タグ:Trader Joe's ( 23 ) タグの人気記事

Kiwi+Berry

おとといの朝6時半頃地震があり、少し怖いなと思う程の揺れをLAで初めて体感しました。
これまでも地震はあったけど一瞬だったり感じなかったりで、怖いと思うことはなかったのですが、おとといのは目が覚める程の揺れが何十秒か続きました。我が家では被害はなかったのですが、職場では棚にあった商品が落ちて割れていたそうな。。
LAでも地震が起こりえることを思い出させる地震でした。気を抜いていたけど、念のため防災準備をしておかねば。

はてさて。
友達がおいしいと言っていた果物。初めて見聞きする果物で、トレジョで入手できると聞いて買ってみました。

b0200852_2525558.jpg
その名もKiwiberry。
キウイとベリーの掛け合わせ?かと思ったらキウイの原種だそうです。日本名はサルナシ。by Wikipedia
日本名渋い。ちなみに1パック$3.99でした。


b0200852_2525930.jpg
皮はブドウみたいに柔らかくてつるつる。切ってみるとまるでキウイ!
トレジョの店員さんは皮が茶色になったら食べごろと言っていたけど、私が買っていたのはまだ緑だけど少し傷みはじめていました。身が柔らかくなったら食べていいのかな。
食べてみるとトロンとした食感で甘い。皮ごと食べられました。(皮が少し渋かったので、好みがあるかも)
栄養価も高いそうで、おいしかったし出会ったらまた買おう。


b0200852_253881.jpg
キウイベリーとグレープフルーツの朝ごはん。
盛りつけたお皿がカレーライスのときにも使うお皿だったので、すごい色のカレーライスみたいで面白くて記念に撮影。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-19 10:27 | Shopping

トレジョ最近のあれこれ

最近買ってみたトレジョのあれこれ。

b0200852_128914.jpg
Himalayan Salt with Truffles $4.99
友達の家で晩ごはんをよばれた際、天ぷらをトリュフ塩でと勧められ食べてみたらとてもおいしくて、それ以来買ってみたいなと思っていたトリュフ塩。トレジョの新商品コーナーに置いてあるのを見ておぉっと思い購入。
開けてみるとむわっとトリュフの香りが!炒め物やパスタ、リゾットで使ってみましたが、味ではそこまでトリュフを感じず。でもなんか気分がいい(単純)。
そこまで大きくもないので気軽にお試し感覚で使え、日本のお土産にもよさそう。


b0200852_1281285.jpg
Fermented Japanese Aomori Black Garlic $2.99
発酵黒にんにく、しかも青森産!意外なところに目をつけたな〜トレジョ!
にんにく2玉入り、皮をむくと真っ黒で柔らかいにんにくが。食べ方を調べると、そのまま食べるという紹介もあったけど、なんとなく火を入れたくて生にんにくの代用品として炒め物などに使ってみました。
香ばしいにんにく風味はあるけど食べた後もにんにく臭はなし。にんにくが好きでない人も食べられそう。でもにんにく香る料理が食べたい!という時には物足りないかも。
黒にんにくは体にいいそうなので(詳細割愛)、これからも用途にあわせて使い分けたい。


b0200852_1281562.jpg
Spicy Seaweed Ramen
少し前に買って食べたので価格失念。
へーと思って買ってみた、乾燥わかめとキムチの具がついたラーメン。麺は半生っぽい。
麺は普通に食べられたけど、水の量などレシピを確認せず適当につくったせいなのか、スープがいまいちおいしくなかった。。だしを足したりすればよかったのかも。


b0200852_1282410.jpg
Coffee Jamaican Blue Mountain $19.99
友達からおいしかったと聞いて買ってみたコーヒー豆。期間限定品だそうな。パッケージもメタリックで他のコーヒー豆と違い特別な雰囲気。
ミディアムローストでストレートでもミルクを入れてもおいしい。店頭からなくなる前にまた買っておこう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-01-11 20:51 | Shopping

トレジョのピザ生地

b0200852_13174074.jpg
木削り教室後、みんなでランチ。
Trader Joe'sに売っているピザ生地でピザをつくりました。袋に入ったピザ生地1袋$1.19。
プレーンとガーリック&ハーブを購入。
挑戦してみたいと思っていたので、やっと念願叶った!


b0200852_13173568.jpg
冷蔵庫から出して室温で30分二次発酵させ、その後打ち粉をして綿棒で生地をのばします。
いいサイズのオーブン用のトレイがなかったので、アルミホイルの上で生地をのばしました。
先達から受け継いだそば打ちセットがここで役に立つとは!


b0200852_13175799.jpg
ソース、具材をのせる。
具材はもう買ってあったけど、その中から何を組み合わせるか考えるのが楽しい!


b0200852_1318284.jpg
トップバッターのピザはシンプルに、プレーン生地+トマト、マッシュルーム、バジル、チーズ。


b0200852_131859.jpg
200度のオーブンで5分焼いて出来上がり!
最初の1枚はちょっと焼きが足りなかったのでふにゃっとした食感やったけど、味はおいしい!


b0200852_1318869.jpg
2枚目はガーリック&ハーブ生地+ジェノベーゼ、アンチョビ、シーフード、ズッキーニ、オニオン、バジル、チーズ。


b0200852_13181187.jpg
3枚目、プレーン生地+ジェノベーゼ、生ハム、トマト、マッシュルーム、オニオン、バジル、チーズ。
2、3枚目はしっかり焼いたので歯ごたえのある感じ。いずれも満足の仕上がり^^
こんなに簡単に自分の好きな具材のピザができるとは!わいわい言いながらつくって楽しいしおいしいし、このピザ生地はまたいつかの食卓に登場するであろう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-28 22:01 | 家ごはん

トレジョのおやつ

最近リピート買いしているandしそうなトレジョのおやつ。

b0200852_4244524.jpg
日本へ一時帰国のときのお土産に買ってみたナッツのひとつ、Pecan Candied。
後日自宅用に買って食べたらおいしかった!ローストしたピーカンを砂糖でコーティングしたもの。
バイト先で食べていて、ヘルスコンシャスな元同僚がたまたまいたのでおいしいよ、と勧めて食べさせたら「キャンディーみたい!」と言われた。甘すぎるってことか…
そして彼が「これが自分のスナックやけど食べる?」と差し出してくれたのが海苔。すばらしくヘルシー。見習わなければ。。


b0200852_4244730.jpg
Dark Chocolate Pretzel Slims $2.99
やっちゃんがトレジョに買い物に行った際、みんな買ってたからつられて買ってしまった、というおやつ。
プレッツェルが本当に薄くて、さくっと食べるとほんのり塩分を感じ、これはおいしい!以前食べたことのあるMilk Chocolate Covered Potato Chipsとやってることは近いけど、断然プレッツェルの方がうまくいってます。

私が買い物に行ったら、以前のチョコポテチの記憶があるからこれを買ったかどうか?
たまにはやっちゃんに買い物に行ってもらって、やっちゃん目線でセレクトしてもらうのも大いにアリだと思いました。まぁ、その際はおやつ予算を決めて…


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-05 12:17 | Shopping

トレジョで選んだLAのおみやげ 2013'夏編

今年の夏も日本へ一時帰国します。そこでまた生じるおみやげ問題。
私だけでなく、やはりたくさんの人がおみやげには頭を悩ませているようで、「LA おみやげ」と検索されこのブログへやって来ている人もいらっしゃるようです。
去年書いたおみやげ探しin Trader Joe'sが参考になっているかは分からないけど、今年も忘備録を兼ねておみやげ探し記録。

b0200852_8305779.jpg
今年もいつもお世話になっているTrader Joe'sことトレジョでおみやげを探しました。
せめて去年と違うものをと選んだお菓子。
このマンゴーは普通のドライフルーツでなくフリーズドライされたものなので、さくふわっと面白い食感。母からのリクエストがあり購入しましたが、私も好きです。
ざくろをコーティングしたチョコとクッキーは個人的趣向により選択。どっちもおいしい。


b0200852_831239.jpg
ナッツ類はリクエストのあったもの+今まで見たことのなかった小さめのパッケージ入りのものがあったのでそれを購入。
ピーカンとウォルナッツ、軽く砂糖をまぶしたような感じ。おいしいといいな。


b0200852_8311160.jpg
初おみやげメンバー入りのタコシーズニングミックス。暑い季節にメキシカンフードなぞいいんじゃないかと。
軽いし日持ちするし作り方も簡単やし、割と万人受けするのではと思っていますが結果やいかに?


b0200852_8312127.jpg
トレジョのコーヒー。これは半分は自分たち用か。。
豆をひくコンパクトなグラインダーも持って帰るので、日本での滞在先でコーヒーを入れてまわる予定。


b0200852_83128100.jpg
カルフォルニアワイン。
好きな人にはうれしいだろうワイン。持参できる数量が限られてしまうのが難点。。(別料金払ってでも大量持参でおみやげにしたというツワモノどもの話も聞きますが)


b0200852_8312560.jpg
日本で売ってなさそうなビール。
売ってたらどうしよう。


b0200852_8313746.jpg
夏季限定らしい麻素材のエコバッグ。
かわいくて自分用にも購入してしまった。


b0200852_8314487.jpg
キッチンクロスと乾燥機用のラベンダー匂い袋。
キッチンクロスは2枚入り、丈夫で使いやすい。ラベンダーの袋はたんすやクローゼットでも使え、いい香りな上防虫効果もあり。
何度かおみやげにしたことのあるアイテムですが、自分が使っていて好きなものはついおみやげでもリピートしてしまいます。


b0200852_8314845.jpg
石けん類。
いい香りでパッケージがかわいいのもあり、これも毎回買ってしまうおみやげのひとつ。
いつかは使えるものだから何度もらってもいいかなと。


b0200852_8315167.jpg
おまけ。
店内の目立つところにどどんと陳列されていたクッキーバターなる商品。
人気の商品でしばらく品切れしていたんだそうな。話のタネになるかと買ってみました。
きっと甘いんやろうな〜甘いの好きな人にあげなければ。

トレジョで買ったもの以外でもヨセミテで買ったものとか、やっちゃんが旅先で買ってきたものとか、ひとつひとつは大きくないのですが、おみやげすべてをまとめると結構な量。
ささやかながら、あれこれ考えて選んだLAみやげ2013'夏編、みんなに喜んでもらえますように!(ってブログを読んでくれている友達にこれらのおみやげをあげたら「喜べ!」って脅迫になる?^^;)
 
おみやげ以外にはそれほど持って帰るものはないので、荷造りはちょちょいのちょい、なはず。
日本に行ってしまえば楽しいのに、行くまでは簡単なはずの準備が面倒でなかなかテンションがあがらない。荷造り以外にも掃除洗濯やら片付けておきたいことがあれこれあるので、さっさとスーツケース出して来て準備せねば!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-07-22 16:29 | Shopping

トレジョのお役立ち冷凍食品その12

きのうはハロウィンでしたが、普通に仕事、帰宅、晩ごはん食べて家でのんびり。
すると、USCのキャンパス内で行われていたハロウィンパーティで発砲事件があったとやっちゃんの友達から連絡が。亡くなった方はいなかったようでよかったものの、大学構内で発砲て…
夜中に犯人は捕まったようですが、いい加減銃規制したらどうかね、アメリカ。


b0200852_8232781.jpg
Mushroom Risotto $3.29
普通の冷凍リゾット。手を加えたらもっとおいしくなりそう。何を加えればいいか分からないけど。
オリーブオイルを少したらしたらおいしかったけど、それはオリーブオイルがおいしかっただけかもしれない。


b0200852_8233112.jpg
Chicken in Red Mole with White Rice $5.99
鶏肉をスパイス+チョコレートのソースで煮込んだメキシカンフードらしい。
甘いのが最初にきて後からスパイシー。おいしくないことはないが…カレーでいいかな。
見た目もイマイチやし、量もやけに多いし、これはいつ用のものなんやろう?


b0200852_8233421.jpg
Colossal Butter flied Shrimp $9.99
エビをバターとガーリックで味付け。ファミレスを彷彿とさせる味。
そしてパッケージの写真よりもエビが小さい気がする。


b0200852_8233792.jpg
Cheese Fondue $?
少し前に買って冷蔵庫に眠っていたため価格失念。
友達からおいしいと聞いて買ってみた。1箱で2,3人分。ワインの香りが強く、味も濃かったです。
じゃがいもとブロッコリーが◎でした。バゲットを用意しなかったのですが、用意したらよかったな、と後悔。
手軽にチーズフォンデュができていいですな。日常的に卓上にのぼらないメニューですが。


b0200852_8234192.jpg
6 Mini Blueberry Cheesecake Ice Cream Wedges $2.99
ブルーベリーもチーズケーキも好きなので、これは好きだろうと思い購入。
期待以上でも以下でもなく、好きな味でした。
小さくて手軽に食べられていい。ただしこれもまた溶けやすいので急いで食べないといけない。なぜこういうタイプのアイスはどれも溶けやすいのだろう。


b0200852_8234550.jpg
Wild Japanese Scallops $10.99
長らく姿を見かけなかったけど、先週久々に見て嬉しくて購入。
Japaneseって書いてるだけで単純に嬉しい。
シーフードミックスよりも大きいホタテが入っているので、ホタテここにいます!という料理を食べたいときにはこっちを買います。
ちなみに炒め物、パスタ、お好み焼きに使うことが多いです。

思えばトレジョへ初めて行ったのは5年前NYで。
NYにはトレジョはまだ1店舗しかなくて、ユニオンスクエアへ行く度に寄り道して、長いレジ待ちの列に当たり前のように並んでたっけ。
ハリケーンサンディの被害で大変なことになっているNY。復旧には時間がかかるだろうけど、これを機に老朽化していたり修復が必要だったものは手が加えられ、より魅力的に回復するだろうと信じてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-01 17:22 | Shopping

トレジョのお役立ち冷凍食品その11

b0200852_14531828.jpg
Mini Morning Buns 4.99ドル
12個入り。オーブンセーフのトレーに入っていて、冷凍庫から出してそのままオーブンで焼けて簡単便利!
しかし量の割にお値段がはるのは便利なトレーのせいか?


b0200852_14532129.jpg
Cheese Blintzes 3.99ドル
解凍した上でフライパンにバターを入れ焼いてください、という作り方指示があり面倒ではあったけどその指示通りに作ったらおいしかった!(写真のは焼き過ぎてますが)
ブリンツって何やろ、と思って調べてみたら、ユダヤ料理のひとつで、チーズやフルーツを薄いパンケーキで包んで揚げたものだそうです。
トレジョのこちらのブリンツの中身はクリームチーズのみ。フルーツやジャムと一緒に食べるとよりおいしかったです。


b0200852_14533210.jpg
Mandarine Orange Chicken 4.99ドル
冷凍食品の中でも人気商品というマンダリンチキンオレンジ。食べたことなかったので、これはいかんと思い実食。
酢豚みたいなものの鶏肉版。ソースが甘酸っぱくておいしい。人気に納得。
この日はぱぱっと作った晩ごはんだったので野菜も何も加えませんでしたが、友達の話によるとナッツを入れてもおいしいそうな。うん、おいしそう。


b0200852_14533650.jpg
Chickenless Mandarin Orange Morsels 2.99ドル
チキンレス、つまりチキンではないのです。が、チキンみたいな味でした!
ベジタリアン仕様で大豆などでできているそうです。上のマンダリンチキンオレンジと味付けはほぼ同じ。
何も言われなかったら鶏肉だと思うやろな〜すごいなトレジョ!


b0200852_15215959.jpg
Spinach & Cheese Stuffed Shells 2.69ドル
ほうれん草+チーズにトマトソース。好きな組み合わせなのですが、Reduced Guiltで塩分控え目なせいかもうひと味足りない感じがして、おいしい!とまではいかず。
健康的ではある。


b0200852_14533917.jpg
番外編。
Lacey's Dark Chocolate Almond Cookie 3.79ドル
会計時にレジの店員さんに「これはおいしいよ〜シーズキャンディのキャラメルコーティングチョコが好きならはまるよ」と言われ帰宅し我慢できず食べてみた。
甘い、が、うまい!1つ1つをもうちょっと小さめにしてくれたらいいのにな。そしたら1つじゃ物足りなくって2つ食べるやろから意味ないかな。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-27 22:52 | Shopping

トレジョで選んだLAのおみやげ

明日から日本へ一時帰国します。
今回はやっちゃんも一緒に、というか、彼の仕事ための帰国です^^;
やっちゃんの学会が東京であり、他の仕事もくっつけて3週間程滞在することになり、それに便乗して私も帰国。
私は春にも一時帰国したのですが、その一時帰国よりも先に決まっていた夏の一時帰国。夏に帰ったときに日本で手続きしないといけないことがあり、他にも用事ができたため、予定通り一時帰国することにしました。
2ヶ月くらい前にチケットを購入しましたが、安いチケットがまだあった時だったようで1人$850くらいで買うことができました。夏休みということを忘れていたので、しばらく迷ってたら安いチケットはなかったやろな〜早めに買っておいてよかった。

一時帰国のとき毎回悩むのは…そうです、おみやげ。私は今春にも一時帰国したばかりで、おみやげネタはすっからかん。友達にいいネタないかと聞くと、やっぱり上位にあがってくるのは頼れるTrader Joe's!ということでトレジョに買い物に行って来ました。
(いずれも進呈前なので、いつものトレジョレポートの様に金額は書いていません^^;詳細希望の方は別途連絡ください・笑)


b0200852_9263195.jpg
まずはおみやげ定番、いやもう廃盤?となったエコバッグ。
5年前におみやげにして以来、私の中で封印してきたこのネタ。もうみんなエコバッグいやってほど持ってるやろな、と思って。
今回復活の理由は、5年前とは違うデザインやし、これだけ時間経ったらいいかな、と…
不人気やったら自分で使おう。。


b0200852_9263652.jpg
それからお菓子。
夏なので溶けにくそうなものを。
ドライフルーツやナッツはおみやげにいいけど、容量が多いのでおみやげにするにはちょっと勇気がいる。好き嫌いありそうやし。
もうひと回り少ない容量で袋詰めしてほしいな。もしくは量り売りとか。


b0200852_9264328.jpg
おみやげメンバーに今回初登場の2アイテム。
友達が食べてておもしろかったビタミン剤。水に溶かして飲むものやけど、粉のままも食べられて、1袋もらって食べたら刺激的ですっぱいお菓子みたいで面白かったです。
体にいいものならもらっても嬉しいかな、と。
もうひとつはチアシード。今年のバレンタインデーから我が家に加わった健康食品。
実際効果があるのかは分からないけど、ジュースに混ぜて飲むと変わった食感で楽しいのでネタにはなるかと。


b0200852_9264039.jpg
これも定番なDr. Bronnerのマジックソープ。
日本のみんなが暑い暑いと言ってるので、使ったらすっとするペパーミントの石鹸は喜ばれるのではないかと思い。

あとはワイン、コーヒーを購入。
今回はおみやげメンバーには入っていませんが、過去にはティーパックのお茶、キッチンアイテムなどを購入したことがあります。
トレジョのおみやげは不評だった覚えがないですが、両親ともなると忌憚のない意見をグサグサくれるけど、実際のところどうなのか…ま、おみやげは気持ちですから!(と開き直るしかない)

毎回おみやげには頭を悩ませるので、誰かのお役に立てばとアップしました。
他にもおすすめのトレジョおみやげがあれば、ぜひ教えてください!次回のネタに使わせていただきます^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-08-06 17:00 | Shopping

トレジョのお役立ち冷凍食品その10

b0200852_16153439.jpg
Turkey Corn Dogs 3.29ドル
アメリカンドッグをイメージしながらわくわくして食べたら、衣がとうもろこしな故甘くて想像していた味とはちょっと違った。
まぁアメリカンドッグってこれまでも数える程しか食べたことないので、想像した味が正しいアメリカンドッグの味が確かではないけど。。おやつには良い。


b0200852_16154231.jpg
Lamb Vindaloo 3.99ドル
Vindalooって何やろうと思って調べてみたら、煮込む際に酢を使ったカレーだそうです。つまりラム肉のお酢煮込みカレー。
お酢が使われているとは食べてみて分からなかったけど、とにかく辛かった。辛いもの好きな人にはおすすめです。めっちゃおいしいという訳ではなかったけど、手軽にラム肉が食べられていい。


b0200852_16153986.jpg
Chicken Egg Rolls 3.29ドル
あんまり期待せず食べたら、意外にいけた。でも期待して食べたとしたら、そうでもないかも。
微妙なラインですが、合格、といったところか。(何様?)
おかずとして考えたら、シュウマイの方が私は好き。


b0200852_1615503.jpg
12 Mini Mint Ice Cream 3.29ドル
小さい、そして溶けるのが早い!
一口で食べないと、溶けてきて食べるの大変でした。アイスが溶けやすいので外側のビスケットもすぐしんなりしてイマイチ。。中のアイスは結構ミント風味が強かったです。


b0200852_16155361.jpg
The Best (Bar None) 2.99ドル
名前に惹かれて購入。レジでスタッフにこのアイスクリーム初めて見たと言ったら、これはおいしいよ、ベスト!と言っていたので期待して実食。
おいしい!日本では普通にあるバニラアイスをチョコレートコーティングしたものなのですが、アメリカ製品ではこういうの見たことがなかったので感激もひとしお。
難点はチョコが少し厚いせいか齧るとバキっと割れ、落下の危険があるためチョコだけ先に食べないといけない場面が多々あり、最後にはバニラアイスが多く残されるという…日本の同じようなアイスじゃこうはならないのになぁ 何が違うのか?

余談。名前にBar Noneとあったので、私はバー(木の棒)がついてないのかと思っていたら、開けてみたらちゃんとバーがついてる。むーどういう意味かとやっちゃんに調べさせたところ、Bar Noneというのは慣用句で'文句なしに' '例外なしに'などといった意味がある単語でした。知らんかった!勉強になりました。
でもこれで本当にバーがついてなかったらダジャレみたいになって面白いかも。


b0200852_16155732.jpg
White Cheddar Popcorn 1.69ドル
チェダーチーズフレーバーのポップコーン。
おいしかったので番外編で掲載。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-07-26 00:41 | Shopping

トレジョのお役立ち冷凍食品その9

b0200852_1032258.jpg
Thai Kao Soi 2.99ドル
タイ北部の名物料理カオソーイ。カレー+ココナッツミルクのスープに揚げた麺をのせたもの。
レンジでチンしたらカリカリしているはずの麺が全部沈んでどろどろになってしまっていた。チンする前に麺を取り出した方がよかったのか。
スープの味はおいしかったので、またリベンジしたい。


b0200852_1032282.jpg
True Thai Vegetable Green Curry 1.99ドル
冷凍食品ではないけどタイ料理つながりで、缶詰に入った保存食品っぽいタイカレー。蓋を開けてレンジで温めて食べるとのこと。
具がたくさんで見た目はおいしそうなのだけど…何の匂いなのか分からないけど、食材のものではない匂いがするような気がして、私にはあまりおいしいと思えなかった。。残念。


b0200852_10311224.jpg
Fusilli with Vegetable & Basil Pest 1.99ドル
あっさりした味付けで量も軽め。手軽なランチに丁度良い。


b0200852_1032396.jpg
Tofu & Edamame Nugget 2.99ドル
ごはんのおかずになるかな、とある日の晩ごはんに使ってみたら、ボリュームが少なくさみしい晩ごはんになってしまった。以来これは家ではスナック扱いとなりました。
小腹の減ったときのおやつには良い感じ。


b0200852_10323451.jpg
Chicken Quesadillas 3.49ドル
2つ入り。1つづつ包装されてました。
鶏肉コーンほうれん草パプリカチーズが入っていて具沢山。味もおいしい。けど、ボリュームがちと少ない。
お弁当代わりに1つだけ持って行ったのですが、足りなかった…2つだと多そうやしなー。いや、いけるかな。。


b0200852_10324361.jpg
Milk Chocolate Covered Potato Chips 2.99ドル
番外編、お菓子。
これまで見かけたことがなかったポテチ+チョコのお菓子。ロイスのお菓子からヒントを得たのだろうか?
食べてみたところ、うーん、ロイスを知っているせいだろうけどイマイチ…チョコが甘いのとかかりすぎていて、ポテチのさくさくがあまり感じられない。やっちゃんも同意見でした。

最近トレジョへ行っても同じ物を買うばかりで新製品を試せていないので、久々の冷凍食品シリーズ更新になってしまった。
仕事帰りにぱぱっと買い物を済ませてしまうからかなぁ 今度は休みの日にゆっくり見てまわろうかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-21 19:12 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧