人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park

またしても目覚まし時計を止めてしまっていたようで、予定より1時間遅れで起床。
みんなが起きてから朝ごはんを食べ、なんだかんだで昼前にDowntownを出発。
こうなったらJoshua Tree国立公園では夕陽を見よう、と決め、まずはデザートヒルズのアウトレットへ。あまりゆっくりは買い物できなかったけど、気に入った物が買えたようでよかった^^
その後いざJoshua Tree国立公園へ!


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_178529.jpg
行けども行けどもあるのは空と土とジョシュアツリー。
こんな景色の中では車が異物に感じる。
ぽつんぽつんとあるように見える岩山も、近づいてみると思っていた以上にずっと大きい。
この後、後ろに見える岩山をぐるっと一回りしよう!と出発したら、不安になるほど時間がかかりました。。


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_178556.jpg
日没までまだ時間があったので、Hidden Valleyのトレイルコースをてくてくと。
別の星に迷い込んだような気分になる景色。


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_179025.jpg
岩に囲まれた細い道を歩いていたら、どこかからうさぎが!すぐ近くで向かい合う形で数秒。はっと我に返って、写真撮らせて!ちょっと待って!と言ってる間にまたぴょんと脇道へ。追いかけて撮った1枚。
途中で見失ってしまったけど、不思議の国のアリスに出て来るうさぎみたいやったなーまた会えるかな、と動物好きのおーちゃんとわくわく^^
(そして帰り道でも会えました!また途中で見失ったけど)


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_179270.jpg
段々空が色づきはじめたので、急いで夕焼け鑑賞スポットを探す。


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_179699.jpg
しかし探すまでもなく、あちこちが鑑賞スポット。
いい枝振りのジョシュアツリーを選んだら撮りやすいかな、とお気に入りを探すも、どれもこれもがお気に入りで撮影に忙しかった!


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_1791017.jpg
太陽の方向ばかりに気を取られていたら、振り返った空も素晴らしかった。
そして日没。今日もいい1日やったね、と帰途につく。


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_1791390.jpg
帰り道の車から見た空の色とジョシュアツリーのシルエットがとても幻想的で、停車してしばし見とれる。夕方と夜の間、自由に枝をのばす黒いジョシュアツリーの影が、昼間よりも生き生きして見えました。
今度は夜と朝の間の景色を見てみたい!次回はキャンプだな。


おーちゃんLA滞在記 3日目@Joshua Tree National Park_b0200852_1791649.jpg
10時前に家着。お待たせしていたやっちゃんと一緒に晩ごはん@Chinatown。
"Full House"というレストラン。遅い時間まで開いているし、料理もおいしくってお手頃価格なのでたまに行くお店。お気に入りは塩鱈のチャーハン。今日もおいしかったです^^

明日は近場をぶらぶらする予定なので、起床時間も特に決めず。ま、普通に起きれるやろ、と思っていたけど一応目覚まし時計はかけておこう。起きたら昼なんてことにならないように。。

Full House Seafood Restaurant
963 N Hill St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2012-09-17 01:08 | LAからの旅・遠足

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧