タグ:Torrance ( 6 ) タグの人気記事

火鍋@Torrance

b0200852_10472429.jpg
また行ってきました、火鍋ディナー。今度はTorranceへ。
写真に撮ると4日前と同じような写真でまったく代わり映えしないのですが、思い出のため書き残す次第。

私は少し遅れて行ったのですが、先に着いた友達曰く満席で45分待ちと言われたそうな。結局30分くらい待って席につけました。場所柄のせいかな、家族連れやグループで大変賑わってました。

注文したのはやっぱりハーフ&ハーフ!
こちらのレストランでは調味料バーみたいなのがあって、自分で小皿に好きな調味料と薬味を取ってくるようになってました。ネギパクチーにんにく入れまくって食べたらおいしくって食べ過ぎた。
ここでもお腹いっぱい食べたけど安かったな〜 おいしいし体があったまるし、この冬は火鍋ディナーの機会が増えそうな予感。

Little Sheep Mongolian Hot Pot
2575 Pacific Coast Hwy
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-28 00:00 | レストラン・アジア系

Lunch@Uni Club

友達とランチをしにうにクラブに行ってきました。
イートインスペースができてから中で食べるのは初めてだったのですが、店に着いてみるとなんと入店待ちのお客さんが数組いてウェイティングリストに名前を書くようになっていました。えらい人気!
お昼時だったので、近隣のビジネスマンらしきお客さんがたくさんいました。仕事の合間にこんなおいしいランチが食べられるなんて、、うらやましい!

b0200852_15351983.jpg
うにいくらホタテ丼、サラダとお吸い物付き $16.8
久々のうに様、おいしかった…また会いにすぐにでも行きたい…

うに様の後はカフェであれこれ積もる話を。
話しても話しても積もってるのが減らない不思議。

Uni Club
2130 W Redondo Beach Blvd.
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-10 23:28 | レストラン・和食

およばれディナー@清香園

友達と夜ごはんを食べることになって、焼き肉屋さんに行こうか、どこにする?という話をしていたときに、行ったことがないと言ったらそれはいかん!と連れて行ってもらった焼き肉屋さん"清香園"。
別の友達からもおいしいから行ってみ!と聞いていたので、渋滞にもへこたれずに行って来ました。

モールの一角にある小さなレストラン。
入ってみると、なんか懐かしい!かつて通っていた大学の側にあった汚くて(失礼!)おいしい焼き肉屋さんを彷彿とさせる内装。煙で壁はすすけて、香ばしい匂いが染み付いているような。この佇まい、おいしくないわけがない!

b0200852_14183532.jpg
生レバーは残念ながらきのうはなく、ユッケだけ。
ユッケ久しぶりに食べました。おいしおいしかった〜!
人数がいたのであれこれ注文しましたが、どれもおいしかった!


b0200852_14183850.jpg
店員さんもみんな親切で、とても楽しく気持ちよい晩ごはんでした。
Tさんごちになりました!ありがっとー!

偶然レストランで別の友達に久々に会ったり、行きも帰りも渋滞でえらく時間がかかったけど、その間友達の面白い話も聞けて、いい夜でした!

清香園
1730 Sepulveda Blvd. Ste 14
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-16 22:18 | レストラン・和食

久々のうにクラブ

以前あまりのうにのおいしさのトリコになり、メーリングリストに登録している丸秀からのメールで、Torranceの販売店にイートインスペースがソフトオープンし、それを記念して今日から3/1までイートインメニュー(持ち帰りも可能)が半額とのこと。
去年の夏に初めて行ったときから聞いてはいたイートインの実現。お祝い(の気持ち)を兼ねて友達を誘って行って来ました。


b0200852_15203886.jpg
着いてびっくり!
こんな内装になっているとは…レトロな喫茶店みたい。
写真には写っていませんが(写らない角度で撮ったため)座席は半分くらい埋まっているようでした。

(追記:イートインスペースはまだソフトオープンで、ひとまず2/26から3/1までの営業とのこと。正式なオープンはもう少し後になるそうです。)


店内の左側がこのイートインスペースで、右側に注文するカウンターと商品のケース。
持ち帰りとイートインの注文は同じカウンターでするようになっていて、今日はソフトオープン&セール初日とあってか私達が着いたときには注文待ちの列ができていました。
うまく動線ができていないようで、まぁこれは時間とともによくなっていくのかな。


b0200852_15204147.jpg
で、これが今日買った塩水うにといか入りのうに。
塩水うには前あったパックの約半分の量になり、これで値段は$7.8
いか入りうには$4.2
これらがその半額になるので、太っ腹なセールです。

夜ごはんに食べたけど、やっぱりおいしかった!
でも今日はやっちゃんが飲み会でひとりごはんだったので、先を競って食べる相手がいなかったせいか、いつもよりおいしさ8割減でした。良心の呵責か!?
おいしいものは、ひとりで食べたらあかんな〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-27 15:55 | Shopping

笑顔の消える次郎ラーメン@Torrance

b0200852_12513327.jpg
やっちゃん夏休み(前半)最終日。私も休みだったので、友達の間で話題になっていたラーメン屋さんへ行って来ました。
6/17にオープンしたという"梅の家"。
少し前から言われているLAラーメンブーム、治まることを知らない。


b0200852_1251369.jpg
注文したのはここの代名詞になっている次郎(メニューはこの漢字で書かれてました)ラーメン 9.95ドル。食べたことはないけど、日本でもファンのいるという二郎ラーメンの類型だそうです。
それと普通の醤油ラーメン 7.95ドル、餃子 2ドル(6/24まで2ドルと張り紙があったけど今日も2ドルでした)。
次郎ラーメンは無料で野菜ニンニク増しができるそうです。お店の人に「かなり多いですよ」と言われて恐れをなし、増しにはしませんでした。
やってきた2つのラーメンを見てちょっと呆然。二郎系の大盛り具合ったら…本物もこれほどのものなのだろうか。


b0200852_12514947.jpg
分かりやすくアップで。
やっちゃん曰く、麺にたどり着くまでに時間がかかるのを計算して麺が固めに茹でられていたようだ、とのこと。なるほど不用意に大盛りな訳でなく計算されているのか。
最初「おいしい!」と笑顔だったのが段々無表情に、そして最期は苦しそうな顔になり完食したやっちゃん。醤油ラーメンですら結構な量だったので、次郎ラーメンの破壊力は大変なものだろうと思います。。

肝心のラーメンの味ですが、どちらもおいしかったです。甘めのスープと、つるつるの麺。タマネギのみじん切りが入っていて、初めて食べたトッピングで新鮮でした。あとチャーシューが脂身が少なめで食べやすくてよかったです。
餃子は、メニューの写真はぱりっとしてそうだったけど実物は残念ながらべちゃっとしていて普通。

今日感じたことは、次郎ラーメンを笑顔で完食できる人はそういないだろうということ。
おいしいのに、罪な矛盾だ。

梅の家
24222 Crenshaw Blvd.
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-25 21:51 | レストラン・和食

北海道ラーメン@Torrance

b0200852_15423021.jpg
Torrance方面で用事があり、用事の前にランチでもと行ったのが最近オープンしたという追風丸。(はやてまる、と読みます)
北海道ラーメンのお店だそうです。


b0200852_15422762.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメン。どちらも7.5ドル。
何もトッピングがないのだと思って、別に半熟煮卵を頼んだら卵祭りになってしまった。

塩ラーメンは山頭火に似た感じ。醤油ラーメンは、やっちゃん曰く濃い味が好きなら好きな味とのこと。総じておいしかったです^^
新しいのでお店もきれいで広いし、時間も遅くまでやってるようだし、近くでごはんを食べる機会があったら今度はおすすめという味噌味を食べてみたいな。

追風丸
1644 W Carson St.
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-02 23:41 | レストラン・和食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧