人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"The Knights" Classic Concert@Santa Barbara

友達に誘って&運転してもらい、Santa Barbaraまでクラッシックコンサートを観に行って来ました。
夕方LAを出発して、コンサート会場だったUCSBの近くの街Goletaでシーフードを食べ、コンサートを観て、深夜帰LA。
楽しい会話、おいしいごはん、すてきな音楽。1日でこれだけのいい思いをして、他に望むものがあるだろうか?

遠足の忘備録の写真。


\"The Knights\" Classic Concert@Santa Barbara_b0200852_18205541.jpg
街に到着し、最初になんとなく入ったダイナーはなぜだか大賑わいで大分待たないといけなかったので、次に入ったのがNikka Fish Market and Grillというレストラン。
店の中に鯉のぼりがあると思ったら、Nikkaという日系スーパーの経営するレストランだそうな。


\"The Knights\" Classic Concert@Santa Barbara_b0200852_18205885.jpg
今日のスペシャルメニューなどたくさんあって、どれもおいしかった!
前に来た時も思ったけど、Santa Barbaraはシーフードがおいしいな〜


\"The Knights\" Classic Concert@Santa Barbara_b0200852_1821115.jpg
ごはん後、コンサートホールへ。
UC Santa Barbara校、初めて行ったけど広い!
家に帰って、やっちゃんにどんな大学やった?と聞かれたけど建物自体は暗くてあまり細部は見えず。

コンサートはThe Knights with Wu Manというもの。
The KnightsはNYを中心に活動しているミュージシャンが集まった小編成のオーケストラで、アメリカやヨーロッパでツアーを行っています。
クラッシックのコンサートは数える程しか観たことがないけど、今日のコンサートはお客さんはもちろん、演奏する人も楽しそうな笑顔だったのが印象的でした。ほとんど踊りだしそうな指揮者(兼チェロ)もよかったな。
みんな音楽が好きなんやな、と感じられて、あんな笑顔で音楽を楽しめるなんて、音楽というものは聴く者のものではなく、弾く者のものではないのかと改めて思いました。いつか私も、あっち側にいってみたい。。
チェンバーオーケストラと、Wu Manさんの弾くPipa(中国琵琶)とのコラボレーションがとても面白く、もっと観ていたかった!

コンサートの後にはロビーでクッキー&ミルクがお客さんにも振る舞われ、最初から最後まで、アットホームなコンサートでした。いやーいい時間を共有させていただきました。

帰りの高速はガラガラで、あっという間にLAに到着。
すべてがスムーズに運び、あっという間の夢のような遠足でした。
お腹いっぱい胸いっぱいの1日。楽しい時間をごちそうさまでした!

The Knights

Nikka Fish Market and Grill
5722 Calle Real
Goleta


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2013-02-24 01:37 | Music

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧