人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったな 車のエンジン かからない(575ver.)

朝大学へ出掛けるやっちゃんを見送り。
が、10分後くらいに戻ってきて「車が動かないのでバス代ちょうだい」と。
一緒に車まで行ってみて私もやってみるも、結果は同じできゅるきゅる言うけどエンジンはかからない…えー!!
確かに中古で買ったし安い車やけど、そんな乗り回してもないのにこんな簡単に壊れる!?
やっちゃんと別れてひとまず家に帰り、ネットで症状や点灯していた警告灯を調べるも、よく分らず。再び車へ行ってボンネットを開けて各液を調べてみるも、特に減っているものもなくよく分らず。。
朝晩寒いから、日が出てあったかくなってきたら動くかな…と淡い期待を抱いて1時間程待ってエンジンをまわしてもかからず。。。うぅぅ

困ったな 車のエンジン かからない(575ver.)_b0200852_17174760.jpgそうこうしている内Midoriさんと出掛ける約束をしている時間になり、車のことは帰ってきてから再度調べることにして、Santa MonicaのMitsuwaへ。TorranceのMitsuwaには行ったことがあるけどこっちのは初めて。
今日12/1は「日頃の感謝を込めて全品20%オフ!」の日で、小さな店内は大賑わいでした。
通りすがりの常連さんっぽいおばちゃん曰く「いつもより高いな」とのことで、20%オフにしてもそんなお得感はなかったような?
確かにセール品もそんななかったしなー でも野菜も割引してくれて、それは安かったです。

お昼の時間になったので、フードコートにある山頭火でランチ。しおらーめん6.99ドル。
久々に日本のラーメン食べた!おいしかった!ちょっと塩が濃かったけど、許す!
帰りも運転してもらい家まで。今日もありがとうございました~^^

帰宅して、うっすら期待しながら車のエンジンをかける…けどやっぱりダメ。
車を買ったディーラーや、頼れるMidoriさんに電話を掛け話を聞き、しばらくしてやっちゃんとも話ができ、夫との協議の結果、AAAトリプルエー(日本のJAFみたいなロードサービス会社)を利用しようということになりました。
AAA入ろうかどうしようか迷っていたこともあったので、これから車で旅行することもあるだろうし、無料で地図もらえるし(買うと高い)、そしてまず第一に今後カローラが調子が悪くなったときのことを考え、車に詳しくない我が家はこの際入っておいた方がいいかと。
入会した直後から会員サービスが受けられるようなので、先程入会して(ネットで出来、すぐに会員番号がもらえました 年会費初年度68ドル)、明朝見に来てもらう電話をするつもりです。
カローラくん、明日には動きますように…

車ないと 移動が不便 ロサンゼルス (字余り)


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2010-12-02 00:31 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧