タグ:Santa Monica ( 24 ) タグの人気記事

最後のビーチバレー&送別会

先週末の土曜日は朝から予定が詰まっていて、まずはやっちゃんの同僚の結婚式@Hollywoodへ。
カソリックの結婚式に参列したのははじめてで、貴重な経験をさせてもらいました。そして新婦が美しく面白かった!

結婚式後は急いでSanta Monicaへ。
ブログではちゃんと書いていませんでしたが、やっちゃんの仕事の都合で7月に帰国することになった私達。なので、この日がLA生活中最後になるであろうビーチバレー。
最後だと思っていたせいか、今日はいつもより転げまくった気がする。。

b0200852_619293.jpg
LAはビーチが近いので、集まったメンバーで気軽に始められたビーチバレー。
日頃の運動不足の解消にもなったし、何より毎回楽しかった!


b0200852_6193239.jpg
ビーチバレー後はメンバーのお宅のBBQスペースで送別会を開いていただきました。
私達だけではなく、6月にキャプテンと他のメンバーの帰国も決まっていて、それぞれに寄せ書きをしたミニビーチバレーをプレゼントしてくれました。
忙しい中集まってくれてBBQの用意もしてくれ、プレゼントまで。。本当にありがとうございました!

ビーチバレー部ができたのが2012年の7月。この2年間で、ビーチバレー部のお陰でできた友達や思い出はたくさんあります。スポーツや趣味を通じてできた友達は性別や年齢を関係なく付き合えると思うので、今後日本に帰ってもこういう場があったらいいなぁと心から思います。
LAにまだいるメンバーがビーチバレー部の引き継ぎを名乗り出てくれたので、またLAに来たときにはぜひプレーさせてもらいに行きたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-09 13:56 | ビーチバレー部

2014年ビーチバレー初め

b0200852_1524690.jpg
今年初のビーチバレー部活動。
年々友達が帰国し参加人数が減ってきているのがさみしい…
と参加表明数が少ないのを見て思っていたけど、久し振りに会う友達の顔を見れたり新しいメンバーが来てくれたり、細々とでも続けていくことは大事なのかなと思いました。
あまりゲームはできなかったけど、久々に体を動かして楽しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-13 23:11 | ビーチバレー部

Holiday Student Art Sale@SMC

b0200852_9563237.jpg
友達に誘ってもらい、Santa Monica CollegeのStudent Art Saleに行ってきました。今年で36回目だそうです。
昨日から3日間の開催で、初日の朝に行って来たのですが、仕事前にさくっとのつもりだったけど、すてきな作品が多くて夢中で見ていたらあっという間に1時間近く経ってた!


b0200852_9563619.jpg
広い室内に、陶芸、ガラス、アクセサリーなどアートスクールの生徒の方々の作品がテーブル一杯に展示されていました。
昨日は作品を見るのに夢中で写真を撮れていなかったので、この写真は今日撮ったもの。昨日はゆっくり見れなかったのが心残りで、休みだったやっちゃんを誘って2日連続で行ってしまった。
同じような時間帯に行ったけど、昨日の方がお客さんが多かったです。昨日はレジに作品のつまった段ボールを抱えた人のラインができるくらい混雑してました。このイベントのファンは、いつ行けばいいのか心得ているのでしょうな〜

昨日あれこれ買ったので、今日は見るだけ。普通のお店では売っていないような、ユニークで自由な作品が多く、なんとも楽しいイベントでした!
私が日本で通っていた大学にもアートコースのようなものがあったけど、こんなアートセールをやっていたのは見たことがない。
日本の大学でもこんなイベントやってるところあるのかな。もしあまり例がないのだとしたら、ぜひ取り入れて欲しい!
(追記:インターネットで調べてみたら、日本の芸術大学などでも学園祭などの行事で作品販売を行っているようでした。日本に帰ったらぜひ行ってみたーい!)

このアートセールは明日17時まで。クラフト好きの方にはおすすめのイベントです!

Performing Arts Center
11th st and Santa Monica blvd.


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-12-14 17:02 | Event

第11回ビーチバレー部活動

b0200852_12354552.jpg
なんだかんだでビーチバレーから参加できたのは4ヶ月振りでした。
ずっと運動不足やったから足がまったく動かんかった〜でもめちゃくちゃ楽しかった!

サマータイムが今日の夜中に終わって、日が短くなったので5時過ぎには暗くなり早々に終了。11月になっても日中は半袖でもいいくらいの陽気なので、今年もまだビーチバレーできそう。というかしたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-03 19:35 | ビーチバレー部

第6回ビーチバレー部活動

b0200852_1439241.jpg
もう眠くて目が閉じそうやけど今日中に更新したいので薄目を開けてアップ。

今日のビーチバレー部は初参加のメンバーがたくさんいて、フレッシュな雰囲気でした。
日本からいらしてる友達のお母様も立ち寄ってくださり、このブログを日本から見てくれているそうで、お母様から「ぱんなさん」と呼びかけられるのが嬉しいような恥ずかしいような。
よくよく考えれば「ぱんな」って人の名前としてはおかしいよな…何人かも不明やし…
前にも書いたことがあるかもしれませんが、「ぱんな」はパンナコッタから来ています。
なぜパンナコッタから来たかというのは長い(ししょうもない)ので省略します^^;

初めて来たけど実はインドアバレー経験者、なんて人が2人もいて、そのせいかシーソーゲームが多く肩で息をすることが度々あり最後の方はみんな足が止まってましたな。
ということで18時には切り上げて、みんなでごはんを食べ解散、お風呂に入ってこれから就寝。今日も1日よく遊んだ。今日はよく寝れそうやー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-19 22:58 | ビーチバレー部

第5回ビーチバレー部活動

b0200852_1615284.jpg
Photo by M

数日前から暑い日が続いていたけど今日は随分暑さもやわらいで、運動するには丁度いい温度でした。
参加メンバーが多かったこともあって、今日はぜぃぜぃと肩で息をすることもなく優雅?にビーチバレーができました。

友達が連れて来た日本からのゲストに初めましての方、そんなこと関係なくプレーを始めると大声で名前を叫んでいけー!とかとれー!とか言えるのがスポーツのいいところですね^^(?)

18時頃に終了し、行けるメンバーで晩ごはん。
目指したレストランが本日貸し切りだったので近くにあったレストランに入ってみたら、Tシャツビーサンでは場違いみたいな雰囲気のあるレストランで、みんなで顔を見合わせて困ったように笑う。
最終的には気持ち良く食事をすることができ、全部ひっくるめて本日の楽しい思い出!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-05 00:15 | ビーチバレー部

第4回ビーチバレー部活動

b0200852_1450051.jpg
ハワイから帰ってきてから体調を崩し(遊び疲れか)、ブログに書こうと思っていたことも放置したまま、ボストンではテロがあり、日本ではまた地震があり、よく遊んでいた友達の相次ぐ本帰国が決まり、バタバタといろんなことがあって自分は忙しくないけどなんだか落ち着かない1週間でした。
あーでもこのそわそわした感じはしばらく続くんやろうな。。

はてさて今日はビーチバレー部活動でした。先週体調不良で行けなかったので久しぶり。
数日寝込んでいたのでその間のパワーが有り余り、その思いの割には体がついていかずに思うように動けなかったけど、やっぱりバレーは楽しかった!

帰りになぜかミツワのフードコートでみんなでごはんを食べ解散。
そして派生したメンバーで宴は続く。。
こんなことできるメンバーが段々減ってしまうのが寂しい。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-21 22:50 | ビーチバレー部

はじまりという名の送別会

b0200852_9352991.jpg
もうすぐ日本に帰国する友達の送別会@Santa Monica。
別れのシーズンが今年もやってきた。。

b0200852_9353256.jpg
このお店初めて行ったけど19時まではHappy Hourがあるそうで。
それを狙ってみたら適用されるテーブルはすでに一杯で、Happy Hourの恩恵には預かれなかったけど、どのシーフードも新鮮でおいしかったです。

ソーシャルメディアが発達して連絡が取りやすいとは言え、気が向いたときにふらっと会えなくなるのはやはり寂しいものです。
でも、別れは新しいはじまりのはじまり!
それぞれが新しい環境で、これまでの経験や悩みや成功を糧に輝いていけますように。
若いっていいなぁ!みんな頑張れ!(お前もなってやっちゃんからの声がどこかから聞こえる〜)

Enterprise Fish Co
174 Kinney St.
Santa Monica


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-22 16:36 | レストラン・その他

Dine LA Lunch@Hostaria del Piccolo

久しぶりの友達とランチの約束をした日がDine LA(年2回あるLAのレストランウィーク)の開催期間中だったので、どうせならいっとこか、とDine LAランチをしてきました。
Santa Monicaにあるイタリアンレストラン"Hostaria del Piccolo"。
前菜とパスタorピザを1つずつ選んで$15。初めて行ったレストランなので定かではないけど、お得、な気がする。


b0200852_14161248.jpg
タコとポレンタの前菜。
思ってた感じとちょっと違った。タコが柔らかすぎてタコを食べている気がしなかった。
これを食べてますますタコが食べたくなるという不思議な食後。。


b0200852_14161518.jpg
イカスミのパスタ。
オリーブオイルがふわっと香るシンプルな味。パスタも歯ごたえがあって、おいしかったです。

食べてる以外はしゃべってたのですっかりお店の写真を撮るのを忘れてた。
近所のビジネスマンの集団がいたり普段着の地元っぽい人がいたり、気楽な雰囲気のお店でした。

食後は場所を移してまたしゃべるしゃべる。
約1ヶ月会ってなかったのですが、私にとってもこの1ヶ月はあっという間のひと月やったけど、彼女にとってはもっとあっという間やったろうなぁ
色々考えて悩みながらも行動して、たとえそれが直接将来に結びつかなくても、それらは決して無意味じゃない!
何やってんだろうなーって笑う顔すらも、もう頼もしく見える。
年齢を経て新しく物事を始めるのがどんどん億劫になっていく中、新しいことに挑戦する友達を見るとこっちも奮い立たせられます。
明日から2月。私もステップアップする気持ちでがんばろう!

Hostaria del Piccolo
606 Broadway St.
Santa Monica


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-31 21:20 | レストラン・洋食

久しぶりのゲスト1日目 Santa Monica etc

昨日から約4ヶ月振りに我が家に日本からのゲストが来ています。
(この場をお借りして再度お礼を。たくさんお土産ありがとうございました!)
引っ越しして初ゲスト。今の家はフローリングで底冷えする&今年のLAは寒い!ということで友達が着いた夜に慌てて毛布を買いに行きました。
昨日の朝はなんでもアラスカよりも寒かったというLA。毛布買ってよかった。。

今日は実質観光1日目。
朝ごはん後、まずは海へ向かう。


b0200852_15254092.jpg
Abbot Kinneyを経由してSanta Monicaで休憩。
Santa Monicaピアの脇から砂浜に小道がのびてました。前はなかった気がするので、新しくできたのかな。


b0200852_15532931.jpg
なるほどこれなら砂浜を歩いても靴が砂まみれにならずに済む。
こんな近くで海を久しぶりに見たなー やっぱり気持ちがいい。
お裾分けのつもりで写真も載せておきます^^

昼前になると気温がぐんぐん上がって、日向はぽかぽかいい陽気!
日が暮れると今日もぐっと寒くなりましたが。
寒いLAなんてLAじゃない。早く春が来てほしい!


b0200852_1525446.jpg
Third streetでぶらっと買い物した後ランチは"Urth Cafe"にて。
今日のラテアートは猫!すごい!そしておいし〜♡

ランチ後Main Streetをぶらっと歩き、続いてはThe Groveへ。


b0200852_15255438.jpg
迷っている友達の背中を円高というセリフでそっと押す。
さすがに大人なので大人買いはしませんでしたが(笑)、気持ちのいい買い物で見ていて楽しかった^^

The Grove、Farmer's Marketをめぐって夜になったので晩ごはん会議のため一旦帰宅。
寒いし鍋と決議され、再び買い物に出て帰宅、支度、ごちそうさまで今うたた寝中。

久々に誰かとLAをぶらぶら観光。
たまにこうして観光地をぶらつくのは新鮮で楽しい。
明日もいい天気になりますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-16 15:23 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧