偉い研究者の方々も、そんな尊敬に値する研究者であってほしい!
と、何の理系の知識もないけど研究者を応援したい立場の私としては思います。

Versailles Restaurant
10319 Venice Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-05-06 22:30 | レストラン・その他

Lunch@Sawtelle

b0200852_13283261.jpg
友達とリベンジランチ@Tapenade。
今年1月のDine LAで友達と行こうと言っていたこのレストラン。私が急遽日本に一時帰国したので行くことができず、それを思い出して友達を誘って行って来ました。
SawtelleとOlympicの角にあるモールの中にありました。こんなところにこんな洒落たレストランがあるなんて知らんかった〜

Dine LAと同じではなさそうだけど、平日のランチでは3コース$20という"Lunch Break"なるメニューがあり、それを注文。
メニューを材料名で説明している今時のカリフォルニアン料理な感じ。メインコースで頼んだ鯛のグリーンカレーソース&マンゴーパパイヤ添え、面白かったです。
デザートは指定で選べなかったもののストロベリーパンナコッタと聞いて喜んでいたのですが、ゼラチンを入れ過ぎたイチゴ味ミルクプリンのようで、料理がどれもおいしかっただけに残念でした。。
お会計を頼むと、本型の入れ物にレシートが!凝ってる。

ランチ後は近くのカフェでお茶したのですが、カフェは人がひっきりなしで、つじ田も相変わらず並んでいたし、Sawtelle界隈大変賑わってました。おいしいものは人を呼ぶんやなぁ

Tapenade
11301 W Olympic Blvd. Ste 116
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-18 21:27 | レストラン・洋食

小籠包@Monterey Park

b0200852_13364138.jpg
久々の友達夫婦とランチ@Monterey Park。貴重なお休みをあててくれてありがとう〜!やっちゃんも昼で仕事が終わり合流でき、お正月以来のメンバーでごはん。今年はいつも以上に時間が経つのが早い気がするのは気のせいか…
はてさて待ち合わせしたのは小籠包がおいしいというお店"Mama's Lu Dumpling House"。
平日のお昼なのにお客さんで賑わっていました。


b0200852_13405181.jpg
小籠包は中身が豚肉のみのと豚肉+蟹の2種類がありました。その2種類を含めいくつかオーダーしましたが、やっぱり小籠包が一番おいしかった!
話すのと食べるのに忙しくあまり写真を撮っておらず、これくらいしか写真がない。。


b0200852_1340563.jpg
その後カフェに移動。
友達から変わったお茶が飲めると聞いたことのあった"Half & Half Tea House"。


b0200852_13405890.jpg
なんとプリン入り!のお茶。
お茶と言ってもミルクティーボバなのでそもそもデザート感覚で飲むものですが、それにプリンを入れるとは…やるなぁ!
プリンは甘さ控え目で、ストローからボバが出てくるのかプリンが出てくるのが分からないのが面白かったです。飲むゼリーみたいな食感か。容量も大きくデザート代わりになりました。
人気のあるお店らしく、お客さんの中にはお土産なのか4つも5つも買って行く人もいて、繁盛していました。

今日はあんまり話せなかった(と言うと夫達につっこまれるかな笑)ので、続きはまた次回!

Mama's Lu Dumpling House
153 E Garvey Ave
Monterey Park

Half & Half Tea House
141 N Atlantic Blvd. Ste 112
Monterey Park


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-04 21:41 | レストラン・アジア系

The Best of 生春巻き

Tomsのセール後、友達と早めの夜ごはんを食べて帰ることに。
どこにする?と言いかけて、あの辺りでおいしいものって何?と前日に同僚に聞いたところ、2名が店名をあげたあの店しかないか、ということでレストランで待ち合わせ。

b0200852_15495582.jpg
生春巻きで有名な"Brodard Restaurant"。
友達のおすすめの生春巻きをまずは注文。エビのすり身を焼いたものと、サクサクとした皮のような揚げ物が入っていて、ソースもあったかくてこんな生春巻き食べたことない!
他にもポークとビーフの生春巻きを食べましたが、エビのすり身のが一番好きでした^^
他のメニューもおいしかったですが、やはりここには生春巻きをまた食べに来たい!
ちなみに写真の生春巻きは4本で$7でした。テイクアウト専用受付もあったので、買い物ついでに足を伸ばしてまた来よう。

Brodard Restaurant
9892 Westminster Ave
Garden Grove


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-27 22:31 | レストラン・アジア系

LAの幸せ、焼き肉編

b0200852_1522721.jpg
焼き肉屋さんで生レバーが食べられるLAの幸せ!
これもLAにいる間しかできないことかな。また日本でも食べられるようになってほしいけど。
あれもこれもおいしかった!連れてってくれた友といつも楽しい話題を提供してくれる友に感謝。

Tamaen Japanese BBQ
1935 Pacific Coast Hwy.
Lomita


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-20 23:15 | レストラン・和食

Lunch@Boiling Point

ここ数日びっくりするほど暑い!そして空気がめちゃくちゃ乾燥している。
その影響かおととい昨日と山火事(自然発火と事故)があり、きのうは朝家を出ると火事の煙が風に乗って灰色の雲のように南の空に立ちこめていて、何が起こったのかとびっくりしました。毎年夏には山火事がよく起こるけど、まさか1月にも起こるとは…
そんな暑い日に、熱いものを食べに行きました。


b0200852_1140416.jpg
Gardenaにある台湾式の1人鍋レストラン"Boiling Point"。
友達のだんなさまが行ったことがあり、おいしいらしいと聞いて来店。いつも混んでるとは聞いていたけど、今日もしっかり列ができてました。
大きなモールの中にあって、他にもたくさんレストランがはいっているのに並んでいるのはこのお店だけ!人気なんやな〜
しばらく待って席に案内される際、店員さんが「Boiling boiling!」とそれぞれ叫んでいて面白かったです。日本の居酒屋さんみたい。


b0200852_11403138.jpg
ランチは$9.99〜、1人鍋とごはんor春雨、飲み物のセット。
鍋の種類がいろいろあって、台湾の名物という臭豆腐の入った臭臭鍋(!)もありました。食べたことないけど漢字に恐れをなしてそれは頼まず。。おいしいのかな?食べたことある方いらしたら感想聞かせてください!

注文したのはBeef Hot Pot with たまごトッピング。辛さはMildにしたけどちょっと辛いくらいで食べやすかったです。
専用コンロを1人1台目の前に置かれ、その上に鍋が乗って、箸とレンゲで食べます。特にお椀は用意されず、鍋から直接食べるのがこのお店のスタイルなようです。そうして食べてみたら、めっちゃ熱くてやけどしかけたので、春雨が入っていたお椀を取り皿にしていただきました。猫舌の方はご注意ください。
はてさて味は、おいしーい!鍋好きな方は間違いなく好きだと思います。
台湾風の辛い鍋やタイ風鍋など他にも気になるものがあったので、またぜひ食べに行きたい!

Boiling Point
15488 S Western Ave
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-17 20:23 | レストラン・アジア系

サムギョプサル@Koreatown

b0200852_17443864.jpg
急に友達と夜ごはんを食べることになり、車でピックアップしてもらい、その道中で行き先があれこれ変わったりしつつ辿り着いたのはKoreatownの焼き肉屋さん。
シグネチャーメニューらしい8種類のサムギョプサル(豚バラのBBQ)を注文しました。

b0200852_17444317.jpg
パンチャン、スープ、肉、ごはんのセットで$49くらい。
きれいに並べられたこちらが8種類の味付け肉。オリジナルの他ワイン、カレー、高麗人参など変わった味付けがあり、どれもおいしかった!


b0200852_17444684.jpg
コリアンBBQは店員さんがちゃっちゃと肉を並べて切ってくれるので、焼けるのを待ってあとは食べるだけ。
みんなでしゃべってる間にテーブルがこんな状態になってて驚いた。。


b0200852_17445074.jpg
シメのごはんは焼き飯にしてくれました。キムチ入り。

日本では外交問題でややこしいことになってますが、こういう各国のおいしいごはんを食べつつ会議でもしたら、ちょっとは機嫌良く話が進まないだろうか…?

Eight Korean BBQ
863 S Western Ave
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-06 00:11 | レストラン・アジア系

Little Saigon Tour

クリスマスだというのに半袖で過ごせる程あったかかったきのう。久し振りの休みで何もしたくなく1日ごろごろして過ごす。寝正月ならぬ寝クリスマスを満喫。
今日は友達に誘ってもらい、オレンジカウンティにあるLittle Saigonに行ってきました。

b0200852_1332487.jpg
West LAから車で約40分、高速を降りてしばらくするとベトナム語の看板ばかりになってきます。ベトナムからの移民が多く住んでいると言われるエリアで、ここはベトナムか?と思うほどベトナム語だらけ。
友達に連れられ、まずはAsian Garden Mallという大きなショッピングモールへ。


b0200852_1332743.jpg
広いモールにいろんなお店が並んでいました。
この辺りでは今日は休日なのか、駐車場も一杯でモール内もえらくお客さんが多かったです。


b0200852_1333175.jpg
モール内にあった祭壇。
遠くから見て男性陣が関羽じゃないかと言い合っていて、近づくとやはりそうだった模様。関羽は商売の神様として祭られているんだそうな。
しかし遠くから見て関羽だとかなんとかすごいな、、とちょっと感心。(本人たちには言ってないけど)クイズ番組とか出たらいい線いくんちゃうか…


b0200852_1333475.jpg
モールを出ておすすめというレストランへ。
バインセオ(バンセオ)というクレープのような食べ物が名物のお店らしく、それを中心にみんなであれこれシェア。


b0200852_1333819.jpg
右に写っている半月形のものがバインセオ。ぱりぱりした生地に豚肉エビもやしなどがくるまでています。卵と小麦粉の生地かと思っていたら、卵は入っておらず、ターメリックで色づけしているそうです。
周りのお客さんを真似て山盛りにサーブされた野菜にバインセオをくるんでソースにつけて食べたらおいしかった!
(この後バインセオをおかわりして)あれこれお腹いっぱい食べて1人$10程。Little Saigon、いい!

食べた後はスーパーとベーカリーで買い物して帰途につきました。
スーパーでは家でフォーがつくれるように麺とスープの素などを、ベーカリーでは明日の朝ごはんにバンミーを買って帰ったので、今から明日の朝が楽しみです。
1時間で行けるベトナム旅行、こういうのがアメリカだからこそ体験できることなんやろな。また機会を見つけてショートトリップにいきたいと思います^^

Van's Restaurant
14122 Brookhurst St
Garden Grove


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-12-26 20:27 | レストラン・アジア系

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧