タグ:Venice ( 20 ) タグの人気記事

Abbot Kinneyぶらぶら

b0200852_13112497.jpg
友達のベーカリー"Peace Piece Bakery"のポップアップストアがAbbot Kinneyで行われ、この日のためのお菓子もあると聞いていたのでおいしいおやつを求めて買い物へ。一緒にランチをした友達も誘ったら付き合ってくれ、みんなでAbbot Kinneyをぶらぶら。
着いてみるとたくさんのお客さんで賑わってました。売り切れる前に買えてよかったー!


b0200852_13112650.jpg
別の知り合いがこれまたAbbot Kinneyで昨日からポップアップストアを開いていたので、そちらにも遊びに行きました。
デンマークのデザインアイテムのお店"Hurra!"。


b0200852_13112980.jpg
この軍団かわいい…

ご祝儀的な意味合いもあって何か買い物しようと品物を選んだら、やっちゃんには「??」なリアクションをされました。いいもん、1人で眺めてにやにやするから。。
ちなみにその物は写真にも写っている大きなコマ。1ピースの木から削ってつくられてるようで、それだけでもほー!ですが、大きいんです、コマなのに!

はてさて、その後は男性陣と別れ女性陣でAbbot Kinneyをぶらぶら。お陰でゆっくりウィンドーショッピングができました(笑)やっぱりぶらぶら歩きは女の子とするのが楽しいわい!

Peace Piece Bakery
Hurra!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-24 11:10 | Shopping

ようやくクロナッツ体験

b0200852_15154012.jpg
今朝は少し時間があったので、今日はどうかな、と寄り道。今さらですが、クロナッツを買いに!
何度か来たことがあったけど売り切れていたことが多くこれまで食べられずにいて、今までこの話題を聞く度に心の中で早く食べなきゃ!と思っていたのでした。
このベーカリーではクロドゥという名前だそうですが、クロナッツでも伝わりました。(念のため注釈、クロナッツとは、NY発祥のクロワッサンとドーナッツを掛け合わせたパンのこと。なんでも今年5月にNYのあるベーカリーで発案されたそうな。夏辺りまでLAでも話題になっていました。)


b0200852_1595437.jpg
もうブームが去ったのか、今日はたくさんありました^^;
ラズベリー、シナモン、バニラの中から、友達がおいしいと言っていたラズベリーを購入。
コーヒーと共に食べてみたら、、甘い!
生地の間にラズベリージャムがはさまっていて、歯ごたえのあるデニッシュのような、この甘さはドーナッツのような。
他のお店のクロナッツを食べたことのある友達曰く、3 Squareのクロナッツの方が生地がおいしかったそうな。確かに、元々おいしいベーカリーなので、生地の味に間違いはないか。

おいしかったけど、また買うかと言ったら、、うーむ。なんせ1個$4もするので、それなら注文してから揚げてくれる、また別の近所のカフェのミニドーナッツを買うかな。。
何はともあれ話題になっていた味を試せて気がすみました!

3 Square Cafe + Bakery
(クロナッツ以外のお店の一口メモ。プレッツェルが有名なドイツ系のベーカリー、サンドイッチやサラダもおいしいです。ベーカリーの隣にカフェあり)
1121 Abbot Kinney Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-14 22:31 | カフェ・ベーカリー

オーガニックカフェ@Abbot Kinney

b0200852_14163094.jpg
きのうのことですが、友達とAbbot Kinneyをぶらぶらしてきました。
Jinの後にできたKreation Kafeでランチ。オーガニックのデトックスジュースが有名なお店で、LA内あちこちに支店があります。
デトックスジュース以外にもたっくさんの種類のジュースがあって、メニューがたくさんありすぎて目移りして困るくらい。友達に聞いた話では、「ジュースで体内をきれいにする」というプログラムも販売しているそうです。(ジュース断食みたいな感じ?ちなみに3日間のプログラムで$150!)
デトックスジュースの内から友達は"Illuminate"を。私は"Red Velvet"というスムージーを頼みましたが、どちらも果物たくさん入ってそうでおいしかった!

b0200852_14154161.jpg
カリフォルニアクランチラップ $10くらい
説明を見ておいしそーと思って注文したけど、まさかこんな緑の食べ物だとは…さすがヘルシーカフェ、おみそれしました!
野菜食べてる、という気分満点でこれはこれでよかったです。

Pork Bellyのときも書いたけど、Abbot Kinney Priceは高い。どの店も家賃が高いだろうから仕方ないのだろうか。。

Kreation Cafe
1202 Abbott Kenny
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-17 22:02 | レストラン・洋食

ガテン系サンドイッチショップ@Abbot Kinney

b0200852_1442530.jpg
Abbot Kinneyにあるサンドイッチショプ"Pork Belly"。
今年に入ってオープンしたお店の1つで、賛否両論聞いて気になっていたので、ランチに食べてみました。
店の看板もスタッフもガテン系。店内にはイートインのスペースはなく、スタンドで立って食べるかテイクアウトになるのですが、食べ物の用意が出来上がるとマッチョな男性が大音量で名前を叫んでくれます。つられて思わずこちらも大声ではいぃっ!と答えてしまう。


b0200852_1442873.jpg
The Belly Up $8.95
サンドイッチもやっぱりボリューム大!
バーベキューポークとコールスローがはさまってます。店のメニューにはサンドイッチとあるけど、サンドイッチってもっと繊細な何かが残された食べ物のような気がする。。どちらかと言えばバーガーのような?

スモーキーなバーベキューソースとあっさりしたコールスローで食べやすい味。ただ私はこのスモーキーなソースが特段好きという訳ではないので、めっちゃおいしー!とはならず。
値段もやや高めのAbbot Kinney Priceなので気軽にあれこれ試せないけど、スモーキーソース以外のサンドイッチもあるようなので次回はそっちを試してみたいと思います。

Pork Belly's Sandwich Shop
1146 Abbot Kinney Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-13 14:29 | B級グルメ

Abbot Kinney Festival

b0200852_15301117.jpg
年に1日開催されるAbbot Kinney Festival。今日がそのお祭りの日でした。
お祭りの開始は10時で、10時過ぎにAbbot kinneyに着いてみるとすでに通りは歩行者天国になっていてテントが並び、周辺のストリートは路駐された車でいっぱいで、駐車スペースを探すのにえらく苦労しました。
人気のフードトラックがやって来たり、通りのお店が特設テントを出してセールをしたり、ライブが行われたり。人波が右へ左へ途切れることなく、1日中賑やかでした。
雰囲気につられて気持ちはウキウキするとは言え、今日は仕事だったのでお祭り騒ぎも横目で見るだけ。。いつか普通に遊びにきてみたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-09-29 23:29 | Event

夕日@Venice Beach

b0200852_1562230.jpg
NYに住んでいる友達夫婦が遊びにきてくれています。
昨日の夕方LAに着いて、今日は2日目。
夕方Abbot Kinneyで合流し、Venice Beachで夕日鑑賞。
こうして砂浜まで出てきたのは久し振り!1ヶ月も一時帰国してたし。日が落ちて涼しいビーチ、気持ちがよかった!

夕日観賞後はシーフードなごはんを求めて移動。結局Koreatownでカニ鍋をいただきました。こちらも久し振りでおいしかったです。夕方からずっと晩ごはんには何を食べようかと考えていたため相当はらへりだったため、ごはんの写真はなし!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-09-03 23:02 | 雑記

さよならJin Patisserie

Abbot Kinneyにある人気のカフェ"Jin Patisserie"。
ケーキや焼き菓子、チョコレートがおいしいと有名なお店。サンドイッチやスープもメニューにあって、パティオ席しかなく座席数が少ないのもあってか、お昼時はいつ見ても混雑しています。
ご縁があり、親しみを感じていたこの"Jin Patisserie"が引っ越すという話を聞いてしばらく。引っ越し日が3/24に決まったと聞いて、それまでに一度行っておきたい!と思っていました。
同じ思いでいた(?)友達を誘って、仕事前にさくっとランチへ行って来ました。

b0200852_144710100.jpg
クロワッサンのサンドイッチ $14
サンドイッチを食べたことはなかったのですが、さすがAbbot Kinney Price、高かった…
味はもちろんおいしかったですが。


b0200852_14471247.jpg
やはりこのお店は甘いものが飛び抜けておいしい。
食後のマカロンの繊細なこと!お菓子だけ買いにまた来てしまいそう。。


b0200852_14471571.jpg
Jinが引っ越すのはレントの値上げのせいとのこと。
Abbot Kinneyは近年人気のあるエリアなので、地主がレントを釣り上げて、支払いができないテナントは追い出されて新しいお店がやってくる、という光景が最近繰り返されているようです。
Jinは今年で10年目だったそうで、こんな風に歴史のある数々のお店がこの通りから消えていったそうな。妙な新陳代謝でAbbot Kinneyがつまらない通りになってしまわないことを願います。。

Abbot Kinneyからはさよならですが、今後もJinのウェブサイトから注文はできるようです。よかった!
でもまたどこかでカフェが再開できますように。
さよならJin、またいつか!

Jin Patisserie
1202 Abbot Kinney Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-16 23:13 | カフェ・ベーカリー

東日本大震災のファンドレイジングイベント@Tortoise General Store

b0200852_8111369.jpg
3/10の日曜日、東日本大震災への募金を募るイベントをVenice BeachにあるTortoise General Storeで行います。

去年の模様はこちら


震災から2年経ち、普段の生活の中で震災のことを考えることが少なくなってきました。
けれど、被災地の方にとっては「普段の生活の中で震災のことを忘れる」なんてことは不可能だと容易に想像できます。
ファンドレイジングイベントを今年もやろうと企画するにあたり、インターネットで被災地の状況を調べました。
大切な人をなくした絶望感、故郷に戻れない悲しみ、仮設住宅の不便、進まない復興への不満、心の不安定からの争い。
未だに解決していない問題もあれば、新たに生じた問題もあるようでした。

大きすぎる問題の中では、一個人でできることは限りなく小さい。
そのことに空しさを感じて何もできなくなってしまうよりも、小さくてもいいから、希望を持ち続けることがいずれ大きな希望につながるのだと信じたい!

今年はお菓子、ブーケ、手芸品、雑貨を販売し、その売上金をあしなが育英会への募金に宛てることになっています。
時間は昼12時から16時まで。(物がなくなるまで)

LAのみんなからの希望が、日本のどこかの子供たちの大きな希望につながりますように。
みなさまからの希望を、3/10にどうぞご持参ください!

Tortoise General Store
1208 Abbot Kinney Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-08 15:11 | Event

Lunch@26 Beach Restaurant

b0200852_14444729.jpg
友達とランチ。
みんなは行ったことがあったけど、私は初めて行ったレストラン"26 Beach Restaurant"。
Beach Restaurantでハンバーガーが有名なんて聞いていたからカジュアルな雰囲気かと思っていたら、店の中は思いのほかちゃんとしていた。(パティオ席もあって、そっちはこれまた意外なラブリーな白xピンクのインテリアでした)
でも小ぢんまりとアットホームな雰囲気で、店員さんも愛想が良く、いい感じのレストランでした。


b0200852_14445084.jpg
California Roll Burger $19
ハンバーガーとカリフォルニアロールの合体メニュー。
日系の方がオーナー/シェフのレストランだそうで、それ故の合作か。
一瞬迷ったけど、ここまで来たら(?)行くしかなかろう、と注文。

みんなそれぞれ違うバーガーを頼み、それらが一斉にやって来たときには隣のおばさまがwow,,と言われてました。それくらいのボリューム、威圧感!竹串何本も指してやっとバーガーとしてまっすぐ立ってる状態。

自家製バンズにビーフパテ、トマト、グリーンリーフ、アボカド、蟹、ガリ、きざみ海苔、ソースはわさび醤油。
これがなんと、、おいしかった!醤油味に親しんだ日本人なら大体の人がおいしいと思うのではないかと思います。
友達の頼んだハンバーガーもおいしかったそうで、他のお寿司合作バーガーもあったし、バーガー以外のメニューもたっくさんあったので、また行ってみたいレストランになりました。

それからカフェへ移って、ここ友達がいいって言っててんなーと言いながら店に入ったらその友達がいて笑い、しばらくするとまた別の友達もやって来て、放課後のミスドかここは!みたいな展開が面白く楽しい夜でした。(ランチしてお茶しただけやのに帰る頃には夜になってるという…)

26 Beach Restaurant
3100 Washington Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-07 21:45 | レストラン・洋食

Handsome Coffee@WLA

久々の友達とランチ→お茶。
会っていなかった間の話もあるし、今の話もあるし、話すのが忙しかった!
写真を撮ろうと思ったらSDカードが入ってなかったので、ランチの写真はなし。。


b0200852_8581445.jpg
ランチ後、DowntownにあるHandsome Coffeeが飲めるカフェへ。(Handsome Coffeeのことはブログに書いたつもりやったのに探してみても見当たらない。はて?)

男性物の衣類やバイク用品を置いているお店の片隅にカフェスペースがあり、カフェを外から見た友達が「バイカーのオフ会が開かれてるのかと思った!」と言ったのが面白かった。(ので携帯でバイクを写真撮影)
たまたまか、私達が行ったときはいかつい系の男性がお客さんに多かったので^^;

カフェスペースは狭いですが、のんびりできる雰囲気でよかったです。
まぁ、LAのカフェはどこでものんびりできるか…

Deus Ex Machina
1001 Venice Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-22 16:33 | カフェ・ベーカリー

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧