人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレジョ最近のあれこれ

最近買ってみたトレジョのあれこれ。

トレジョ最近のあれこれ_b0200852_128914.jpg
Himalayan Salt with Truffles $4.99
友達の家で晩ごはんをよばれた際、天ぷらをトリュフ塩でと勧められ食べてみたらとてもおいしくて、それ以来買ってみたいなと思っていたトリュフ塩。トレジョの新商品コーナーに置いてあるのを見ておぉっと思い購入。
開けてみるとむわっとトリュフの香りが!炒め物やパスタ、リゾットで使ってみましたが、味ではそこまでトリュフを感じず。でもなんか気分がいい(単純)。
そこまで大きくもないので気軽にお試し感覚で使え、日本のお土産にもよさそう。


トレジョ最近のあれこれ_b0200852_1281285.jpg
Fermented Japanese Aomori Black Garlic $2.99
発酵黒にんにく、しかも青森産!意外なところに目をつけたな〜トレジョ!
にんにく2玉入り、皮をむくと真っ黒で柔らかいにんにくが。食べ方を調べると、そのまま食べるという紹介もあったけど、なんとなく火を入れたくて生にんにくの代用品として炒め物などに使ってみました。
香ばしいにんにく風味はあるけど食べた後もにんにく臭はなし。にんにくが好きでない人も食べられそう。でもにんにく香る料理が食べたい!という時には物足りないかも。
黒にんにくは体にいいそうなので(詳細割愛)、これからも用途にあわせて使い分けたい。


トレジョ最近のあれこれ_b0200852_1281562.jpg
Spicy Seaweed Ramen
少し前に買って食べたので価格失念。
へーと思って買ってみた、乾燥わかめとキムチの具がついたラーメン。麺は半生っぽい。
麺は普通に食べられたけど、水の量などレシピを確認せず適当につくったせいなのか、スープがいまいちおいしくなかった。。だしを足したりすればよかったのかも。


トレジョ最近のあれこれ_b0200852_1282410.jpg
Coffee Jamaican Blue Mountain $19.99
友達からおいしかったと聞いて買ってみたコーヒー豆。期間限定品だそうな。パッケージもメタリックで他のコーヒー豆と違い特別な雰囲気。
ミディアムローストでストレートでもミルクを入れてもおいしい。店頭からなくなる前にまた買っておこう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2014-01-11 20:51 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧