人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足 to Ventura

遠足 to Ventura_b0200852_16213710.jpg
きのうのことになってしまいましたが、ビーチバレー部でVenturaへ遠足に行って来ました。
ビーチバレーをして、その後みんなでBBQをやろう!という予定だったのですが、土曜はあいにくの曇り空。Venturaに到着してみると雨が上がった後のようで、砂浜が湿っていて足元も肌寒い感じ。
これは先にBBQをやった方がいいね、というのを言い訳に^^;さっさとBBQから遠足開始♪


遠足 to Ventura_b0200852_16214256.jpg
BBQをしたのは"The jolly oyster"というお店のそばのピクニックエリア。
このお店(といってもあるのはオイスターとクラムの販売ワゴンのみ!)はビーチに面した公園の敷地内にあり、アメリカでは珍しく公園内でお酒を飲むのが許可されています。
そしてお店のお兄さんによると、ビーチでもお酒を飲んでもいいそうな。Ventura寛容やな〜

オイスターはクマモトとパシフィックの2種類があり、どちらも12個で$10。クラムは量り売りで、そのままはいっと渡されます。食べる分は自分で開けないといけません。大将の指導の元、みんな並んでオイスターを開ける様子は加工工場のようでした。
そしてオイスターはもちろん、クラムも生で食べられる新鮮さ。友達も当日写真をたくさん撮っていてくれ、幸せそうな顔で食べるみんなの姿がたくさん^^あーおいしかったなー半年分はオイスター食べたな。

お酒はもちろん肉や野菜も持参し、それらは薫製リーダーが出際よくグリルしてくれました。コスコで買ったステーキがおいしかった。大人数で食べるとコスコ甲斐がある。

おにぎり持っていこうと思うんやけど手伝ってくれん、と友達に声を掛けたら、ひつまぶしでおにぎりをつくってきてくれた(名古屋出身)!うみゃかったー!

午後になり、BBQをはじめ数時間経ってもまだ曇り空で気温も上がらない。
みんなお腹いっぱいで酔いもまわり、ビーチバレー…するの?から、せんやろ、へ空気が変わっていたのを知ってか知らずか、キャプテンの「じゃあそろそろ」の鶴の声を合図にBBQ終了。
すぐ近くのコートで結局2時間程ゲームしました。いつも以上に珍プレー続出で楽しかったです。
結論は、ビーチバレーをしてからBBQしよう。次回はそうします。。

あっという間に真っ暗になり、19時頃現地解散。
LAからVenturaまでは約1時間のドライブ。それほど遠くなく、でもあまり行かない所で、「遠足」にはちょうどいい距離やったなと思います。
みんな楽しかった!と言っていたので、私も嬉しい!
また遠足にいい場所を探して、第2回目を企画しよっと♪

The jolly oyster


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2012-10-21 23:21 | LAからの旅・遠足

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧